その他 ライフハック

靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもので綺麗にする方法

投稿日:

靴のラバーソールの汚れを綺麗にする方法

こんにちは、サンパチです。

真っ白いソールの靴って清潔感があってかっこいいですよね。

サンパチ

でも、白いソールはすぐに汚れてしまうんですよね…。

そこで今回は、靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもので綺麗にする方法を紹介します。

スポンサードサーチ

用意するもの

  • サラダ油
  • 歯ブラシ
  • 布(タオル)
サンパチ

どれも家にあるものばかりですよね。

靴のソール(ゴム製)の汚れを綺麗にする方法

靴のラバーソールの汚れを綺麗にする方法

では早速、ソール部分の汚れを綺麗にする方法を紹介していきます。

とても簡単ですよ。

1:靴のソール(ゴム製)の汚れにサラダ油を垂らす

靴のラバーソールの汚れにサラダ油を垂らす

靴のソールの汚れ部分にサラダ油を垂らします。

サラダ油は1滴で5cmくらいの範囲の汚れを落とせます。

サンパチ

最初は靴の目立たないところで試して下さい。

2:サラダ油を垂らしたところを歯ブラシでこする

ラバーソールの汚れにサラダ油をたらし、歯ブラシでこする

サラダ油を垂らしたら歯ブラシでこすります。

靴のソールの汚れ部分にサラダ油を染み込ませる感じでこすっていきます。

3:サラダ油を布(タオル)で拭き取る

ラバーソールのサラダ油をタオルで拭き取る

靴のソールの汚れ部分にサラダ油をつけて歯ブラシでこすると、汚れが浮いてきます。

そうしたら、ソールについたサラダ油を布(タオル)で拭き取ります。

サラダ油とともに汚れが拭き取られてソールが綺麗になります。

靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもので綺麗にする方法:まとめ

以上、家にあるもので靴のソール(ゴム製)の汚れを綺麗にする方法でした。

この方法を使い片方のソールだけ綺麗にしたので比較してみて下さい。

-その他, ライフハック
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。 まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。 スポンサードサーチ 足のイボの様子を確認 …

部屋の湿気がすごく高いので、窓をあけて除湿できるかやってみた。

こんにちは、サンパチです。 2018年10月24日。 もう10月も終わるというのに、部屋の湿度が83%もありました。 秋ってもっと湿度が低いと思ってたのでビックリです。 天気予報を見てみると、外の湿度 …

100均の換気扇カバーつけてみた

こんにちは。サンパチです。 100円ショップのダイソーで購入した換気扇カバーをつけてみます。 ぼくんちの台所換気扇は昔ながらのファン式です。 この換気扇に100均で購入した換気扇カバーを取り付けていき …

ユニットバス排水口の詰まりを一瞬で解消する方法は?

こんにちは、サンパチです。 ユニットバスの排水口の詰まりを一瞬で解消する方法を紹介します。 ぼくは2016年に、民泊を100件ほど運営していました。(今はやってません) 民泊を100件も運営していると …

凍らせたペットボトルで部屋の湿度が下がるかやってみた【効果あります】

こんにちは、サンパチです。 凍らせたペットボトル1本(1.5L)で部屋の湿度が下がるのか実験してみました。 この日の湿度は最高で90%に達します。 結論として、凍らせたペットボトルで部屋の湿度は少し下 …