その他

ピルクルと牛乳を飲み続けたら便秘が解消したよ。

投稿日:2018年12月7日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

ピルクルと牛乳を毎日飲むようにしてから、便が毎日出るようになりました。

しかもなんと、柔らかすぎず固すぎず ちょうどいい感じに仕上がっています。

ポイントがいくつかあるので自分の体験を書いていきます。

 

スポンサードサーチ

牛乳は500ml がベスト。

私の場合、毎日500ml を飲むのがベストだとわかりました。

牛乳を1リットル飲んだりもしてみましたが、下痢になりました。

牛乳のベストな量は人それぞれ違ってくると思うので、自分のベストな量を見つけて欲しいと思います。

まずは500ml で試してみると良いかもしれませんね。

ちなみに ピルクルは1日1個(65ml)でOK。

 

1週間に1回しか便が出なかった私が…

ピルクルと牛乳を飲む前は、1週間に1回しか便が出なかった…。

しかし、ピルクルと牛乳を飲み続けるようにしてからは毎日快便になりました。

最初はピルクルと牛乳を同時に飲んでいたんですが、時間をずらして別々に飲んでも効果は同じみたいです。

そして、この習慣を続けてて気がついたのが、牛乳を飲んでから4時間後に便がでるってことがわかりました。

これは私にとって結構すごい発見でした。

なぜならば、便を出すタイミングを自分でコントロールできるようになったからです。

以前は昼に牛乳を飲んでいたこともありました。

ですが、昼に牛乳を飲むと夕方にトイレに行きたくなります。

私の場合、夕方は仕事が一番忙しい時間なので、そんな時にトイレに行きたくなるので昼は牛乳は飲まないことにしました。

今は牛乳を夜20時に飲んで、晩御飯を22時くらいに食べて、晩御飯のあとにピルクルを飲むようにしています。

牛乳を飲んでから4時間後に便が出ることがわかってからは、便を出すタイミングを自分で調整して、家で落ち着いて快便タイムを満喫できるようになりました。

便秘でお悩みの方は、ピルクルと牛乳を試してみて欲しいです。

 

ポイント

・ピルクルは1日1個(65ml)を毎日飲む。

・牛乳も毎日飲む。

多分、牛乳を飲む量は個人差があると思うので自分のベストな量を見つけて欲しい。(私の場合は1日500ml が適量)

・牛乳を飲んでからトイレに行きたくなるので、飲んでからトイレに行きたくなる時間を計っておく。

そうすれば、便を出すタイミングを自分でコントロールできるようになる。

 

ピルクル&牛乳 を飲み続けて。その後

便がでるタイミングは、その日の食事の量にもよるみたいだとわかりました。

食事量が少ないと、牛乳を飲んで4時間後に便がでない時もあります。

ですが、翌日には出てきました。

 

 

-その他
-

執筆者:

関連記事

ダイソーのミニパックでコード類を収納してみた

こんにちは、サンパチです。 ダイソーで購入したミニパック(70ml)の容器に イヤホンやスマホの充電コードを収納してみました。 イヤホンや充電コードがスッキリと収納されました。 パックを重ねることもで …

【パトリオ6 GP-6 レビュー】単三1本で10時間!ジェントスLED懐中電灯

こんにちは、サンパチです。 本記事は、単三電池1本で使える ジェントスのLED懐中電灯【パトリオ6 GP-6 レビュー】について書いていきます。 GENTOSパトリオ6 GP-6posted with …

腕時計のベルトのバックルが壊れた…!

こんにちは。サンパチです。 長年愛用してるぼくの腕時計。 『CITIZEN:Eco-Drive クロノグラフ』 もう10年くらい使ってるんじゃないかな? そんなぼくのお気に入りの腕時計が、 先日、 壊 …

【再チャレンジ1】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボが再発してから半年以上放置しておりました。 そしたらこうなりました。 ※イボ画像です。閲覧注意!!!           イボがでかくなってるじゃないですか!!! …

アラフォーサンパチ、読書始めます。

こんにちは。サンパチです。 以前から読書をしたいと思っていました。 しかし中々実現できなかったんですよね。 「なぜ読書ができないのか?」 理由を考えてみました。 本はあるけど持ち歩くのが面倒くさい。読 …