害虫対策

【朗報】本当だった!キャスターオイルが蚊に刺されたカユミを鎮める!

投稿日:2019年8月21日 更新日:


こんにちは、サンパチです。

蚊に刺されやすいそこのあなたに朗報です。

蚊に刺されたらキャスターオイルを塗りましょう。

ぼくが使ってみた所、「かゆみがスーッと無くなった!」のです。

スポンサードサーチ

ぼくも蚊に刺されやすい体質なのです。

いくら気をつけていても、細心の注意を払っていたとしても、毎年必ず刺されます。

今まで刺されない対策をいろいろやってきましたが、それでもやっぱり刺されてしまいます…。

それならば、「刺された後の対策もやっていかなければ」と思い

ネットで色々調べていたら、どうやらキャスターオイルが蚊に刺されたかゆみに効くらしいという情報を見つけました。

「本当かよ…」と思いつつ、とりあえずポチッと購入してみました。

そしたら大正解だったという訳です。

→ サンパチが使っているキャスターオイルはこちら

キャスターオイルとは

キャスターオイルとは、ひまし油とも言われます。

ぼくは今まで知らなかったのですが、「万能薬になるオイル」ということで有名みたいですね。

シミとかニキビとかにも使われているらしいですよ。ぼくは試してないのでシミとかニキビに効果があるかはわからないですが…。

蚊に刺された時に、患部に塗るとかゆみが消えることだけはわかりました。

今日、ぼくは3箇所も蚊に刺されました。


上の写真は、蚊にヒジを刺されたところです。2.5センチも腫れてしまいました。

他に、ヒザの横と手首も刺されました…かゆい…!!

刺された患部にキャスターオイルを塗ってみた

メチャメチャかゆかったですが、キャスターオイルを塗ってからは不思議とかゆみが消えたのです。

時間にして数分で効果を感じましたよ。

自分でも信じられないくらいビックリしています。

ポイントは、患部にピンポイントで塗るよりかは、キャスターオイルを患部とその周りにも 多めに塗る方が良いなと思います。

まとめ

ということで、実際にやってみたら、キャスターオイルは蚊に刺されたかゆみにすごく良いことがわかりました。

注意点としては、キャスターオイルはベタベタしてるということです。

イメージ的には、オリーブオイルやサラダ油とかと同じ感じです。

なので、蚊に刺された患部にキャスターオイルを塗った後は、服とかについちゃう可能性があるので注意して下さいね。

それから、ちょっと油臭い(あぶらくさい)かな…って感想もあります。慣れれば気にならなくなりますが、初めて使ったときは独特なにおいだなぁと思いました。

ぼくが使っているキャスターオイルは、天然100% 無添加で、国内で精製しているものなので安心して使っていますが。

あ、それから、キャスターオイルは日光に当たると酸化してしまうそうです。なのでキャスターオイルを保管するときは日光に当てないようにしましょう。

そして昼間に外出するときは、患部に塗ったキャスターオイルを拭き取るか、日光に当たらないようにした方が良いですね。

→ サンパチが使っているキャスターオイルはこちら

刺されてから2日目でも効果あり!

蚊に刺されてから2日目って超かゆくないですか?!

ぼくの経験だと、刺された初日よりも2日目の方がかゆく感じます。

で、蚊に刺されてから2日目にも、患部にキャスターオイルを塗ってみました。

そしたら、やはりカユミがおさまりましたよ。これは本当にスゴイかも。

→ サンパチが使っているキャスターオイルはこちら

【追記:9月3日】また腕を刺された!

虫さされ
9月に入り、またしても腕を刺されました。超かゆいです。

さっそく患部にキャスターオイルを塗りました。

そうすると、またしてもカユミが消えたのです。

なんでこんなにカユミが消えるのかなぁ…?不思議だなぁ。

-害虫対策
-, , , ,

執筆者:

関連記事

『ハエとり棒超強力粘着』を設置してみた。

こんにちは。サンパチです。 注文してた『ハエとり棒超強力粘着』が届きました。 『ハエとり棒超強力粘着』を買ってみようと思う。 さっそく設置してみようと思います。 スポンサードサーチ ハエとり棒超強力粘 …

【レビュー】UVライト捕虫器(電撃殺虫器)使ってみたよ

こんにちは。サンパチです。 ぼくの家、玄関や窓を開けるとすぐにコバエが侵入してくるんです…😱 ちなみに去年(2020年)もコバエと大格闘しました。 →お酢トラップとあるものを使って、家 …

家に大発生したコバエを絶滅させた方法を紹介!【コバエ駆除対策:サンパチ流】

こんにちは。サンパチです。 ぼくの家にコバエが大量発生してしまいました。 料理中の食材にコバエがとまるので調理もろくにできません。 食事中にコバエが寄ってくるので食事もゆっくり食べれません。 PCやス …

絶対知っておくべき!ゴキブリの侵入経路3選と防止法を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 1階って虫の侵入が半端ないですよね。 ぼくは都内マンションの1階に住んでるのですが、それは都内の住宅地であっても同じなのです。 窓を開ければ色んな虫がバンバン入ってきて本当 …

【恐怖】エアコンからゴキブリが!!原因と防止法は?!

2018年 夏。ぼくは最悪の体験をした。 な、なんとエアコンからゴキブリが出てきたのだっ!! エアコンの送風口からヤツが出てくるところを目撃してしまった…。気持ち悪っ!! しかも、8月に2回、9月に1 …