その他

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーがアルミ製だと思う理由

投稿日:2020年5月12日 更新日:

こんにちわ。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを購入しました、サンパチです。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー

【レビュー】Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを使ってみた

このボディは多分アルミ製ですね。

今回はその理由を説明しましょう。

スポンサードサーチ

理由1:Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーでスマホが操作できる

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーをタッチペンのように使いスマホを操作することができました。


このことから、Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーのボディは何かしらの金属でできていると考えられます。

まだこの段階では『何かしらの金属』ということまではわかりますが、アルミだと断言するには早いです。 ステンレスで出来てる可能性もありますからね。

でも次の理由を見ればアルミ製でほぼ間違いないと言えるでしょう。

理由2:Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーは磁石にくっつかない

まずはステンレス製のピンセットに磁石をくっつけてみましょう。

すると当然磁石にくっつきます。

今度は『Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー』に磁石をくっつけてみます。

もしもアルミなら磁石にはくっつきませんよね。

やはり磁石にくっつきませんでした。

まとめ:Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーはアルミ製みたいですね。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーは、タッチペンのようにスマホを操作できて磁石にくっつかない。

このことからAnker USB-C 2-in-1 カードリーダーのボディはアルミ製だと考えられます。

見た目にも金属っぽい高級感があるしほぼ間違いないと思います。

確実にプラスチックではないですね。

アルミ製のPC に挿入すると とてもマッチしてカッコいいです

追記:Anker カスタマーサポートに聞いてみた

最後に、Anker カスタマーサポートにメールで問い合わせしてみたら、お返事がきたので紹介します。

やはりAnker USB-C SDカードリーダーの本体はアルミ製でしたね!

-その他
-,

執筆者:

関連記事

ピルクルと牛乳を飲み続けたら便秘が解消したよ。

こんにちは、サンパチです。 ピルクルと牛乳を毎日飲むようにしてから、便が毎日出るようになりました。 しかもなんと、柔らかすぎず固すぎず ちょうどいい感じに仕上がっています。 ポイントがいくつかあるので …

セミに昆虫ゼリーをあたえてみたら食べた!食べさせるコツを紹介します

こんにちは、サンパチです。 セミに昆虫ゼリーを食べさせる方法を紹介します。 先日、羽化に失敗しハネを失ったセミを保護しました。(メスのミンミンゼミっぽかったので、「ミント」と名付けました。) その子に …

【レビュー】静音 壁掛け 電波時計(HZDHCLH)を購入したよ!

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、 こちらは長年愛用してる我が家の時計です。↓ ナチュラル系デザインで文字盤が見やすくてとてもお気に入りなんです。 しかも電波時計なので時刻調節しなくてもOK。 …

ダイソーのミニパックでコード類を収納してみた

こんにちは、サンパチです。 ダイソーで購入したミニパック(70ml)の容器に イヤホンやスマホの充電コードを収納してみました。 イヤホンや充電コードがスッキリと収納されました。 パックを重ねることもで …

2週間ほど引きこもります。

こんにちは。サンパチです。 サンパチ(2020-04-17)新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね…。 “対策ゼロ”なら41万人死亡、クラスター対策班 専門家が試算 https://t.co/1 …