Bluetooth 便利グッズ

Bluetooth非対応のPCにBlutooth搭載機器を接続する方法

投稿日:2019年4月14日 更新日:

PC

こんにちは、サンパチです。

ブルートゥース機器をPCと接続したい!と思っても、PCがブルートゥース非対応だった場合 困りますよね?

わたしも同じような経験がありましたが、これを使って解決しました。

これはエレコム製の『Bluetooth PC用USBアダプタ』です。

大きさは1円玉くらいです。

おもに外出先のPCに差し込んで使用してるのですが、

サイズが小さいので使わない時は無くさないように薬ケースに保管してます。

これをPCに差し込むだけでBluetooth非対応のPCでも、Bluetooth対応の機器と通信可能になるのです。超便利!!

パッケージには『Windows10対応』と書かれていますが、ぼくは Windows7 にこのUSBアダプタを差し込んでブルートゥースキーボードを繋げて使ってます。

今までブルートゥースキーボードが使えなかったPCでも使えるようになりましたよ♪超快適です。

購入してから気づきましたが、このUSBアダプタは青く光ります。カッコイイ。

青く光ってくれるお陰で、このUSBアダプタがちゃんと動作してるという確認にもなりますね。

ブルートゥース機器とPCを接続したいけど、PCにブルートゥース機能がない!という方は試してみてはいかがでしょうか?

【おすすめ】使いやすいBluetoothキーボード6選

-Bluetooth, 便利グッズ
-, ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】ペットボトル専用加圧式スプレー(ロングノズル付)を購入しました。

こんにちは。サンパチです。 ペットボトル専用加圧式スプレー(ロングノズル付)を購入したのでレビューを書いていきます。 富士商 FUJISHO ペットボトル専用加圧式スプレーノズル ロングノズル付 po …

マルシン ヘルメットシールド /スモークは日焼けしなくて良いね!(S930 M930/951XL用)

こんにちは。サンパチです。 最近は通勤にバイクを使っています。 (電車だとコロちゃんの感染が怖いって言うのもありますので。) 夏のバイク通勤は爽快でとても良いのですが、気になるのが顔の日焼けです。 ぼ …

スマホやパソコンのカメラを隠せるものってある?|ウェブカメラカバー

こんにちは、38(サンパチ)です。 先日、Amazonプライムビデオで「スノーデン」というアメリカ映画をみました。 この映画は実話に基づく話なのですが、そこで語られていた事は衝撃でした。 ぼく達が持っ …

【レビュー】静音 壁掛け 電波時計(HZDHCLH)を購入したよ!

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、 こちらは長年愛用してる我が家の時計です。↓ ナチュラル系デザインで文字盤が見やすくてとてもお気に入りなんです。 しかも電波時計なので時刻調節しなくてもOK。 …

クローゼットのごちゃごちゃを収納ボックスで整理してみた。『超スッキリして気持ちいい!』

こんにちは。サンパチです。 邪魔なものはとりあえずクローゼットにぶち込んでたら、いつのまにか大変なことになってきました。 もうぼくのクローゼットにはモノが入る隙間がありません…。 そこで、収納ケースを …