ライフハック 自転車 花粉症対策

サンパチ流 花粉症対策(2019)はかなり良い!?花粉飛び散る東京をチャリで1日サイクリングしてみた

投稿日:2019年3月14日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

先日、「サンパチ流花粉症対策:2019」で、完璧に近い花粉症対策を編み出しました。

そこで今回は、その花粉症対策の効果を証明するために、花粉の舞い散っている東京をサイクリングしてみようと思います。

昨日の天気予報では、今日の花粉飛散量は「非常に多い」との事だったのですが、今日のサイクリングにまったく不安はありません。むしろ楽しみです。

なぜならば、とても良い花粉ブロック法を編み出しているからです。

「どれどれ、最新の花粉飛散量はどうなっているのかな?」

スマホを見てみると、そこには驚きの結果が表示されていました。

2019年3月13日の花粉量は「多い」

昨日の天気予報では花粉飛散量が「非常に多い」となっていたのに、今日(3/13)の天気予報では「多い」に変わっていたのです。

「花粉飛散量が減っているじゃないか…」

花粉飛散量の目安

今日は最高気温が18℃まであがり、降水確率は0%です。

なのに花粉ときたら”多い”止まりとは信じられません。

「もっと大量に飛んでくれよ!!」

こんなにも花粉が大量に舞い散って欲しいと思ったことは人生で初めてです。

でも、自然現象はどうにもできませんので、このままサイクリングをスタートします。

スポンサードサーチ

サンパチ流 花粉症対策2019 をほどこし、サイクリングスタート!

朝9時、下北沢を出発

朝9時:下北沢からサイクリングスタート!

前回の記事で書いた「サンパチ流花粉症対策2019」をほどこし、サイクリングスタートです!

ここから自転車で渋谷に向かいます。

9時33分:渋谷到着

渋谷駅ハチ公前広場

下北沢を出発して、25分くらいで渋谷に到着しました。

目のかゆみはまったくなく、鼻水も全然でません!

ではここから新宿に向かいます。

9時54分:新宿到着

新宿駅東南口広場

渋谷駅から20分ほどで新宿に到着しました。

写真に写っている折りたたみの小型自転車は、ぼくのチャリです。

新宿まできましたが、目のかゆみは無く鼻水もでません!

ということで次に向かいます。

10時21分:神楽坂に到着

神楽坂

新宿から30分ほどで神楽坂に到着です。

すでに1時間以上サイクリングをしていますが、目のかゆみや鼻水が出てくる様子はまったくありません!

まだまだ全然余裕です。

ということで次に向かいます。

10時56分:上野アメ横に到着

上野アメ横

神楽坂から35分かけてアメ横に到着です。

目と鼻の調子はとても良いです。

では、次に向かいます。

11時13分:浅草到着

浅草

上野アメ横から15分ほどで浅草に到着です。

目のかゆみは無く、鼻水も全然でてきません。

サイクリング開始して2時間以上経過しています。

サンパチ流花粉症対策2019」はなかなか良いですね!

では次へ向かいます。

12時06分:日本橋到着

日本橋

浅草から35分くらいで日本橋に到着です。

サイクリング開始から3時間くらい経過。

花粉症の症状はまったく出てきません!

もうこれは完璧に花粉を防いでると思いました^^

では次へ向かいます。

12時20分:東京駅に到着

東京駅

日本橋から15分ほどで東京駅まできました。

「東京駅、綺麗だぁ」

ここに来ても、花粉症の症状はまったくありません!

では、次にむかいます。

次は東京タワーまで行きます。

12時30分:気温が16℃になった

昼12時半の気温は16℃

有楽町で温度計を見たら、気温が16℃になっていました。

自転車を漕いでいるとちょっとだけ暑く感じます。

花粉症の症状はまったく出てこないので快適なサイクリングを満喫中です。

12時55分:東京タワーに到着

東京タワー

東京駅から35分ほどで東京タワーに到着しました。

サイクリングを開始してから4時間が経とうとしていますが、花粉症の症状はまったくありません。

ここらへんから「もう大丈夫だな」って思いました。

「サンパチ流花粉症対策2019をやっておけば、花粉症に悩むことは無くなるんじゃないか」そう思ったのです。

ということで次に向かいます。

13時24分:表参道に到着

表参道

東京タワーから30分程で表参道に到着です。

目のかゆみや鼻水が出てくることはありません。

サイクリングもそろそろ疲れてきました。

次は新宿に向かいます。

そこでランチにしようと思います。

13時50分:新宿の油そば屋さんに到着

油そば総本店:西新宿本店

サイクリング開始から4時間40分。

お腹が空きましたのでランチにします。

ぼくが好きな油そばを食べます^^

ここの油そばが一番すきです。

ちなみに、花粉症の症状はいっさい出ておりません。

油そば大盛り:760円

油そば大盛りです!

並盛り・大盛り・特盛がありますが、どれも760円^^

これにラー油とお酢をかけて、よーく混ぜてから、生玉ねぎのみじん切りをぶっかけて食べます。

超おいしかった!!

ランチタイムからズレてたので空いてるかな?と思いましたが結構混んでました。

女性客が多かったです。

店員さんに言えば紙エプロンをくれるので、思いっきり食べても服が汚れる心配なし。

まとめ

油そばを食べた後、買い物をしたりして、お昼の3時に帰宅しました。

花粉が舞い散る街を6時間くらいウロウロしていたことになります。

帰宅してから、目がかゆくなってきました!

30分間くらいでかゆみは治まったので良かったです。

ですが、鼻の方は全然問題ありません。

花粉の鼻への侵入は完璧に防げたようですね。

なので、サンパチ流花粉症対策2019はかなり良かったと思いました。

今度は、花粉飛散量が「非常に多い」ときにサイクリングしてみようと思います。

>>サンパチ愛用のマスクはこちら!

-ライフハック, 自転車, 花粉症対策
-, , , ,

執筆者:

関連記事

自転車のタイヤがパンクしたので自分で直してみた。

自転車のタイヤがパンクしました…。 自転車屋さんにもっていって直してもらおうとしたんですが、ネットで調べたら自分でも直せるみたいなので、自分で修理してみることにしました。 しかも修理道具は100円ショ …

サンパチ流『花粉症対策:2021』が”超良い”ので伝えたい!!

こんにちは。サンパチです。 今回はですね、サンパチ流『花粉症対策:2021』を発表します。 ぼくの花粉症対策は2019年から始まってまして、今年で3年目に入っております。 → サンパチ流花粉症対策:2 …

サンパチ流『花粉症対策』薬服用なし!マスクとメガネと「あるもの」を使って花粉をブロック?

こんにちは、サンパチです。 マスクとメガネと『あるもの』を使って花粉をブロックし、花粉症にかなり効果がある方法を紹介します。 ぼくは花粉症歴10年。 20代後半から発症しました。 花粉症の季節になると …

靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもので綺麗にする方法

こんにちは、サンパチです。 真っ白いソールの靴って清潔感があってかっこいいですよね。 サンパチでも、白いソールはすぐに汚れてしまうんですよね…。 そこで今回は、靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもの …

【これ良い!】初心者がHTMLやCSSの勉強を独学で始めるならドットインストール!

ドットインストールは初心者の独学におすすめ! 「HTMLとかCSSを独学で勉強したいな〜」と思って探していたら良いもの見つけました! ドットインストールです。 無料で動画で勉強できる 1レッスン2〜3 …