Bluetooth

【レビュー】OFIYAA ワイヤレスイヤホン(H66)購入しました!

投稿日:2021年8月4日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) を購入しました。

これです。

OFIYAA ワイヤレスイヤホン Bluetooth イヤホン

かっこいい!!!

ぼくにとって 初 となるワイヤレスイヤホンです。

前々からワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン)が欲しかったんですよね〜。

でもワイヤレスイヤホンっていっぱいあるからどれがいいかわからず、買うのをためらってました。

Bose のワイヤレスイヤホン とか欲しいけど……

お値段が、お高い!!!!!

2万円とか3万円とかしますから。

それにくらべて OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) のお値段は、

なんと……

 

3,980円でした!!!!!!※2021年8月時点

しかも 600円 OFF のクーポン付きで送料無料 😊

”見た目のかっこよさ & お値段の安さ” で、「ちょっと試しに買ってみよーか」となりました。

最初のワイヤレスイヤホンは 安くて かっこよければいいのです。

そもそも Bluetooth イヤホンをそんなに使うかもわかりませんしね。

いちど使っただけで 再び使うことはない、とゆーことだってありますから。

で、使ってみて『Bluetooth イヤホンってすごく便利!』ってなったら、Bose とか検討してみようかと。

スポンサードサーチ

OFIYAA ワイヤレスイヤホンを 3ヶ月ほど使ってみてのレビュー

OFIYAA ワイヤレスイヤホンを購入してから3ヶ月ほど経ちましたのでレビューを書きます。

今のところ不具合まったく無し

OFIYAA ワイヤレスイヤホンを購入するにあたり、不安に思うことがありました。

それがこれ。

『すぐに壊れない…? 大丈夫かな…?』

安かったし、OFIYAA ってメーカーを今まで知らなかったし、『もしかしたらすぐ壊れるかも?』と思ってました。

が、

まったく不具合なし。ぜんぜん壊れません。

めちゃめちゃ調子いいです。

約3ヶ月、ほぼ毎日つかってますが、壊れる気配はありません。

OFIYAA ワイヤレスイヤホン、めっちゃ使ってます

ぼくは(有線の)イヤホンやヘッドホンを使う習慣がありませんでした。ほんとたまーに使う程度。

なのでワイヤレスイヤホンを購入したときも

『ほとんど使わずに終わるかも……』と思ってました。

ところが。

めっちゃ使う!

ワイヤレスイヤホンにしてからイヤホンを毎日使うようになりました。

その理由は次につづきます。

OFIYAA ワイヤレスイヤホン、便利です

イヤホンにコードが無いって、思ってた以上に便利なんですね。

ぼくはOFIYAA ワイヤレスイヤホンを iPhone と接続してます。

ワイヤレスイヤホンにしてから、イヤホンのコードをスマホにいちいち挿し込む手間がなくなり、すごく便利です。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは、ケースから取り出すだけで瞬時にペアリング完了するので、これがもうほんとに便利。

イメージとしては、OFIYAA ワイヤレスイヤホンをケースから取り出す→ 耳にはめる。この間にスマホと自動的にBluetooth接続になります。

あとはスマホから音楽を流すだけ。

接続がとぎれることはほぼありません。

スマホをポケットにいれてもバッグに入れても、ちょっと遠く(10m以内)に置いても、Bluetooth接続が途切れることなく、好きな音楽を楽しめます。

コードがないって便利すぎて、もう有線イヤホンには戻れませんね。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは音がいい。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは音がいいです。

iPhone やiPad のスピーカーで聴くよりもぜんぜん良いです。

iPhone 付属のイヤホン(これ ↓ )よりも、

OFIYAA ワイヤレスイヤホンの方が音が良いです。(※ 個人の感想)

とくに良いのが低音の再生。

低音をしっかり感じるので音の物足りなさが無いんですよね。

安いワイヤレスイヤホンだったこともあり、正直、音質にはまったく期待してませんでした。

しかし、この安さでこの低音の再生力はすごいと思います。

想像以上に音質が良いのでびっくりしました。

(てことは重低音再生が売りの購入ワイヤレスイヤホンってもっと音質がすごいのかな?)

