害虫対策

家に大発生したコバエを絶滅させた方法を紹介!【コバエ駆除対策:サンパチ流】

投稿日:2020年7月17日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

ぼくの家にコバエが大量発生してしまいました。

料理中の食材にコバエがとまるので調理もろくにできません。

食事中にコバエが寄ってくるので食事もゆっくり食べれません。

PCやスマホの明かりにコバエが寄ってくるので動画視聴するにもイライラします。

しかし、ある方法を使って大発生したコバエを駆除することができました。

そこで今回は、家に大量発生したコバエを絶滅させた方法を紹介します。

【注意!】この記事にはコバエが大量に捕獲された画像が出てきます。

スポンサードサーチ

サンパチ流 最強のコバエ捕獲方法とは?

今まで色々なコバエ駆除対策をしてきました。

お酢トラップを仕掛けてみたり…

【サンパチ流】キッチンのコバエ対策2選

ハエとり棒超強力粘着を設置してみたり…

『ハエとり棒超強力粘着』を設置してみた。

もちろん生ゴミは屋外のダストボックスに毎日捨ててます。

しかしコバエが大量発生した後では、どれも効果はイマイチなんですよね(泣)

そして コバエと戦うこと約1ヶ月。

ついに最強のコバエ捕獲対策をあみだしました。

それがこちら。

『お酢トラップ+粘着シート』です。

通販で購入したハエ取り粘着シートにお酢トラップを置くだけの簡単なトラップです。

『お酢トラップ+粘着シート』が最強すぎる。

『お酢トラップ+粘着シート』の効果をお見せしましょう。

キッチンに設置したら大量にコバエが捕れました。

*画像タップでモザイクが消えます。

部屋にも設置☆

部屋のほうでもコバエが捕獲されています。

『ハエ取り棒強力粘着』には10匹ほどのコバエがひっかかってました。

コバエが捕れすぎてお酢トラップを交換したり、

粘着シートは両面使えるので、裏面にもコバエが捕獲されてます。

なので画像で見るよりもさらに多くのコバエを捕獲しています。

約500匹くらいのコバエを捕獲してると思います。

『お酢トラップ+粘着シート』を設置してから

約1ヶ月かけてコバエを家から絶滅させました。

お酢トラップの作り方はこちらの記事に書いてます。

【サンパチ流】キッチンのコバエ対策2選

粘着シートは通販で購入しました。

家でコバエが大量発生して困ってる人にはオススメです。

追記

サンパチ流 コバエトラップは面倒!

という方には『UVライト捕虫器/電撃殺虫器』がおすすめです。

⇨【レビュー】UVライト捕虫器(電撃殺虫器)を使ってみたよ!

-害虫対策
-, , ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】UVライト捕虫器(電撃殺虫器)使ってみたよ

こんにちは。サンパチです。 ぼくの家、玄関や窓を開けるとすぐにコバエが侵入してくるんです…😱 ちなみに去年(2020年)もコバエと大格闘しました。 →お酢トラップとあるものを使って、家 …

【恐怖】エアコンからゴキブリが!!原因と防止法は?!

2018年 夏。ぼくは最悪の体験をした。 な、なんとエアコンからゴキブリが出てきたのだっ!! エアコンの送風口からヤツが出てくるところを目撃してしまった…。気持ち悪っ!! しかも、8月に2回、9月に1 …

【朗報】本当だった!キャスターオイルが蚊に刺されたカユミを鎮める!

こんにちは、サンパチです。 蚊に刺されやすいそこのあなたに朗報です。 蚊に刺されたらキャスターオイルを塗りましょう。 ぼくが使ってみた所、「かゆみがスーッと無くなった!」のです。 スポンサードサーチ …

【サンパチ流】キッチンのコバエ対策2選

こんにちは。サンパチです。 暖かい季節になるとコバエが出てきますね。 コバエが1匹でも部屋の中にいるとイライラしちゃいます。 先日、キッチンにコバエが数匹飛び回っていたので全滅させました。 というわけ …

『ハエとり棒超強力粘着』を設置してみた。

こんにちは。サンパチです。 注文してた『ハエとり棒超強力粘着』が届きました。 『ハエとり棒超強力粘着』を買ってみようと思う。 さっそく設置してみようと思います。 スポンサードサーチ ハエとり棒超強力粘 …