その他 便利グッズ

腕時計に新しいベルトを取り付けてみたよ。

投稿日:2021年4月6日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

前回、 腕時計のベルトのバックルが壊れたので新しいベルトを注文した という記事を書いたのですが

注文したベルトが届きました☆

腕時計のベルト(つや消しステンレス)

バックルは両開きです。

裏面はこんな感じ。

ということで、このベルトに交換します。

スポンサードサーチ

腕時計のベルトの付属品

腕時計のベルトを「取り付け/取り外し」するためには専用の道具が必要なのですが

腕時計のベルトを買ったときにその道具もちゃんと付いてました。

こういうやつ。

バネ棒外し(左)と、ベルトの長さを調整する工具(右)です。

他にも、バネ棒2本と

クロスと

あと説明書もちゃんとあります。

なのでベルトだけ購入すれば、取り付けるための工具などがついてくるので他に何も追加購入しなくていいですし、

説明書を見れば、ベルトの外し方/長さの調整の仕方/取り付け方 が書かれてるので初心者でも大丈夫です。

あたらしいベルトに交換してみた

今まで使ってた腕時計のベルトがこちら。

で新しいベルトに取り替えたらこうなりました。

かっこいい!!!!!!

ベルトを交換しただけなのに 高級感がアップしたような気が…!?

新しいベルトになった腕時計をはめてみた

いい感じです。

めっちゃ良い☆

バックルもシンプルで気に入りました☆

まとめ

初めて自分で腕時計のベルトを交換してみましたが、かなり簡単でした☆

安いベルトですけど安っぽくは見えないんじゃないかな?

とても気に入りました。

1週間使ってみましたが、壊れることなく使えてるので長く使えるんじゃないかと思います。

ベルトを交換しただけなのに新しい腕時計を手に入れたかのようなウキウキ感がありました。

-その他, 便利グッズ
-, ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】ウタマロ石鹸使ってみたよ!

こんにちは。サンパチです。 夏になると衣類についた皮脂よごれに悩まされてます。 とくに白シャツの首回りに皮脂よごれがつくんですよね。 洗濯機で洗ってもとれないんだなこれが。 まだ3回しか着てないのにー …

スマホやパソコンのカメラを隠せるものってある?|ウェブカメラカバー

こんにちは、38(サンパチ)です。 先日、Amazonプライムビデオで「スノーデン」というアメリカ映画をみました。 この映画は実話に基づく話なのですが、そこで語られていた事は衝撃でした。 ぼく達が持っ …

【レビュー】ダイソーの首元ひんやりジェルパッドを使ってみた

こんにちは、サンパチです。 全国各地で猛暑日が続いていますね。東京も暑いです。 ダイソーで首元ひんやりジェルパッドというものを見つけたので購入してみました。 使ってみた感想をシェアします。 スポンサー …

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

くさ〜いクツの臭いにリセッシュ使うと どうなるのか?

こんにちは。サンパチです。 最近はダイエットのために副業で力仕事してます。 ダイエットするならジムに通うよりも力仕事した方が良い。 でも暑い季節の力仕事は めちゃめちゃ汗かきますね。 服やズボンなどの …