イボ

【40代男】老人性イボ(脂漏性角化症)ができちゃった…

投稿日:2021年9月24日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

老人性イボができちゃいました。

今は老人性イボのことを脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)って言うみたいですね。

こめかみのところにひとつ。(直径3mm)

脇のところにひとつ。(直径2mm)ワキ毛 www

…とてもショックです。

このイボ、どうにかして消したい!!!

スポンサードサーチ

老人性イボ(脂漏性角化症)って消せるのかな?

ネットで調べたら、キャスターオイル(ひまし油)を使って老人性イボが消えた! という情報が。

ということで、ぼくの老人性イボにも とりあえずキャスターオイルを塗ってみます。

このキャスターオイルは2年前に購入したものですね。

ほとんど減ってません w

蚊に刺されたときだけ使ってて、それ以外使ってませんでした。

→ 蚊に刺された患部にキャスターオイルを塗るとかゆみが消える!

老人性イボ(脂漏性角化症)にキャスターオイルをぬりぬり

イボにキャスターオイル(ひまし油)を塗っていきます。

少量を指にとり、

こめかみのイボにぬりぬり。

キャスターオイルはドロッとしてますね。

脇のイボにもぬりぬり。

あとついでに、左眉毛にもぬりぬり。

キャスターオイルは毛を太くする効果もあるらしいです。(本当に!?)

ぼくは左の眉毛がちょっと薄いので、ついでにキャスターオイルを塗ってみることにしました。

老人性イボがポロッと取れて、眉毛が太くなったらいいなぁ。

ということで今回は以上です。

-イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

【6日目】足のイボを自分で除去してみた:6日目の観察

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつの除去にチャレンジして6日が経過しました。 今日は6日目の観察です。 6日目のイボはこんな感じになりました。 なんか順調に治ってき …

【再チャレンジ5】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、ここまでイボを除去しました。 そして 『ハトムギのサプリメントを飲んだらイボが消えるのか?』 試してました。 ハトムギのサプリメントを飲んで11日が経過。 その結果… …

ダクトテープで足のイボが治ってきてる!【その4】

こんにちは。サンパチです。 足の親指にできたイボを、ダクトテープで治療開始してから 41日が経過しました。 → ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】 いまこんな状態です。 ダクトテープを …

【7日目】足のイボを自分で除去してみた:再発してる!?

こんにちわ。サンパチです。 足の親指の裏にできたイボですが、自分で除去してから1週間が経過しました。 イボを良く見てみると再発してるっぽいです…。 赤いツブツブがうっすらと見えるんですよね。 ちょっと …