イボ

ダクトテープで足のイボが治ってきてる!【その4】

投稿日:2021年10月14日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

足の親指にできたイボを、ダクトテープで治療開始してから 41日が経過しました。

→ ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

いまこんな状態です。

ダクトテープをイボ部分に貼りつけると『テープの粘着力で肌が荒れる』という意見もありましたが、ぼくの場合、1ヶ月以上、毎日ダクトテープを貼りつけてますが、ほとんど肌荒れしてません。

それで今日は、イボの部分をちょっとヤスリで削っていきます。

イボを傷つけない程度に、でこぼこになった皮を削ってあげると良いみたいですよ。

ぼくの場合、皮を削る頻度は1週間に1回ほど。

で、ヤスリでイボ部分の皮を削ったら、ガサガサしてた親指の皮が、ちょっとなめらかになりました。

イボ部分を拡大!

まだ2個ほど赤いツブツブが見えますね。

でも確実にイボが治ってきてるんじゃない…!?

半信半疑で始めたダクトテープでのイボ治療ですが、今となっては、完治が見えてきてます。

とゆーことで、再度ダクトテープを貼りつけます。

で、ダクトテープがはがれないように絆創膏を貼りつけて、ダクトテープを保護!

この状態で、風呂に入るとき以外、ずーっと貼りつけておきます。

→ つづく。

-イボ
-, , ,

執筆者:

関連記事

【6日目】足のイボを自分で除去してみた:6日目の観察

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつの除去にチャレンジして6日が経過しました。 今日は6日目の観察です。 6日目のイボはこんな感じになりました。 なんか順調に治ってき …

皮膚科で手のイボを焼いてから1週間後、水ぶくれの皮を破ってみたら…

こんにちは。サンパチです。 1週間ほど前に、皮膚科で手のイボを焼いてきました。 液体窒素で焼いてから数十分後には水ぶくれに… 水ぶくれの皮を破ると、そこから細菌が入り込むということなので、破らずに ず …

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。 まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。 スポンサードサーチ 足のイボの様子を確認 …

【12日目】足のイボを自分で除去してみた:イボが再発

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを自分で除去して12日目。 イボが再発してました…。 7日目から今日までは様子をみてたのですが、 赤いツブツブがはっきり見えます。 ウオノメコロリを使って再度 除去 …

【再チャレンジ5】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、ここまでイボを除去しました。 そして 『ハトムギのサプリメントを飲んだらイボが消えるのか?』 試してました。 ハトムギのサプリメントを飲んで11日が経過。 その結果… …