イボ

皮膚科で両手のイボを焼いてきた!注意点は?

投稿日:2021年9月12日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

先日、皮膚科で両手のイボを液体窒素で焼いてきました。

両手ともに、大きさ 1mm 以下のちっちゃいイボを焼いてきました。

そのイボを焼いてから1時間後くらいで水ぶくれになりました。

それがこちら。

右手 ↓

左手 ↓

両手とも、1cm くらいの大きさの水ぶくれになってます。

水ぶくれにぶつかるとちょっと痛い……。

で、皮膚科で手のイボを焼くときの注意点なのですが、

両手一気に焼かない方がいいです。

両手とも水ぶくれになってしまうと、私生活がめちゃめちゃ不便ですね。

シャワー浴びる時も、料理作るときも、食器洗うときも、掃除するときも、

せめて片手だけでも使えるともっと快適になってたはず。

イボを焼いてから4日が経ちましたが、水ぶくれは いまだにパンパンに膨れております。

ぼくの場合、イボの大きさが両手とも 1mm くらいだったので、この程度の水ぶくれで済みましたが、

もっと大きいイボだった場合、もっとひどい水ぶくれになると思います。

皮膚科に行く回数が増えるのはちょっと面倒ですが、片手づつ焼いた方がいいですね。

→ 皮膚科でイボを焼いてから1週間後、水ぶくれを破ってみたら…

-イボ
-, , ,

執筆者:

関連記事

【再チャレンジ4】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、出血しながらも『イボの親玉』を 2つ除去した のですが、 あれから1週間ほど経ちました。 今回はそのつづきになります。 スポンサードサーチ 足のイボはどうなってるのか …

【再チャレンジ1】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボが再発してから半年以上放置しておりました。 そしたらこうなりました。 ※イボ画像です。閲覧注意!!!           イボがでかくなってるじゃないですか!!! …

【4日目】足のイボを自分で除去してみた:4日目の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを取ってから4日目になりました。 その様子がこちら。 昨日よりもさらに皮が再生してますね。 初日にあった赤いツブツブが再発してないので、これはもしかしたらイボを完全 …

【12日目】足のイボを自分で除去してみた:イボが再発

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを自分で除去して12日目。 イボが再発してました…。 7日目から今日までは様子をみてたのですが、 赤いツブツブがはっきり見えます。 ウオノメコロリを使って再度 除去 …

ダクトテープで足のイボが取れてきてる!?【その2】

こんにちは。サンパチです。 先日からダクトテープを使って足のイボの除去をためしております。 ダクトテープでのイボ治療、初日の様子がこちら。 それから4日後の様子がこちら。 ダクトテープをはがすと、 イ …