あと、伸びのある高音の再生もバッチリです。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンを装着すると、(イヤホン自体の遮音性が高いので)外部の音が聞こえにくくなります。

なので小さなボリュームでもクリアに聴けるところも気に入ってます。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは、バッテリー持ちよし

OFIYAA ワイヤレスイヤホンはバッテリー持ちがすごく良いです。

『イヤホン単体で連続再生どれくらいいけるのか?』やってみました。

すると、イヤホン連続使用、約 3時間半で、

イヤホンのバッテリーは約50%となりました。

『これは連続使用で6時間いけるか…?!』

そして、イヤホン連続再生4時間が経過すると、

イヤホンのバッテリーは約10%ほどになりました。

結果、OFIYAA ワイヤレスイヤホン単体で4時間連続再生いけます。

とゆーことは、OFIYAA ワイヤレスイヤホンを使いながらの、アマプラで映画鑑賞でもバッテリーは余裕でもちます。

更に、イヤホンはケースに収納し、

ケースのフタを閉じれば自動で充電されます。

なのでケースと一緒に使えばバッテリーはもっともっと持つということになりますね。

ボリューム調整はコツいる

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのボリューム調整は、イヤホンの長押しで出来ます。

右のイヤホン長押しでボリュームアップ、

左のイヤホン長押しでボリュームダウンです。

ここで注意点が1つ。

イヤホンでボリューム調整するには、イヤホンを1秒以上長押しするのですが、

1秒後、

ボリュームが一気にアップ(またはダウン)します。

最初、OFIYAA ワイヤレスイヤホンを使いたてのころ、ボリュームを上げようとイヤホンを長押ししたら一気に音が大きくなってびっくりしました。

ボリュームをたくさんアップ(またはダウン)したい場合には便利ですが、 ボリュームを1コだけ上げたい(または下げたい)場合にはコツが要ります。

じゃあ、ボリュームを1コだけ上げたい(または下げたい)場合はどうするか?

それは、

イヤホンを1.5秒間押すイメージでやります。

これでボリュームを1コ上げる(または下げる)ことができますよ。

このイメージを意識してから

OFIYAA ワイヤレスイヤホンでのボリューム調整にはすぐに慣れました。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは、耳にピッタリフィットします

OFIYAA ワイヤレスイヤホンには3種類(大/中/小)のイヤーピースが付いてます。

なので自分の耳穴に合った大きさのイヤーピースを選べます。

ぼくの場合、中のイヤーピースがピッタリでした。

まとめ

以上、OFIYAA ワイヤレスイヤホン愛用者によるレビューでした。

ボリューム調整にはコツが要りますが、音質の良さ、ペアリングスピードの速さ、接続の安定感、バッテリー持ちの良さなど、とても気に入ってます。

つい最近、OFIYAA ワイヤレスイヤホンを無くしちゃったんですよね……

めちゃめちゃショックでした。毎日愛用してましたから。

今年1番ショックな出来事でした。

失ったとき、それの大事さが分かるって言うじゃないですか?

だからOFIYAA ワイヤレスイヤホンを無くしたとき、

『すごく気に入ってたんだなぁ』って実感しました。

(P.S. あとで見つかりました。ほんとに良かった!!!)

OFIYAA ワイヤレスイヤホンはコスパがとても良いイヤホンだと思います。

買ってよかった。

-Bluetooth
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【エレコム TK-FBP100 レビュー】小型&フルサイズBluetoothキーボード

こんにちは、サンパチです。 エレコムの「Bluetoothキーボード:TK-FBP100」を購入したので感想を書いていきます。 エレコム Bluetoothキーボード TK-FBP100posted …

【おすすめ】Logicool のBluetooth キーボード(MULTI-DEVICE K380:ホワイト)が良い!

こんにちは。サンパチです。Logicool のBluetoothキーボード(MULTI-DEVICE K380)がめっちゃ良いです。 カオモジへー、どんなところが良いのかな? ぼくが良いと思ったところ …

Bluetooth非対応のPCにBlutooth搭載機器を接続する方法

こんにちは、サンパチです。 ブルートゥース機器をPCと接続したい!と思っても、PCがブルートゥース非対応だった場合 困りますよね? わたしも同じような経験がありましたが、これを使って解決しました。 ↓ …

【おすすめ】iPhoneと相性抜群な格安Bluetoothキーボード!

こんにちは、サンパチです。 iPhone との相性がバッチリなBluetoothキーボードがあるので紹介します。 ネットで1000円台で購入した激安なBluetoothキーボードなのですが、実際に使っ …

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングはどれほどか試してみた。

こんにちは。サンパチです。 先日、OFIYAA ワイヤレスイヤホン を購入しました。 今回は、OFIYAA ワイヤレスイヤホン のノイズキャンセリング がどれほどなのか?試してみます。 OFIYAA …