PCX バイク 自転車

レインシューズカバーのおすすめはこれ!雨の日のバイクや自転車に最適!

投稿日:2022年5月11日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

みなさん、雨の日のバイクや自転車って、足元はどうしてますか?

長靴やレインシューズを履くのも良いですけど、それとは別にスニーカーや革靴が必要になった場合、両方持っていくのはめちゃめちゃ不便ですよね?

もしくは 行きは晴れだけど、帰りが雨といった場合はどうですか?

サンパチ

行きで晴れてるのに長靴って変だし、かと言って帰りは雨だから長靴を持っていくのは邪魔すぎますよね…

そんな時はレインシューズカバーを使うのが良いですよ。

使わない時は折りたたんで薄っぺらくできるので持ち運びがとてもラクラク!超おすすめのレインシューズカバーがあるので紹介します。

それがこちら

レインシューズカバーのおすすめ moofun シューズカバー

moofun:シューズカバー 』です。

サンパチ

ぼくは最近、雨の日のバイク(PCX)で『moofun レインシューズカバー』を使ってるのですが、これがメチャメチャ良いんです。

スポンサードサーチ

レインシューズカバーのおすすめ【moofun レインシューズカバー】の防水力は?

防水力はすごく高いです。雨の日のバイク(PCX)で1時間以上ツーリングしましたが、レインシューズカバーに雨が入ってくることはありませんでした。

そして今年は雨が多く、雨の日のバイクでは必ずこのレインシューズカバーを使ってますが、雨が侵入したことは今まで一度もありません。

ぼくにとって、雨の日のバイクでは moofun レインシューズカバーが必須アイテムとなっております。

サンパチ

素晴らしい防水力で、ぼくはこの防水力の高さをめちゃめちゃ信頼しきってます。

レインシューズカバーのおすすめ【moofun レインシューズカバー】の耐久性は?

購入から1ヶ月経ちました。

今年は雨が多いので(バイクで)moofun レインシューズカバーを使う機会が多いのですが、今のところ壊れる気配はまったくなし。最高です。

チャック部分のかみ合わせが壊れる心配も今のところゼロ。

靴底がはがれることもありません。(靴底のグリップ力はしっかりしてて滑りにくいのもGood!)

レインシューズカバーのおすすめ【moofun レインシューズカバー】の使い方は?

使い方はかんたんで、スニーカーなどを履いたままレインシューズカバーを履く。これだけです。

カオモジ

かんたんすぎて説明することもないかもねwww

サンパチ

このレインシューズカバーは歩きやすいし、バイクで使っても雨水が侵入してこないし、とても気に入ってます。

レインシューズカバーのおすすめ【moofun レインシューズカバー】のサイズは?

S〜3XL まで豊富にあります。

サイズはたくさんあるので販売ページを見たほうがわかりやすいかもしれません。

サンパチ

ちなみに、ぼくは28cmのスニーカーを履いてるのですが、3XLのレインシューズでピッタリでした。

レインシューズカバーのおすすめ【moofun レインシューズカバー】まとめ

以上、ぼくが愛用してるレインシューズカバーをご紹介しました。

moofun レインシューズカバーは高い防水力と耐久性だけじゃありません。

このシューズカバー、使わない時はたたんで薄っぺらくできるので持ち運びがすごく楽なんです。

サンパチ

折りたたんでPCXのシート下のメットインに入れてもまったく邪魔になりません。

カオモジ

コンパクトだからバックの中に入れても平気だよね!

足でギアチェンジをしなければならないマニュアルのバイクには不向きだと思いますが、スクーターや自転車にはすごくおすすめできるレインシューズカバーだと思います。

雨が多くなる時期、いざって時に活躍してくれるアイテムですね。

【おすすめ】PCXにスマホホルダー取り付けたよ!

-PCX, バイク, 自転車
-, , ,

執筆者:

関連記事

手についた自転車のチェーンの油汚れをキレイサッパリ落とす方法

こんにちはサンパチです。 自転車を自分で修理とかしてると、手が汚れますよね? チェーン部分の油汚れが手についてしまうとなかなか落ちなくて大変です。 そこで今回は、自転車の油汚れが手についてしまった時に …

【レビュー】KOMINEネオプレーンハンドルウォーマー使ってみた!(AK-021)

こんにちは。サンパチです。 冬のバイクは手が冷たい!ですよね。 ぼくは今までずっと、寒くなってくると厚手のグローブで我慢してたのですが、先日(12月末)にPCXでドライブしてたところ、あまりの寒さに手 …

【おすすめ】PCXにスマホホルダー取り付けたよ!

こんにちは。サンパチです。 以前、『PCXにおすすめのリアボックス』という記事を書きましたが、PCXにリアボックスがあるとめちゃめちゃ便利です。 ほかに便利なものと言えば、バイク用のスマートフォンホル …

バイクの鍵をメットインに閉じ込めてしまったらどうすればいい?【無料で出来る方法も紹介します。】

こんにちは。サンパチです。 先日、バイクの鍵をメットインに閉じ込めてしまいました…。 その時に役にたった方法を紹介します。 スポンサードサーチ バイクの鍵をメットインに閉じ込めてしまった時の対処方法: …

PCX125を新車購入して1年!良いことろ、悪いところをまとめてみた。

燃費がいい!見た目がカッコイイ!という理由でPCX125を購入し1年が過ぎました。 実際に乗ってみて良かった所、悪かった所をまとめておきます。 スポンサードサーチ 燃費がいい 今年の夏に、PCX125 …