PCX その他 イベント

PCX125に乗って阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきた。

投稿日:


こんにちは、サンパチです。

PCX125 に乗って、阿佐ヶ谷七夕まつり2019 に行ってきました。

バイクの駐車場と祭りの様子を紹介します。

スポンサードサーチ

バイクの駐車場


JKS サイクルパーク阿佐ヶ谷駅西駐車場ということろにバイクを停めました。

収容台数は下記のとおりです。

  • 125cc以下:27台
  • 126cc以上:7台
  • 自転車:501台

18時40分くらいに到着しましたが空いてましたよ。(平日だったから空いてたのかも…?)

この駐車場からは、お祭り会場に近かったので良かったです。(徒歩4分)

JKS サイクルパーク阿佐ヶ谷駅西駐車場は安い!


料金は下記のとおり。

  • 最初の2時間無料
  • 125cc以下:その後8時間毎に200円
  • 126cc以上:その後8時間毎に300円

125cc以下のバイクであれば、10時間停めてもたったの200円です。

阿佐ヶ谷に遊びに行くときは、またこの駐車場を利用しようと思います。

阿佐ヶ谷七夕まつりの様子


阿佐ヶ谷七夕まつりの会場は『阿佐ヶ谷パールセンター商店街』です。

  • 商店街にいろんなキャラクターが吊るしてある
  • 商店街には屋根がついてるので雨の日でも安心

この祭りは、毎年8月に5日間くらいやってるみたいですね。

例年の人出は83万人とのことで、ぼくが行った日もすごい人混みでしたよ。

商店街がお祭りに集まった人でぎゅうぎゅうになってました。歩くの大変でしたね。








こどもが遊べる

スーパーボウルすくい、金魚すくい、射的などがあり、子どもたちが集まっていました。



美味しそうな屋台は行列

美味しそう!と思った屋台は行列ができてました。

並ぶのが嫌いなぼくは、屋台ではほとんど何も食べれなかったです。

誰も並んでいなかった所でたこ焼きを買って食べたけど、美味しくなかった…笑


イカ焼き食べたかったけど、行列すごかった…。


ここのたこせん、美味しそうだったけど行列だったな…。

もうおなかペコペコだったので、どこかのレストランで食事をすることにしました。

阿佐ヶ谷のパール商店街周辺にはレストランやバーがたくさんあるのです。

KUMARI(クマリ)でディナー♪

ネットでの評価が高かった、インド・ネパール料理「KUMARI(クマリ)」に行ってきました。

本格的はインド料理は久しぶりです。

店内は喫煙席と禁煙席に分けられていました。


店内に入ってすぐのカウンター側は喫煙席みたいです。


奥のほうにあるテーブル席は禁煙席でした。

店内は落ち着いた雰囲気で、綺麗でしたよ。

トイレも綺麗でした。トイレを清潔にしている飲食店は素晴らしいですね。


タンドリーチキンのハーフと、シークケバブのハーフ。マサラが効いてておいしかった。盛り付けも丁寧で良かったです。


これはチキンカレー。鶏肉がゴロゴロ入ってました。辛さ1にしましたが、そんなに辛くなかったです。もっと辛くしても良かったな。


こちらは、ほうれん草のカレー。美しいグリーンカラーです。個人的にこれがおいしかった!


カレーを頼むと、ナンかライスがセットで付けられます。ぼくはナン好きなのでナンを選びました。

ナンは皿から飛び出すほどの大きさです!おなかいっぱいになりました。

ちょっと甘めのナンでしたね。


KUMARI(クマリ)さんは、丁寧な接客&綺麗な盛り付けで満足しました。居心地が良いお店だったなぁ。

阿佐ヶ谷には他にもインド料理専門店があるみたいなので、今度はそっちの方にも行ってみたいです。

-PCX, その他, イベント
-, ,

執筆者:

関連記事

牛乳パックに入ってるプリンを食べてみた。

こんにちは、サンパチです。 先日、スーパーで牛乳パックに入ってるプリンを見つけました。 最初はプリン味の飲み物だと思ったのですが、違いました。 牛乳パックの中にプリンが入っているのです! 「これは、ど …

【オススメ】耳が痛くなりにくい使い捨てマスクはこれだ!

耳が痛くなりにくい使い捨てマスクを紹介します。 こんにちは。サンパチです。 ぼくは花粉症がひどく、3月になるとマスクが手放せません。 この時期は1日10時間くらいマスクを着用してます。 でも、マスクを …

自分でエアコンクリーニングって出来るのかな???

こんにちは。サンパチです。 エアコンの風がカビ臭くなってきました。 そろそろクリーニングしないとですね。 でも業者に頼むの面倒くさい…。  金額比較したりレビュー見たりして決めるの面倒くさいですし、 …

削除されたブログを見る方法

こんにちは。サンパチです。 おもしろいブログを見つけるとブックマークして時々見てます。 先日、ある『お気に入りブログ』を久しぶりに見ようとしたところ あれ?! 見れない!!!! がーん、ブログが削除さ …

【レビュー】KOMINEネオプレーンハンドルウォーマー使ってみた!(AK-021)

こんにちは。サンパチです。 冬のバイクは手が冷たい!ですよね。 ぼくは今までずっと、寒くなってくると厚手のグローブで我慢してたのですが、先日(12月末)にPCXでドライブしてたところ、あまりの寒さに手 …