イボ

ダクトテープで足のイボが本当に取れるのか?【その3】

投稿日:2021年9月28日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

9月4日から開始した、ダクトテープを使っての足イボ除去チャレンジ。

3週間以上が経過したので、今までの過程をまとめてみます。

スポンサードサーチ

9月4日:ダクトテープでの足イボ除去開始

9月4日時点での足イボの状況がこちら。

これまで ウオノメコロリを使っての除去を試みましたが、ことごとく惨敗……

『もう自分で足イボを除去するのは無理かも…』と諦めかけていました。

そんなとき、ダクトテープで足のイボが取れる、との情報をネットで発見し、ぼくも試してみることにした のです。

イボにダクトテープを貼って、

ダクトテープがはがれないように絆創膏で補強。

たったこれだけ。

超簡単です。

ちなみにぼくが使ってるダクトテープはこれ。(Scotch 強力 多用途補修テープ

あとは足イボのところに1日中ダクトテープを貼りっぱなしにします。

風呂に入る時だけダクトテープをはがして、

風呂から出たら、イボができてるところを乾かして、またダクトテープを貼る、を繰り返します。

9月17日:ダクトテープでの足イボ除去チャレンジから2週間後

ダクトテープでの足イボ除去チャレンジから2週間後の様子がこちら。

9月4日(初日)にあった赤黒いツブツブが無くなってきました。

『もしかしてイボが完全に取れたか?!』と思ってちょっと喜んでた時期ですね。

でもクレーターのようにえぐれた皮膚が気になり、あと1週間、追加でダクトテープでのイボ治療を続けることにしました。

9月24日:変化なし、どうしようか?

9月24日時点での足イボ状況がこちら。

なんか、1週間前とあまり変わってません。

ウィルス性イボ特有の、赤黒いツブツブは見えなくなりましたが、クレーターのようにえぐれた皮膚が再生しないんですよね。

ダクトテープでのイボ治療を続けつつ、もうちょっと様子みます。

9月28日:皮を削ってみようと思う

クレーターのようにえぐれた皮膚がいつまでたっても再生しないので、イボのところの皮を削ってみます。

とくにこの辺の、一番 盛り上がってる皮を削っていきます。

このヤスリを使って、皮をある程度 削っていきます。(ヤスリはダイソーで購入)

そして 仕上げにこのヤスリも使いました。(このヤスリもダイソー)

で、こうなりました。

イボがまだ残ってるようですね。

しかし!

初日(9月4日)と比べると…

 

足イボをだいぶ追い詰めてると思います。

あともうちょっとって感じですね。

まだダクトテープたくさんありますし、

ダクトテープ貼るだけなら簡単ですし、

このままダクトテープでの足イボ治療を続けていこうと思います。

→ つづく。

-イボ
-, , ,

執筆者:

関連記事

【5日目】足のイボを自分で除去してみた。今回は皮をツルツルにしておこう。

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつのセルフ除去に挑戦してから5日目になりました。 【1日目】足のイボを自分で除去してみた 今の所イボが再発してる気配はありません。ま …

ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

こんにちは。サンパチです。 足のイボを自分で除去しようとやってました が……   ぜんぜん取れない!!!!!! 除去しては再発、また除去しては再発を繰り返し、今こんな感じです。 イボが再発するたびにち …

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。 まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。 スポンサードサーチ 足のイボの様子を確認 …

【6日目】足のイボを自分で除去してみた:6日目の観察

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつの除去にチャレンジして6日が経過しました。 今日は6日目の観察です。 6日目のイボはこんな感じになりました。 なんか順調に治ってき …

【40代男】老人性イボ(脂漏性角化症)ができちゃった…

こんにちは。サンパチです。 老人性イボができちゃいました。 今は老人性イボのことを脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)って言うみたいですね。 こめかみのところにひとつ。(直径3mm) 脇のところにひ …