Bluetooth キーボード

【おすすめ】iPhoneと相性抜群な格安Bluetoothキーボード!

投稿日:2019年12月1日 更新日:

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボード

こんにちは、サンパチです。

iPhone との相性がバッチリなBluetoothキーボードがあるので紹介します。

ネットで1000円台で購入した激安なBluetoothキーボードなのですが、実際に使ってみたらiPhone との相性がめちゃめちゃ良い&使いやすいので、外出先でのタイピング用にいつも持ち歩くようになりました。

スポンサードサーチ

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボードの良い点

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボード

ネットで1000円台で購入したBluetoothキーボードはUSキーボードです。

iPhone との相性抜群で ぼくにはとっても使いやすいです。

サンパチ

ちなみにぼくはiphone8 とつなげてますよ

ではこのBluetoothキーボードの良い点を書いていきますね。

キーピッチ19mmでタイピングしやすい

wireless keyboard はキーピッチが19mmでタイピングしやすい!

キーピッチが19mmと、フルサイズキーボードと同じサイズでタイピングが快適です。

それから、キーはパンタグラフ式でノートパソコンと同じ打ち心地ですよ。

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボードはパンタグラフ式です

エンターキーは横長です。

iPhoneと相性抜群なBluetoothキーボードはエンターキーが横長

エンターキーがたて長で大きいやつに慣れてたぼくは、エンターキーが横長のこのBluetoothキーボードが最初は使いにくかったのですが、慣れるとまったく気にならなくなりました。

今では エンターキーが横長の方が、見た目がカッコイイので気に入ってます。

Commandキーの位置が使いやすい

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボードはCommandキーの位置が使いやすい!

Commandキーがスペースキーのすぐ隣にあります。

なのでiPhoneでのコピペなどのキー操作がとてもやりやすいのです。

サンパチ

iPhone と一緒に使うならCommandキーの位置は重要ですよね。

ファンクションキーが便利!

iPhoneと相性抜群なBluetoothキーボードはFnキーが便利!

「Fnキー」は、キーボード本体の左下にあり使いやすいです。

iPhoneと相性抜群なBluetoothキーボードはFnキーが便利!

日本語/英語 切り替えも Fnキーを使って簡単にできますよ。

日本語/英語切り替えはFnキー+F6で出来ます

「Fnキー」+「F6キー」で日本語/英語切り替えが一瞬で出来ます。
(2019年12月時点/iPhone8:iOS 13.1.3)

サンパチ

iPhone となら、すべてのファンクションキーが表示通りに使えるので超便利です!

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボードのイマイチな点

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボード

iPhone との相性が抜群で格安なBluetoothキーボードですが、使ってみて感じるイマイチな点もあります。

サンパチ

では次に、この Wireless Bluetoothキーボードのイマイチな点を書いていきますね。

外に持ち出すにはちょっと大きいかも?

折りたたみ式ではないので、外に持ち出すにはちょっと大きいと感じる人もいるかもしれませんね。

サンパチ

ぼくはこのBluetoothキーボードを外出用として、いつもカバンに入れて外に持ち出してますので別に大きさは気になりませんが。

ちなみに キーボードの重さは約300gと軽量で、ぼくはカバンに入れても重さは気になりません。(電池含む重さ)

iPhoneと相性抜群なBluetoothキーボードは300gと軽量

それから キーボード本体裏側には電源スイッチがあります。

電源OFFにしておけば、キーボードをカバンに入れても誤入力されることはないですよ。

iPhoneと相性抜群なBluetoothキーボードのスイッチ

ぼくは外出時の荷物が少ないので このBluetoothキーボードを持ち出すのも余裕ですが、外出時の荷物が多い人には 折りたたみ式のBluetoothキーボードが良いかもしれません。

数字キーに割り振られた記号が使いにくい

キーボード上部に数字キーがあるじゃないですか。

iPhoneと相性抜群なBluetoothキーボードの数字キー

そこに記号キーが割り振られているんですけど、日本語配列のキーボードと違う記号が割り振られているので使いにくいです。

例えば、@キー、()キー、&キーなどが日本語配列のキーボードと位置が違います。

まあ慣れれば問題ないですが、最初は記号の位置が違うのは使いにくかったですね。

iPhoneとの相性抜群なBluetoothキーボード:まとめ

以上、iPhone と相性抜群なBluetoothキーボードの紹介でした。

今回ご紹介したキーボードはネットで格安で購入できるため、気軽にカバンの中に放り込んで持ち出せるのが便利なんですよね〜。

安いキーボードでしたから「すぐに壊れるんじゃないかな?」と思いましたがそんなことなく、むしろiPhoneとの相性が良すぎて手放せなくなってます。

サンパチ

iPhone と相性が良いBluetoothキーボードを探している人にはおすすめです。

注文したのは 2018年6月ですが、2020年4月現在まだまだしっかり使えます。

夜とかにちょっとした文章を書きたくなって、でもPC を開くのが面倒なときありますよね?

そんな時はこの Bluetooth キーボードが活躍します!

iphone 8とキーボードの接続が一瞬だし、ちょっとした文章書きたいときにサクッと使えて超便利です。

使いやすい!Blutoothキーボードのおすすめはコレ!

-Bluetooth, キーボード
-, , ,

執筆者:

関連記事

Anker ウルトラスリムBluetooth キーボードを注文しました。

こんにちは。サンパチです。 Bluetoothキーボードを注文しました。 『Anker ウルトラスリム Bluetooth キーボード』です。 これ ↓ ぼくが愛用してる iPad mini …

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングはどれほどか試してみた。

こんにちは。サンパチです。 先日、OFIYAA ワイヤレスイヤホン を購入しました。 今回は、OFIYAA ワイヤレスイヤホン のノイズキャンセリング がどれほどなのか?試してみます。 OFIYAA …

【おすすめ】Logicool のBluetooth キーボード(MULTI-DEVICE K380:ホワイト)が良い!

こんにちは。サンパチです。Logicool のBluetoothキーボード(MULTI-DEVICE K380)がめっちゃ良いです。 カオモジへー、どんなところが良いのかな? ぼくが良いと思ったところ …

エンターキーが大きい(縦長)ブルートゥースキーボード!!テンキー無し

「エンターキーが大きい(縦長)のブルートゥースキーボードってないかな…?エクセルとかで表計算はほとんどしないからテンキーは無しがいいな…」 っとそんなあなたに、 エンターキーが大きい(縦に長い)ブルー …

【レビュー】OFIYAA ワイヤレスイヤホン(H66)購入しました!

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) を購入しました。 これです。 かっこいい!!! ぼくにとって 初 となるワイヤレスイヤホンです。 前々から …