その他 ライフハック 便利グッズ

【レビュー】ウタマロ石鹸使ってみたよ!

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

夏になると衣類についた皮脂よごれに悩まされてます。

とくに白シャツの首回りに皮脂よごれがつくんですよね。

洗濯機で洗ってもとれないんだなこれが。

まだ3回しか着てないのにー!!

とゆうことで、衣類の頑固な汚れ落としに大人気のウタマロ石鹸を使ってみることにしました。

スポンサードサーチ

ウタマロ石鹸で白Tシャツの首回りの皮脂よごれを洗ってみた

じゃあまずは 白Tシャツ の首回りの皮脂よごれを洗ってみます。

ウタマロ石鹸の使い方は下記のとおり。

  1. 衣類の汚れ部分を水でぬらす
  2. 汚れ部分にウタマロ石鹸をこすりつける
  3. 手でもみ洗いする
  4. 洗い流さず洗濯機で通常の洗濯をする

※ ウタマロ石鹸は洗浄力が強いため、色柄物の衣料品/きなりの衣料品には使わないほうが良いみたい。

という感じなので、まずは 白Tシャツ の首回りの皮脂よごれ部分を水でぬらします

そしたらウタマロ石鹸をこすりつけ、

ウタマロ石鹸をアルミホイルで包むと、手に石鹸がつかないので良かったですよ。

ウタマロ石鹸をこすりつけた部分には グリーン色がつくのでわかりやすいです 😊

そしたら手もみをしていきます。

もみもみ。

この段階で皮脂汚れが落ちてる!!!

で、あとは洗濯機に入れていつも通り洗濯をします。

結果は後ほど。

次はトートバッグの手さげ部分を洗っていきまーす。

ウタマロ石鹸で真っ黒になったトートバッグの手さげ部分を洗ってみた

じゃあ次!

もっと強烈な汚れに挑戦します。

それは、トートバッグの手さげ部分の汚れです。

この汚れはすごい!

真っ黒です。

ではウタマロ石鹸で洗ってみまーす。

汚れた部分を水で濡らして、ウタマロ石鹸をこすりつけて

もみもみする。

泡立たせるように手もみするのがいいみたいですね。

この段階でトートバッグの手さげ部分の真っ黒な汚れが落ちてるー!(結果はのちほど)

あとは洗濯機に入れて普段通りにまわすだけです。

結果発表

まずは白Tシャツから。

洗濯機では落とせなかった首周りの皮脂よごれを落とすことができました!😊

まあ完璧に白にはできなかったけど……

でも初めてのウタマロ石鹸でこれだけ皮脂よごれを落とせたので大満足。

ウタマロ石鹸での手洗いにもっと慣れてきたら、もっと皮脂よごれを落とせると思いまーす。

では次、トートバッグ。

手さげ部分の黒ずみがめっちゃ落ちてる!!!

これは感動しました。

ウタマロ石鹸、まじですごいです。

まとめ:ウタマロ石鹸は頑固な衣類よごれに効果的!

以上、ウタマロ石鹸を使ってみての体験レビューでした。

皮脂よごれや黒ずみが綺麗サッパリ落ちたときは最高に気持ちよかった!!

衣類の手もみ洗いなんてしたことなくても、かんたんにできちゃったところも良かったです。

ウタマロ石鹸は、白系の衣料品のがんこな汚れ落としにすごく良いと思いました。

-その他, ライフハック, 便利グッズ
-,

執筆者:

関連記事

部屋の湿気がすごく高いので、窓をあけて除湿できるかやってみた。

こんにちは、サンパチです。 2018年10月24日。 もう10月も終わるというのに、部屋の湿度が83%もありました。 秋ってもっと湿度が低いと思ってたのでビックリです。 天気予報を見てみると、外の湿度 …

ピルクルと牛乳を飲み続けたら便秘が解消したよ。

こんにちは、サンパチです。 ピルクルと牛乳を毎日飲むようにしてから、便が毎日出るようになりました。 しかもなんと、柔らかすぎず固すぎず ちょうどいい感じに仕上がっています。 ポイントがいくつかあるので …

【究極】臭い足の消臭対策:サンパチ流

こんにちは。サンパチです。 足が蒸れると臭くなりますね。 ぼくは足に汗をかきやすく、 夏になるとクツの中が むれむれクサクサになります。 しかし、ある方法を行ったら 足の臭いニオイを消す事ができました …

洗濯しても衣類についた嫌な臭いが消えないんだけど…←解決します!

こんにちは、サンパチです。 「洗濯しても嫌な臭いが消えない…どうすればいいのか?」 こんな疑問に答えます。 結論から言うと、ニュービーズを使うと洗濯物に残っているイヤな臭いを消し去ることができますよ。 …

セミに昆虫ゼリーをあたえてみたら食べた!食べさせるコツを紹介します

こんにちは、サンパチです。 セミに昆虫ゼリーを食べさせる方法を紹介します。 先日、羽化に失敗しハネを失ったセミを保護しました。(メスのミンミンゼミっぽかったので、「ミント」と名付けました。) その子に …