イボ

【5日目】足のイボを自分で除去してみた。今回は皮をツルツルにしておこう。

投稿日:2020年10月15日 更新日:

こんにちわ。サンパチです。

ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。

こいつのセルフ除去に挑戦してから5日目になりました。

【1日目】足のイボを自分で除去してみた

今の所イボが再発してる気配はありません。まだ安心はできないけど。

いい感じに治癒してる感じですがイボ周りの皮がガサガサに盛り上がってて気になる…。

そこで今回はイボがあったところのガサガサな皮を削って滑らかにしたいと思います。

使うのは100円ショップで購入したヤスリ。

このヤスリで皮のガサガサを削っていきます。

ヤスリはもちろんアルコールでしっかりと消毒してから使います。

いい感じに皮のガサガサが取れました!

しかしここでちょっと気になるものを発見…。

イボを除去したところに赤いツブが1点見えたのです。

この赤いツブを放置しておくとイボが再発するのでは!!??

こいつを早急に除去したいと思います。

ということでアルコールでしっかり消毒したピンセットで赤いツブを取り除きました。

赤いツブは皮膚の浅いところにあり簡単に除去することに成功!

念のため親指をバンソウコウで保護しておきます。

今回は以上です。

イボが完全に除去できてるといいなぁ。

つづく。

-イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

【再チャレンジ4】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、出血しながらも『イボの親玉』を 2つ除去した のですが、 あれから1週間ほど経ちました。 今回はそのつづきになります。 スポンサードサーチ 足のイボはどうなってるのか …

ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

こんにちは。サンパチです。 足のイボを自分で除去しようとやってました が……   ぜんぜん取れない!!!!!! 除去しては再発、また除去しては再発を繰り返し、今こんな感じです。 イボが再発するたびにち …

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。 まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。 スポンサードサーチ 足のイボの様子を確認 …

皮膚科で両手のイボを焼いてきた!注意点は?

こんにちは。サンパチです。 先日、皮膚科で両手のイボを液体窒素で焼いてきました。 両手ともに、大きさ 1mm 以下のちっちゃいイボを焼いてきました。 そのイボを焼いてから1時間後くらいで水ぶくれになり …