その他 便利グッズ

イビキに悩んでたぼくが簡単にイビキを改善した話

投稿日:2021年12月13日 更新日:

こんにちは。サンパチ(41)です。

最近、イビキをかくようになりました。

30代のときはめちゃめちゃ疲れてた時だけイビキをかいてたみたいなんですが、40代になってからは、ほぼ毎日イビキをかくようになってしまいました。

イビキをかいてる本人にまったく自覚はありません。

しかし、彼女からクレームが入ったのです。

毎晩、毎晩、ぼくのイビキがうるさくて、ついに彼女が睡眠不足になってしまいました。。。

ぼくのイビキを彼女に録音してもらったのですが、

『近所で爆撃があったんじゃないか?』くらいうるさくて、とても不快になりました。

ぼくのイビキのせいで、彼女に迷惑をかけてしまってるなんて。

『これはなんとかしなくては…』

 

スポンサードサーチ

イビキをかんたんに防止した方法

そこである方法を試してみることに。

そしたら簡単にイビキを防止することに成功しました。

それがこちら。

 

『寝る前にマウステープ(口閉じテープ)をはる』

 

たったこれだけです。

イビキの原因は、すごく大まかに説明すると、どうやら『寝てる間に口を開けてしまってるから』とのこと。

だからちょっと試しにマウステープ(口閉じテープ)を使ってみたのです。

そしたらマウステープ(口閉じテープ)を使った初日からイビキをかかなくなりました。

その日、ぼくも彼女もグッスリと眠ることができました!

イビキで悩んでる方はいちど試してみてはいかがでしょうか?

おすすめです。

イビキを防止した話:まとめ

そういえば、ぼくが子供の頃、うちの父のイビキがうるさくて寝れなかったのを思い出しました。

これは遺伝なのかもしれません。

とにかく、他人のイビキがうるさくて眠れないってのはすごくツライんですよね。

彼女にはほんとうに申し訳ないことをしてしまいましたが、これからはぼくのイビキに悩まされることもないでしょう。

以上、イビキ防止にマウステープ(口閉じテープ)を使用したら、すぐにイビキをかかなくなりました。

-その他, 便利グッズ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

KEYNICE ポータブルファンのレビュー

こんにちは。サンパチです。 KEYNICE ポータブルファンを購入したのでレビューを書いていきます。 KEYNICE は『キーナイス』って読むんですかね? KEYNICE 【2020最新】 ポータブル …

【東京】1000円カットのおすすめはQBハウス!青山オーバル店

こんにちは、サンパチです。 つい先日、1000円カットのQBハウス 青山オーバル店に行ってきました。 カット代金は税込み1200円です。(2019年12月時点) めちゃめちゃ良かったので超おすすめです …

腕時計に新しいベルトを取り付けてみたよ。

こんにちは。サンパチです。 前回、 腕時計のベルトのバックルが壊れたので新しいベルトを注文した という記事を書いたのですが 注文したベルトが届きました☆ バックルは両開きです。 裏面はこんな感じ。 と …

ノートPC(Chromebook)にSDカード入れといて良かった話。

こんにちは。サンパチです。 ノートPC のデータをSDカードに保存するように設定してるんですが、これがすごく良いです! というわけで今回は『ノートPCにSDカードを入れといて良かったこと』について書い …

ダイソーのミニパックでコード類を収納してみた

こんにちは、サンパチです。 ダイソーで購入したミニパック(70ml)の容器に イヤホンやスマホの充電コードを収納してみました。 イヤホンや充電コードがスッキリと収納されました。 パックを重ねることもで …