花粉症対策

【アルガード レビュー】花粉症で目がかゆい人におすすめ!「目がヒンヤリして気持ちいい!」

投稿日:2020年3月25日 更新日:

アルガード目薬

こんにちは。サンパチです。

毎年3月になると花粉症に悩まされています。

サンパチ

東京では毎年3月から花粉症のシーズンが始まります…!

今までは、花粉症による目のかゆみにはメガネをかけて対応していました。

メガネをかけてなるべく花粉が目に入らないようにしてましたが、それだけでは十分じゃないですよね…。

そこで、目がかゆくなった時のために「ロート アルガード」を使ってみることにしました。

ではさっそく感想を書いていきます。

スポンサードサーチ

アルガードを購入した理由

ロートアルガード

花粉症の季節になるとテレビでアルガードのCMやりますよね?

「目のかゆみには♪アルガード♪」ってやつです。

「ほんとに効くのかな?」って気になってました。

で、ある日ドラッグストアでアルガードを見てみたんですね。

そしたら、「花粉・ハウスダストなどによるアレルギー症状をしずめる」って書いてあったんですよ。

しかも、「花粉」の文字が大きく書かれてました(笑)

ロートアルガード

サンパチ

それを見たぼくは、花粉で目がかゆくてツラかったので即購入しました。

アルガードはひんやりして気持ち良い!

アルガード目薬

アルガードを購入したのでさっそく使ってみましたよ。

アルガードのさしごこちは、目がひんやりして「しみる〜〜!」って感じです。

普段目薬をささないぼくには
ちょっとした衝撃を感じるくらい目にしみました。

例えるなら、目にレモン汁が入った時のような感じです(笑)

でもそのおかげで、花粉による目のかゆみが一気に吹き飛んじゃいましたよ。

箱をよく見たら清涼感レベル4って書いてありますね。

ロートアルガード

清涼感レベル5段階中のレベル4ということなので、かなりのクール感も納得です。

ちなみにぼくの場合、アルガード1滴でかゆみに十分効きました。

サンパチ

アルガードすごい!買ってよかった!

アルガードのにおいが独特…。

アルガード目薬

アルガードを使ってみて気になったのが「におい」ですね。

なんか、「墨汁」のニオイがするんですよね…。

でも、目のかゆみが一気に吹き飛ぶので「まあいいか」って思ってます。

アルガードレビュー:まとめ

アルガード目薬

以上、ロート アルガードを使ってみた感想でした。

ぼく的には花粉症の季節に1つ持ってると大変良いと思います。

アルガードは防腐剤無添加ってことで「どれくらいの期間使用できるのかな?」と思ったら2年間もちますね。(2020年3月購入)

アルガード使用期限

アルガードのおかげで、目がかゆくてもまぶたをかきむしることがなくなりました。

ぼくの場合、1日1回程度しか使ってないので今のところ副作用的なものは何も感じません。

買って良かったですね。

-花粉症対策
-, , ,

執筆者:

関連記事

一番効果があった『サンパチ流 花粉症対策』まとめ【2019】

こんにちは、さんぱちです。 東京では3月〜4月末まで花粉症シーズンです。 「毎年花粉症でつらい…。でも薬は飲みたくない…!!」 薬を服用しないのがサンパチ流の花粉症対策です。 ということで2019年に …

【サンパチ流花粉症対策2019】サイクリングで効果を検証!|その2

2019年3月19日の花粉飛散量は「非常に多い」 2019年3月19日(火) サンパチ流花粉症対策2019をしてサイクリングに出かけてみる。 サンパチ流花粉症対策2019の効果を検証するには最適な日だ …

サンパチ流『花粉症対策』薬服用なし!マスクとメガネと「あるもの」を使って花粉をブロック?

こんにちは、サンパチです。 マスクとメガネと『あるもの』を使って花粉をブロックし、花粉症にかなり効果がある方法を紹介します。 ぼくは花粉症歴10年。 20代後半から発症しました。 花粉症の季節になると …

サンパチ流 花粉症対策(2019)はかなり良い!?花粉飛び散る東京をチャリで1日サイクリングしてみた

こんにちは、サンパチです。 先日、「サンパチ流花粉症対策:2019」で、完璧に近い花粉症対策を編み出しました。 そこで今回は、その花粉症対策の効果を証明するために、花粉の舞い散っている東京をサイクリン …

サンパチ流『花粉症対策:2021』が”超良い”ので伝えたい!!

こんにちは。サンパチです。 今回はですね、サンパチ流『花粉症対策:2021』を発表します。 ぼくの花粉症対策は2019年から始まってまして、今年で3年目に入っております。 → サンパチ流花粉症対策:2 …