キッチン用品

【レビュー】ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)『3年間愛用していたザルが壊れちゃいました。』

投稿日:2020年5月14日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

愛用していたザルが壊れてしまいました。

取っ手の溶接部分がとれちゃいました。

ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)

これは3年前にニトリで購入したものです。

というわけで今回は、3年間使用した『ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)のレビュー』を書いていきます。

スポンサードサーチ

ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)はコスパ超最高!

さてこのザルですが、3年も使い込んだので結構ボロボロですね。(今までありがとう!)

取っ手の溶接が外れ、そして底に付いてた三徳も外れてしまいました。

そういえばいくらで買ったのかな? と見てみたら500円くらいでした。

かなり安いですよね。こんなに安かったなんて忘れてました。

デザイン的には500円の安物には見えなくて、シンプルでカッコいいザルでした。

たった500円のザルが3年も使えるならコスパ良いです。

* ぼくはだいたい週5で料理するので、このザルは頻繁に使っていたという事も付け加えておきましょう。

ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)のイマイチな点

でもこのザル、バランスが良くなかったんですよね。

すぐ倒れちゃうんですよ。

取っ手が重たいせいで、取っ手側にすぐ倒れちゃってましたね。

これ改善されてたらリピードだな。 と見てみると

デザインは何も変わってないようです。

どうしよう・・・。ザルはすぐにでも必要だし。

どれを購入しようかな?

ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)レビュー:まとめ

  • 3年間使用できたのでコスパはとても良い。
  • 安物に見えないデザインが素敵。
  • バランスが悪くてすぐ倒れちゃう…。

以上、『ニトリステンレス片手メッシュザル(22.5cm)』のレビューでした。

それにしてもコスパ良いザルでした。

でもこれ、すぐ倒れちゃうのでストレスなんですよね。

次は違うザルにしようかなぁ…。

新しいザルを購入したらレビュー書きますね😀

【レビュー】和平のステンレス片手ざるを購入しました。

-キッチン用品
-, ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】アレスタ水切りラック:HB-1858『スリムな2段式で狭いキッチンにピッタリ!』

こんにちは。サンパチです。 キッチンのシンク横のスペースが狭くて悩んでます。 皿の半分が飛び出すくらい狭いです。 まな板がギリギリ置けるスペースしかありません。 これでは料理がめちゃめちゃやりにくい! …

【レビュー】『清潔巻きす』というプラスチック製の巻きすを使ってみた。

10年くらい前に寿司職人やってました。サンパチです。 先日、クローゼットのごちゃごちゃを整理してたら寿司職人時代のメモが出てきて「そういえば寿司職人やってたなぁ」と懐かしくなりました。 久しぶりに細巻 …

家庭用包丁でのアジの捌き方を動画で詳しく解説します!

こんにちは。サンパチです。 一般的な家庭用包丁でアジをさばく方法を動画にくわしくまとめました。 個人的な意見として、アジに限らず魚をさばくときには高級包丁を使う必要はないかなと。 一般的な家庭用の包丁 …

【レビュー】和平のステンレス片手ザルを使ってみた(SUIマイスター:SUI-707)

こんにちは。サンパチです。 3年間使用したニトリのステンレス片手ざるが壊れていまいました。 【レビュー】ニトリステンレス片手メッシュザル『3年間愛用してたザルが壊れた…』 そこで今後の調理の相棒として …

狭いキッチン用にスマートな水切りラックないかな???

こんにちは。サンパチです。 ぼくんちの台所、シンクの横のスペースが狭いんですよね。 皿が手前にはみ出しちゃうくらい、置くスペースが無い…。 だから料理するにも まな板を置く場所がめちゃめちゃ狭いんです …