PCX バイク

雨の日、ショートレインブーツ履いてPCX乗ってみた。

投稿日:2021年5月5日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

突然ですが雨の日にPCX乗る時、シューズってどうしてますか?

ぼくはコレ。ショートタイプのレインブーツにしてみました。

PCXにオススメのレインブーツ

こちらのショートレインブーツですが、

ブーツの内側にファスナーが付いてて『履く/脱ぐ』がストレスなくできるのです。

しかし!!

このファスナー部分から雨が侵入してきちゃうことがわかりました…😱

それで靴下がびしょ濡れになってしまいました。

こりゃいかん。

ということで…

スポンサードサーチ

ファスナー部分に養生テープ貼ってみた

ファスナー無しのショートブーツを新しく購入しようかとも思いましたが、

ファスナー無しのショートブーツって『履く/脱ぐ』が窮屈でストレスなんですよね。

しかもまだ1回しか使ってないショートブーツを捨てるのももったいないですし。

そこで、

ファスナー部分に養生テープ(ホワイト)を貼り、目張りしてみました。

すると

ファスナーから雨が侵入してきません!!

養生テープは粘着性が弱く、ショートレインブーツにネバネバが付着することもないのです。

やったね☆

追記:最近は、雨天のPCXではレインシューズカバーを使ってます

ショートレインブーツも良いんですけど、他にスニーカーが必要だった場合 スニーカーを持っていくのが面倒だったりします。

そんな時はこれ。

レインシューズカバーのおすすめ moofun シューズカバー

スニーカーの上から履けちゃうレインシューズカバーが大活躍!最近は雨の日のPCXではショートレインブーツじゃなくて、レインシューズカバーを使ってますね。

詳しくは下記の記事をご覧ください。↓

>>> レインシューズカバーのおすすめはこれ!雨の日のバイクや自転車に最適!

-PCX, バイク

執筆者:

関連記事

マルシン ヘルメットシールド /スモークは日焼けしなくて良いね!(S930 M930/951XL用)

こんにちは。サンパチです。 最近は通勤にバイクを使っています。 (電車だとコロちゃんの感染が怖いって言うのもありますので。) 夏のバイク通勤は爽快でとても良いのですが、気になるのが顔の日焼けです。 ぼ …

PCX125を新車購入して1年!良いことろ、悪いところをまとめてみた。

燃費がいい!見た目がカッコイイ!という理由でPCX125を購入し1年が過ぎました。 実際に乗ってみて良かった所、悪かった所をまとめておきます。 スポンサードサーチ 燃費がいい 今年の夏に、PCX125 …

【レビュー】KOMINEネオプレーンハンドルウォーマー使ってみた!(AK-021)

こんにちは。サンパチです。 冬のバイクは手が冷たい!ですよね。 ぼくは今までずっと、寒くなってくると厚手のグローブで我慢してたのですが、先日(12月末)にPCXでドライブしてたところ、あまりの寒さに手 …

PCXにおすすめのクリーナーはこれだ!!!

こんにちは。サンパチです。 PCXにおすすめのクリーナーを紹介します。 それがこちら。 『プレクサス』です。 Plexus プレクサス PL368L 368mlposted with カエレバ楽天市場 …

【おすすめ】PCXにスマホホルダー取り付けたよ!

こんにちは。サンパチです。 以前、『PCXにおすすめのリアボックス』という記事を書きましたが、PCXにリアボックスがあるとめちゃめちゃ便利です。 ほかに便利なものと言えば、バイク用のスマートフォンホル …