その他

東京でカナヘビを発見!なついてきて可愛い

投稿日:2019年11月17日 更新日:

東京の空き地にいたカナヘビ

こんにちは、サンパチです。

2019年11月17日(日)のお昼にカナヘビを発見しました。

カナヘビ発見!

近所の空き地の近くにいました。

人目につくところにいたので別の場所に逃がしてあげようと思い捕まえました。

寒いからかな?カナヘビの動きが鈍く簡単に捕まえることができましたよ。

捕まった瞬間はびっくりして暴れてましたが、すぐに手の上でおとなしくなりました。

人目につかない藪の中に逃がそうとしましたが、先ほど暴れていたのが嘘のように手の上から逃げようとしません。

小さくて可愛いカナヘビ

多分、ぼくの手があったかいからだと思います。

ぼくの体温であったまってるのでしょう。

手の上をちょこちょこ移動してます。

手の上を移動するカナヘビ。逃げない笑

なついてるみたいで超かわいいです。

全然逃げないカナヘビ。可愛い。

日向に連れて行ったら、なんと眠ってしまいました。

手の上で眠るカナヘビ

可愛すぎる。

熟睡して全然動かなくなったのでしばらくそのままにしてあげました。

あまりに可愛いので「飼いたい」と思いましたが、飼って殺してしまっては可愛そうなので逃しました。

これから寒くなるので多分冬眠すると思いますが、暖かくなる頃にまた会えたらいいなと思いました。

-その他
-, ,

執筆者:

関連記事

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。 まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。 スポンサードサーチ 足のイボの様子を確認 …

セミに昆虫ゼリーをあたえてみたら食べた!食べさせるコツを紹介します

こんにちは、サンパチです。 セミに昆虫ゼリーを食べさせる方法を紹介します。 先日、羽化に失敗しハネを失ったセミを保護しました。(メスのミンミンゼミっぽかったので、「ミント」と名付けました。) その子に …

【ガサガサかかと】片足だけ踵のケアしてみた

こんにちは。サンパチです。 以前に「ガサガサな踵(かかと)をセルフケアでスベスベにする方法」をご紹介しました。 この方法はとても簡単にできて、踵(かかと)がスベスベになるのでめちゃめちゃオススメなので …

Panasonic 格安ドライヤー【イオニティ:レビュー】EH-NE4A

こんにちは。サンパチです。 Panasonic のドライヤー『イオニティ(EH-NE4A)』を購入しました。 使ってみた感想を書いていきます。 Panasonicドライヤーイオニティ:EH-NE4A- …