その他 イボ

【再チャレンジ1】足のイボを自分で除去してみた

投稿日:2021年8月6日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

足のイボが再発してから半年以上放置しておりました。

そしたらこうなりました。

※イボ画像です。閲覧注意!!!

 

 

 

 

 

イボがでかくなってるじゃないですか!!!

ぼくの足のイボは、直径 5mm に成長しておりましたw

ということで今回は、またまた足のイボを自分で除去していきます。

いままでの経験があるので、今回こそは完全に除去できるはず!

スポンサードサーチ

用意するもの

イボのセルフ除去に必要なものを紹介します。

  • 消毒液
  • ウオノメコロリ
  • バンソウコウ
  • 毛抜き

上記の4つは必須アイテムとなります。

あとこれ。

小さいヤスリがあるといいですね。

イボのセルフ除去開始!

じゃあイボのセルフ除去に取り掛かります。

まずはイボにウオノメコロリをぬりまーす。

ウオノメコロリが乾いてきたら、バンソウコウを貼ってそのまま数時間おきます。

数時間後……

ウオノメコロリを塗った部分が白く固まりました。

これで皮が柔らかくなりましたので、

そしたら(消毒した)毛抜きを使ってイボの除去をしていきます。

痛みは全然ないです。

毛抜きをつかってイボをむしり取る感じですね。

経験上、1回で全部のイボを除去することは難しいと思うので、

最初はこれくらいでいいでしょう。

そしたら(消毒した)ヤスリを使っていきます。

毛抜きでむしり取った部分の周りの皮が盛り上がってるのでそれを削っていきます。

こんな感じになりました。

これでちょっとはキレイになりました。

でもまだ赤いツブツブが見えますね。

このツブツブを次回除去していこうと思います。

つづく。

-その他, イボ
-, , ,

執筆者:

関連記事

東京でカナヘビを発見!なついてきて可愛い

こんにちは、サンパチです。 2019年11月17日(日)のお昼にカナヘビを発見しました。 近所の空き地の近くにいました。 人目につくところにいたので別の場所に逃がしてあげようと思い捕まえました。 寒い …

通信障害でネット速度が遅くなったときの対処法まとめ

こんにちは。サンパチです。 (昨夜)スマホの地震速報が鳴り響き、その直後にWi-Fi が切れちゃいました。 *ぼくはソフトバンクエアーのWi-Fi使ってます。 地震は大した事なくて良かったのですが、ス …

【6日目】足のイボを自分で除去してみた:6日目の観察

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつの除去にチャレンジして6日が経過しました。 今日は6日目の観察です。 6日目のイボはこんな感じになりました。 なんか順調に治ってき …

イビキに悩んでたぼくが簡単にイビキを改善した話

こんにちは。サンパチ(41)です。 最近、イビキをかくようになりました。 30代のときはめちゃめちゃ疲れてた時だけイビキをかいてたみたいなんですが、40代になってからは、ほぼ毎日イビキをかくようになっ …

【小型】家庭用のUSBサーキュレーターを紹介!【静音です】

こんにちは、サンパチです。 今年の夏(2019年7月末)に小型のサーキュレーターを購入しました。 USB式のサーキュレーターなのですが、とても良かったので紹介します。 良かった点は下記です。 軽い無段 …