便利グッズ

【レビュー】Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを使ってみたよ

投稿日:2020年5月11日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

先日、カードリーダーを購入しようとしたら種類が多すぎてめちゃめちゃ迷いました。

SDカードリーダーを購入しようとしたら種類が多すぎて迷った!

悩んだ末に購入したのが『Anker USB-C 2-in-1 Card Reader』です。

見た目のカッコよさが決め手ですね😀

さっそく使ってみたのでレビューを書いていきます。

スポンサードサーチ

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーの外観

触った感じサラサラしてます。

いっぱい触っても指紋がぜんぜん目立たくて良い感じです👍

Anker USB-C 2-in-1 Card Reader

見た目に高級感があるのですが、これ多分アルミ製かな?

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーがアルミ製だと思う理由

端子はUSB-C になっていてキャップは付いてないです。

表面にロゴ、裏面に型番など、側面にカードスロット、反対側面は無地です。

カラーバリエーションはグレーのみ。 ぼくのPCにマッチしててすごく気に入ってます😀

それにしても小さいですね。

Anker USB-C 2-in-1 Card Readerの大きさ

Anker USB-C カードリーダーに説明書入ってないんですよ…。

なので自分でサイズを計ってみました。

その結果、下記の通りでした。

  • 49mm * 12mm * 9mm

これは他のSDカードリーダーと比べてもかなり小型ですね。

バッファローのSDカードリーダーと比べてもご覧の通りの小ささです。

【レビュー】バッファローSDカードリーダー使ってみた

PCなどのUSB-Cポートに差し込んでもたったの4cmしか出ません。

スリムな形状なので隣のポートを塞ぐこともないです。

Anker USB-C 2-in-1 Card Readerのデータ転送速度は?

使ってみた感じ、スピードは『問題なし!』です。

データ転送速度に関しては使ってるSDカードのスピードクラスに比例する感じになります。

つまり、高速データ転送ができるSDカードを使用してれば速いってことになります。

【実験】Anker USB-C 2-in-1 Card Reader を使って『2435枚』の写真をPCにコピーしてみた。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを使ってちょっと実験してみます。

このmicor SD カードの中に写真が 2435枚保存されてます。

iPhone 8 で撮影した写真なのでまあまあ画質が良い写真ばかりですよ?

その2435枚の写真を『Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー』を使ってPCに移動させたらどれくらいの時間がかかるのか? やってみたいと思います。

果たして結果は・・・?

思ってた結果と全然違ったのでびっくりしました。

2435枚の写真すべてをPCにコピーしたタイムは、

なんと、

驚きの結果に!!!

それがこちら。

たったの49秒でコピー完了しました!!!!!

スマホで撮影した写真とはいえ、2435枚の写真を50秒足らずで移動できるなんて驚きました。

ちょっと信じられなかったのでもう1回やってみます。

2回目は1分20秒ほどかかりましたが、やっぱり速いですね

Anker USB-C 2-in-1 Card Readerは2スロット同時使用可能です!

カードリーダーにSDカードとmicro SDカードを差し込めば2枚とも認識します

これは便利!

Anker USB-C 2-in-1 Card ReaderはChromeOS で使える?

ChromeOS で使えます。 ぼくは『HP Chromebook x360 14』で使ってます。

他の対応OSは下記の通りです。

  • Windows OS XP / Vista / 7 / 8 / 10 (X86/X64)
  • Mac OS X 10.8 以上
  • Chrome OS
  • Android OS

USB-C が採用されているスマホでも使えますよ☆ とても便利です👍

Anker USB-C 2-in-1 Card Reader レビュー:まとめ

以上、使ってみてのレビューでした。

今回初めてUSB-C タイプのカードリーダーを購入してみたんですが、端子の上下関係なく挿入できて便利です。

あと今回購入した『Anker USB-C カードリーダー』は高級感があってカッコいいのですごく気に入ってます。

-便利グッズ
-, ,

執筆者:

関連記事

【おすすめ】スマホ用バンパー『ライノシールド』使ってみたよ【RHINOSHIELD レビュー】

こんにちは。サンパチです。 RHINOSHIELD(ライノシールド)のスマホカバー(スマホバンパー)を使ってみました。 レビューを書いていきまーす 😊 RhinoShield ライノシ …

KEYNICE ポータブルファンのレビュー

こんにちは。サンパチです。 KEYNICE ポータブルファンを購入したのでレビューを書いていきます。 KEYNICE は『キーナイス』って読むんですかね? KEYNICE 【2020最新】 ポータブル …

【レビュー】ウタマロ石鹸使ってみたよ!

こんにちは。サンパチです。 夏になると衣類についた皮脂よごれに悩まされてます。 とくに白シャツの首回りに皮脂よごれがつくんですよね。 洗濯機で洗ってもとれないんだなこれが。 まだ3回しか着てないのにー …

くさ〜いクツの臭いにリセッシュ使うと どうなるのか?

こんにちは。サンパチです。 最近はダイエットのために副業で力仕事してます。 ダイエットするならジムに通うよりも力仕事した方が良い。 でも暑い季節の力仕事は めちゃめちゃ汗かきますね。 服やズボンなどの …

クローゼットのごちゃごちゃを収納ボックスで整理してみた。『超スッキリして気持ちいい!』

こんにちは。サンパチです。 邪魔なものはとりあえずクローゼットにぶち込んでたら、いつのまにか大変なことになってきました。 もうぼくのクローゼットにはモノが入る隙間がありません…。 そこで、収納ケースを …