ライフハック 体臭対策

【究極】臭い足の消臭対策:サンパチ流

投稿日:2020年7月13日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

足が蒸れると臭くなりますね。

ぼくは足に汗をかきやすく、

夏になるとクツの中が むれむれクサクサになります。

しかし、ある方法を行ったら

足の臭いニオイを消す事ができましたよ。

そこで今回は

蒸れてクサイ足のニオイを消す方法をご紹介します。

スポンサードサーチ

臭い足のニオイを消す方法

臭い足のニオイを消す方法は下記の3つです。

  • 1:アルコールジェルで足を除菌する。
  • 2:リセッシュをクツに吹きかける。
  • 3:クツを洗う(中敷きを洗う)。

順番に説明して行きますね。

1:アルコールジェルで足を除菌する。

アルコールジェル

まず1番効果があるのがこれです。

アルコールジェルで足を除菌します。

夜であれば、風呂上りの綺麗な足にアルコールジェルを塗っていきます。

朝であれば、起きたときに足にアルコールジェルを塗っていきます。

ポイントは足の指の間に塗っていくことですね。

これでほぼ1日中足臭さがなくなります。

2:リセッシュをクツに吹きかける。

出かける前のクツにリセッシュを吹きかけておきます。

リセッシュでクツの中の菌を除菌してニオイの元を撃退します。

3:クツを洗う。

定期的にクツを洗いましょう。

頻繁に履くスニーカーであれば週1回を目安に洗った方がいいと思います。

忙しくて洗う暇がない時はクツの中敷きだけでも洗うと良いですよ。

クツを洗って清潔にしておくことで

足臭さが防止されます。

まとめ

以上、臭い足のニオイを消す方法でした。

簡単なのでぜひやってみて下さいね。

-ライフハック, 体臭対策
-, ,

執筆者:

関連記事

【サンパチ流花粉症対策2019】サイクリングで効果を検証!|その2

2019年3月19日の花粉飛散量は「非常に多い」 2019年3月19日(火) サンパチ流花粉症対策2019をしてサイクリングに出かけてみる。 サンパチ流花粉症対策2019の効果を検証するには最適な日だ …

サンパチ流 花粉症対策(2019)はかなり良い!?花粉飛び散る東京をチャリで1日サイクリングしてみた

こんにちは、サンパチです。 先日、「サンパチ流花粉症対策:2019」で、完璧に近い花粉症対策を編み出しました。 そこで今回は、その花粉症対策の効果を証明するために、花粉の舞い散っている東京をサイクリン …

【レビュー】ウタマロ石鹸使ってみたよ!

こんにちは。サンパチです。 夏になると衣類についた皮脂よごれに悩まされてます。 とくに白シャツの首回りに皮脂よごれがつくんですよね。 洗濯機で洗ってもとれないんだなこれが。 まだ3回しか着てないのにー …

マスクしててもメガネが曇らない方法!

こんにちは、サンパチです。 マスクをしてメガネをかけるとメガネが息で曇りますよね? 今回は、『サンパチ流 マスクをしてもメガネが曇らない方法』を紹介します。 スポンサードサーチ 用意するもの ティッシ …

サンパチ流『花粉症対策』薬服用なし!マスクとメガネと「あるもの」を使って花粉をブロック?

こんにちは、サンパチです。 マスクとメガネと『あるもの』を使って花粉をブロックし、花粉症にかなり効果がある方法を紹介します。 ぼくは花粉症歴10年。 20代後半から発症しました。 花粉症の季節になると …