その他

【小型】家庭用のUSBサーキュレーターを紹介!【静音です】

投稿日:2019年8月11日 更新日:


こんにちは、サンパチです。

今年の夏(2019年7月末)に小型のサーキュレーターを購入しました。

USB式のサーキュレーターなのですが、とても良かったので紹介します。

良かった点は下記です。

  • 軽い
  • 無段階角度調節可能(90度)
  • 風量2段階
  • コンセントでも使える
  • USBバッテリーでも使える
  • 静音

上記を具体的に解説していきます。

スポンサードサーチ

軽い

サイズ的には一般的なサーキュレーターよりもちょっと小さめ。

で、軽いです。ぼくの感覚としてはドライヤーくらいの重さですね。

  • 横幅:約24.1cm
  • 奥行:約17.5cm
  • 奥行:約17.5cm
  • 重さ:530g

家で使うには最高です。部屋の空気の循環ができますし、風を直接体に当てても涼しいです。

無段階調角度節可能(90度)

水平状態から、真上に90度まで角度調整できます。

角度調整は無段階です。自分の好きな角度にできるので便利!

ただし、水平より下の方には角度調節ができません。

風量2段階

風量が2段階に切り替えれます。

風量1でもけっこう風力ある

風量1は静音ですが風力はしっかりあります。

ぼく的には風量1で十分だと思いますし、実際に毎回風量1で使ってます。

風量2はパワフル

風量2は力強い風を生み出します。部屋の空気を一気に循環させたいときに使えますね。

部屋干しの洗濯物を乾かす時とかにもいいです。

コンセントでも使える


このUSBサーキュレーターは、家庭用コンセントでも使えるのです。

家庭用コンセントへの変換器が最初から同梱されていますよ。

ぼくは、コンセントに差し込んで普通のサーキュレーターと同じように使っています。涼しくて幸せですね。

USBバッテリーでも使える

USBで使えるってのがこのサーキュレーターのすごいところです。

モバイルバッテリーで使える


このサーキュレーターは、モバイルバッテリーがあれば使えます。

アウトドアのときにも使えますし、万が一の災害時にもつかえますね。

PCでも使える

このサーキュレーターは、PCのUSBポートにつなげても作動しますよ。
その他、USBでつなげられる電源であれば何でもOKです。

静音

風量1でつけたまま寝れるレベル

ぼくは、時計のチクタク音が気になって寝れないタイプです。

そんなぼくでも、このサーキュレーターは(風量1であれば)つけっぱなしでも全然大丈夫です。朝までぐっすり眠れます。

今年の夏は毎日つけっぱなしで寝てますね。

ぼくの感覚的には、エアコンの風量「中」くらいの音ですね。

唯一気になる点

ファン部分を開けないという点です。ファンの掃除をする時は、綿棒などをファンの隙間に突っ込んで掃除するしかないですね。

安物だけど、不具合は無いのか?

使用期間はまだ2週間ほどですが、毎日12時間以上使ってて今のところ不具合はないですね。

【追記】購入してから3ヶ月が過ぎました。

ぜんぜん壊れる気配なしです。

サーキュレーターの掃除に関しては、綿棒でキレイにできます。

まとめ

以上、USB式 小型サーキュレーターの紹介でした。
これがあるのと無いのでは、部屋の涼しさが全然違いますね。

今回紹介したUSBサーキュレーターは、モバイルバッテリーがあればコンセントがない所でも使えますよ。

災害時の停電のときに、モバイルバッテリーとUSBサーキュレーターがあれば、真夏の暑さをなんとか乗り切ることができます。

災害対策┃電池式のモバイルバッテリーを使ってみた

-その他
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

スマホやパソコンのカメラを隠せるものってある?|ウェブカメラカバー

こんにちは、38(サンパチ)です。 先日、Amazonプライムビデオで「スノーデン」というアメリカ映画をみました。 この映画は実話に基づく話なのですが、そこで語られていた事は衝撃でした。 ぼく達が持っ …

ザバスミルクプロテインを飲んで体のダルさを回復できるか?

こんにちは。サンパチです。 今朝は体がダルいです。 昨日の力仕事の疲れが残ってますね…。 今日もこれから力仕事なのですが、体のダルさをなんとかしないと高パフォーマンスの仕事ができません。 そこで、ザバ …

ノートPC(Chromebook)にSDカード入れといて良かった話。

こんにちは。サンパチです。 ノートPC のデータをSDカードに保存するように設定してるんですが、これがすごく良いです! というわけで今回は『ノートPCにSDカードを入れといて良かったこと』について書い …

PCX125に乗って阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきた。

こんにちは、サンパチです。 PCX125 に乗って、阿佐ヶ谷七夕まつり2019 に行ってきました。 バイクの駐車場と祭りの様子を紹介します。 スポンサードサーチ バイクの駐車場 JKS サイクルパーク …

アラフォーサンパチ、読書始めます。

こんにちは。サンパチです。 以前から読書をしたいと思っていました。 しかし中々実現できなかったんですよね。 「なぜ読書ができないのか?」 理由を考えてみました。 本はあるけど持ち歩くのが面倒くさい。読 …