イボ

ダクトテープで足のイボが治ってきてる!【その4】

投稿日:2021年10月14日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

足の親指にできたイボを、ダクトテープで治療開始してから 41日が経過しました。

→ ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

いまこんな状態です。

ダクトテープをイボ部分に貼りつけると『テープの粘着力で肌が荒れる』という意見もありましたが、ぼくの場合、1ヶ月以上、毎日ダクトテープを貼りつけてますが、ほとんど肌荒れしてません。

それで今日は、イボの部分をちょっとヤスリで削っていきます。

イボを傷つけない程度に、でこぼこになった皮を削ってあげると良いみたいですよ。

ぼくの場合、皮を削る頻度は1週間に1回ほど。

で、ヤスリでイボ部分の皮を削ったら、ガサガサしてた親指の皮が、ちょっとなめらかになりました。

イボ部分を拡大!

まだ2個ほど赤いツブツブが見えますね。

でも確実にイボが治ってきてるんじゃない…!?

半信半疑で始めたダクトテープでのイボ治療ですが、今となっては、完治が見えてきてます。

とゆーことで、再度ダクトテープを貼りつけます。

で、ダクトテープがはがれないように絆創膏を貼りつけて、ダクトテープを保護!

この状態で、風呂に入るとき以外、ずーっと貼りつけておきます。

→ つづく。

-イボ
-, , ,

執筆者:

関連記事

【5日目】足のイボを自分で除去してみた。今回は皮をツルツルにしておこう。

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつのセルフ除去に挑戦してから5日目になりました。 【1日目】足のイボを自分で除去してみた 今の所イボが再発してる気配はありません。ま …

ダクトテープで足のイボが本当に取れるのか?【その3】

こんにちは。サンパチです。 9月4日から開始した、ダクトテープを使っての足イボ除去チャレンジ。 3週間以上が経過したので、今までの過程をまとめてみます。 スポンサードサーチ 9月4日:ダクトテープでの …

【4日目】足のイボを自分で除去してみた:4日目の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを取ってから4日目になりました。 その様子がこちら。 昨日よりもさらに皮が再生してますね。 初日にあった赤いツブツブが再発してないので、これはもしかしたらイボを完全 …

【40代男】老人性イボ(脂漏性角化症)ができちゃった…

こんにちは。サンパチです。 老人性イボができちゃいました。 今は老人性イボのことを脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)って言うみたいですね。 こめかみのところにひとつ。(直径3mm) 脇のところにひ …

ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

こんにちは。サンパチです。 足のイボを自分で除去しようとやってました が……   ぜんぜん取れない!!!!!! 除去しては再発、また除去しては再発を繰り返し、今こんな感じです。 イボが再発するたびにち …