ライフハック 自転車 花粉症対策

【サンパチ流花粉症対策2019】サイクリングで効果を検証!|その2

投稿日:2019年3月19日 更新日:

2019年3月19日の花粉飛散量は「非常に多い」

2019年3月19日(火)

サンパチ流花粉症対策2019をしてサイクリングに出かけてみる。

サンパチ流花粉症対策2019の効果を検証するには最適な日だ。

なぜなら、この日の花粉飛散量は「非常に多い」となっているから。

最高気温は17℃で、天気は「晴れ/くもり」。

サイクリングにも最適な春の陽気となった。

花粉症に悩む人必見!>>サンパチ流花粉症対策2019

スポンサードサーチ

三軒茶屋〜横浜まで行き、横浜で美味しいラーメンを食べて、三軒茶屋まで帰ってくる。

前回のサイクリング時の花粉飛散量は「多い」だったが、今回は待ちにまった「非常に多い」だ!

サンパチ流花粉症対策2019の効果を検証するには最適な日なので、往復44.4kmのロングツーリングをしてみよと思う。

自信はある。

なぜなら、前回のサイクリング以降、毎日のように「サンパチ流花粉症対策2019」を施して自転車に乗っている。

で、今のところ花粉による症状はいっさい出ていない。

なので、今日の「非常に多い」花粉飛散量でも、快適にサイクリングができるだろう。

ということでサイクリングスタート!

09:48 三軒茶屋を出発

朝9時48分 三軒茶屋をスタート!

今回も前回同様、小型自転車でサイクリングを行う。

出発地点の三軒茶屋駅〜横浜駅までは22.2km。

コースとしては、三軒茶屋→自由が丘→田園調布→多摩川→綱島→妙蓮寺→横浜という感じ。

のんびりサイクリングして、13時頃には横浜に到着できると思う。

ランチタイムをちょっとずらして到着できるので、ラーメン屋さんも空いていることだろう。

それでは、サンパチ流花粉症対策2019の実証開始!

まずは自由が丘へむかう

10:25 自由が丘に到着

自由が丘駅前

三軒茶屋を出発して30分ほどして、自由が丘に到着!

花粉症の症状はいっさい出てない。

自由が丘はおしゃれな街のイメージ。だけど、今回は通り過ぎただけだからよくわからなかった。

今度散策してみよう。

ということで次の田園調布へ向かう。

10:43 田園調布駅に到着

田園調布駅

三軒茶屋を出発して1時間弱。

田園調布に到着した。

花粉症の症状はまったく出ていない。

次は多摩川へ向かう。

10:53 多摩川駅に到着

多摩川駅

多摩川駅付近は一通りが少なく静かだった。

多摩川

この橋を渡ると神奈川県に入る。

神奈川県に突入!
横浜方面の看板発見!

12:06 旧綱島街道を通る

旧綱島街道

三軒茶屋を出発して2時間ちょっと。

旧綱島街道へ入った。

花粉症の症状は全然でていない。

天気は良いし、最高に気分よくサイクリングしてる。

旧綱島街道は、静かな道でのんびりとした雰囲気。

旧綱島街道

12:17 妙蓮寺駅に到着

妙蓮寺駅

妙蓮寺駅に到着。

未だに花粉症の症状はでない。

やっぱりサンパチ流花粉症対策2019は完璧だな♪

途中、桜が咲いててビックリした。

他の木は咲いてなくて、この木だけ桜が咲いていた。

桜が咲いてる!

12:45 フランス領事館跡地

フランス領事館跡地

横浜が近づいてきた。

だけど、全然花粉症の症状は出てこない!

1980年に作られた細い橋

小型自転車なので、こんな細い路地でもスイスイ行けちゃうのが良いね。

13:07 横浜到着

横浜駅

横浜に到着!

もちろん花粉症の症状は出てない。

お腹が空いてるのでラーメン屋を探そう。

蒙古タンメン中本でランチ!

蒙古タンメン中本横浜店

人生初の蒙古タンメン中本。

辛いの好きだから、ここでランチにしよう。

食券

どれが良いかわからなかったので、蒙古タンメンを注文。

多分これがスタンダードなやつだと思う。

蒙古タンメンを注文!

麻婆豆腐のようなあんかけ、たくさんのキャベツ、中太麺!

辛くて美味しかった!

ランチタイムをずらして入店したけど、混んでいたな。

店員さんの元気が良くて、活気があって◎

まとめ

ラーメンを食べて、すぐに帰路についた。

三軒茶屋に戻ってきたのは16:20。

着くころにはバテバテ。

でも、花粉症の症状はいっさい出てない。

なので、サンパチ流花粉症対策2019はかなり良いとわかった。

今シーズンは花粉症に悩まされずにすみそうだ^^

-ライフハック, 自転車, 花粉症対策
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

レインシューズカバーのおすすめはこれ!雨の日のバイクや自転車に最適!

こんにちは。サンパチです。 みなさん、雨の日のバイクや自転車って、足元はどうしてますか? 長靴やレインシューズを履くのも良いですけど、それとは別にスニーカーや革靴が必要になった場合、両方持っていくのは …

ライフハック大全を読んで、習慣について考えてみた。

ライフハック大全って本を読んだ。 その本にこんなことが書いてあった。 「人生を劇的に変えたいなら、習慣を変えましょう」と。 たとえ小さな習慣の変化でも、コツコツと続けていれば全く別の人生を手に入れるこ …

凍らせたペットボトルで部屋の湿度が下がるかやってみた【効果あります】

こんにちは、サンパチです。 凍らせたペットボトル1本(1.5L)で部屋の湿度が下がるのか実験してみました。 この日の湿度は最高で90%に達します。 結論として、凍らせたペットボトルで部屋の湿度は少し下 …

バスタブに貼った排水口シートをはがれなくする裏技

こんにちは、サンパチです。 3点ユニットバスを3年半以上使ってます。 3点ユニットバス使用者の方は、バスタブ内でシャワーを浴びると思います そのとき、排水口に髪の毛を詰まらせないようにするには、「オフ …

サンパチ流 花粉症対策(2019)はかなり良い!?花粉飛び散る東京をチャリで1日サイクリングしてみた

こんにちは、サンパチです。 先日、「サンパチ流花粉症対策:2019」で、完璧に近い花粉症対策を編み出しました。 そこで今回は、その花粉症対策の効果を証明するために、花粉の舞い散っている東京をサイクリン …