その他 ライフハック 花粉症対策

サンパチ流『花粉症対策:2021』が”超良い”ので伝えたい!!

投稿日:2021年4月10日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

今回はですね、サンパチ流『花粉症対策:2021』を発表します。

ぼくの花粉症対策は2019年から始まってまして、今年で3年目に入っております。

→ サンパチ流花粉症対策:2019

→ サンパチ流花粉症対策:2020(おすすめの目薬を紹介)

ちなみにぼくの花粉症の症状は年々良くなってまして、なんと今年(2021年)は発症してません☆

サンパチ流花粉症対策のおかげなのですが、自分でも超びっくりしてます。

  • 2019年:花粉症は緩和したが、時々薬をのんで鼻水を止めてた。目のかゆみはひどかった。
  • 2020年:鼻水に関してはまったく出なくなった。しかし目のかゆみはひどかった。
  • 2021年:鼻水全然でないし、目のかゆみもまったくなし。

スポンサードサーチ

2021年は花粉飛散量はどうなの?

今年(2021年)のぼくは、花粉症の症状がまったく出てません。

なので、

「2021年は花粉飛散量が少ないのか?」とも思いましたが

ぼくの周りの花粉症で悩んでる人は「花粉症でツライ…」と言ってます。

だから今年(2021年)の花粉の飛散量は少ないわけではないようです。

ということで満を持してサンパチ流花粉症対策2021を発表します!!

サンパチ流花粉症対策:2021とは?

サンパチ流花粉症対策2021は具体的にどうやるのか?

それは、

「外出時に鼻の穴にティッシュを詰め込む」これだけです。

超簡単ですよね?

この理論としては下記の通りです。

鼻孔の粘膜に花粉が付着するからアレルギー反応として鼻水がでるわけじゃないですか。

だったら鼻孔の粘膜に花粉が付着しないようにすれば良いわけじゃないですか。

「鼻孔の粘膜に花粉が付着しないようにするためにはどうするか?」と考えたときに

鼻孔をふさぐ → 鼻の穴にティッシュを詰める

となるわけです。

サンパチ流花粉症対策2021 を使って外出する方法

サンパチ流花粉症対策2021 は鼻の両穴にティッシュを詰め込むため
そのまま外出すると超恥ずかしいですよね。

なので外出時はマスク必須です。

マスクさえしとけば、鼻の穴にティッシュを突っ込んでいようと誰にも気づかれません!!

まあ花粉症の人は外出時は必ずマスクしてると思うので大丈夫でしょう。

サンパチ流花粉症対策2021 は屋内ではどうする?

サンパチ流花粉症対策2021 ですが、ぼくの場合、

屋内ではやってません。

外出するときだけやってます。

ぼくの体感ですが、

外にくらべて屋内は花粉の量が かなり少ない と感じます。

なので屋内では鼻の穴にティッシュを詰め込まなくてOKです。

ただし! 換気で窓を開けっ放しにしてる時間が長いようなところでは

屋内であっても花粉がたくさん入ってくる可能性があるので油断しないように。

サンパチ流花粉症対策2021 の欠点は?

サンパチ流花粉症対策2021は、

ティッシュで鼻の穴を完全に塞いでしまうため口呼吸しかできなくなります。

そのため口が乾きます。

これが欠点ですね。

対策としては飲料を携帯しておくと良いでしょう。

口が乾いたら飲料を飲んで潤す感じです。

サンパチ流花粉症対策の副産物

サンパチ流の花粉症対策は2019年から改良を重ね続けてます。

その過程で、つらい花粉症が年々良くなってきてるのですが、

思いがけない嬉しいことが。

それは、

花粉による目の痒みがなくなったのです!!

去年は目のかゆみに悩まされてたのがウソのよう。

今年は目のかゆみが全然ありません。

驚くことにメガネはかけてませんよ。

外でも屋内でも裸眼です。

なぜ2021年は花粉による目のかゆみがなくなったのか?

理由はまったくわかりませんが、

こう考えました。

3年もの間、鼻孔の粘膜への花粉の侵入を防ぎ続けた。

その結果、体内に蓄積されてた花粉量が減少。

花粉によるアレルギー反応が減少。(症状が緩和された)

ついに花粉症による鼻水が出なくなる。

鼻と目はつながっているから、鼻の花粉アレルギーが緩和したことで目の花粉アレルギー(かゆみ)がなくなった。

まとめ

ということで『サンパチ流花粉症対策2021』でした。

鼻の穴にティッシュを詰め込むだけ。

しかも外出するときだけ。

超簡単なのでやってみてくださ-い。

-その他, ライフハック, 花粉症対策
-, ,

執筆者:

関連記事

セミに昆虫ゼリーをあたえてみたら食べた!食べさせるコツを紹介します

こんにちは、サンパチです。 セミに昆虫ゼリーを食べさせる方法を紹介します。 先日、羽化に失敗しハネを失ったセミを保護しました。(メスのミンミンゼミっぽかったので、「ミント」と名付けました。) その子に …

ノートPC(Chromebook)にSDカード入れといて良かった話。

こんにちは。サンパチです。 ノートPC のデータをSDカードに保存するように設定してるんですが、これがすごく良いです! というわけで今回は『ノートPCにSDカードを入れといて良かったこと』について書い …

【パトリオ6 GP-6 レビュー】単三1本で10時間!ジェントスLED懐中電灯

こんにちは、サンパチです。 本記事は、単三電池1本で使える ジェントスのLED懐中電灯【パトリオ6 GP-6 レビュー】について書いていきます。 GENTOSパトリオ6 GP-6posted with …

洗濯しても衣類についた嫌な臭いが消えないんだけど…←解決します!

こんにちは、サンパチです。 「洗濯しても嫌な臭いが消えない…どうすればいいのか?」 こんな疑問に答えます。 結論から言うと、ニュービーズを使うと洗濯物に残っているイヤな臭いを消し去ることができますよ。 …

緊急ではないが重要な事をやる。

こんにちは。サンパチです。 緊急ではないが重要なことを1日の最初にやると、1日が充実することがわかりました。 例えば… 洗濯掃除ゴミ捨て筋トレ読書ブログ これらは自分にとって重要なことだとはわかってい …