イボ

皮膚科で手のイボを焼いてから1週間後、水ぶくれの皮を破ってみたら…

投稿日:2021年9月16日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

1週間ほど前に、皮膚科で手のイボを焼いてきました。

液体窒素で焼いてから数十分後には水ぶくれに…

水ぶくれの皮を破ると、そこから細菌が入り込むということなので、破らずに ずっとそのままにしておきました。

それから1週間後。

『そろそろ新しい皮膚が再生したんじゃないかな?』

と思い、左手にある水ぶくれの皮を破ってみることに。

するとこうなってました。

まだまだ皮膚が再生してない……!!!

ヒリヒリして痛みます……

水ぶくれの皮を破るのは、1週間ではまだ早かったですね。

みなさんも、皮膚科でイボを焼いたときは水ぶくれの皮を破りたくなってしまうかもしれません。

しかし1週間で皮を破るのは早いようです。

水ぶくれの皮は破らずにガマンしましょう。

スポンサードサーチ

さらに5日後

さらに5日後(皮膚科で液体窒素でイボを焼いてから13日後)、やっと左手の皮膚が再生してきました!

ヒリヒリすることもなく、体液が出ることもなくなりました。

右手の水ぶくれの皮は切りとらず そのままにしておいたのですが ↓

皮膚がえぐれることなく完治にむかってる様子。

水ぶくれの皮は切り取らずに残しておいたほうが良いのかもしれないです。

-イボ
-, , ,

執筆者:

関連記事

【1日目】足のイボを自分で除去してみた。

こんにちわ。サンパチです。 足の裏の親指のところにイボができました。 このイボ自分で取れるんでしょうか? やってみようと思います。 ということで今回使うのはイボコロリ!! と思ったら間違えてウオノメコ …

皮膚科で両手のイボを焼いてきた!注意点は?

こんにちは。サンパチです。 先日、皮膚科で両手のイボを液体窒素で焼いてきました。 両手ともに、大きさ 1mm 以下のちっちゃいイボを焼いてきました。 そのイボを焼いてから1時間後くらいで水ぶくれになり …

【7日目】足のイボを自分で除去してみた:再発してる!?

こんにちわ。サンパチです。 足の親指の裏にできたイボですが、自分で除去してから1週間が経過しました。 イボを良く見てみると再発してるっぽいです…。 赤いツブツブがうっすらと見えるんですよね。 ちょっと …

ダクトテープで足のイボが取れてきてる!?【その2】

こんにちは。サンパチです。 先日からダクトテープを使って足のイボの除去をためしております。 ダクトテープでのイボ治療、初日の様子がこちら。 それから4日後の様子がこちら。 ダクトテープをはがすと、 イ …

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。 まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。 スポンサードサーチ 足のイボの様子を確認 …