害虫対策

電撃殺虫器でコバエがとれるかやってみた結果【効果あります】

投稿日:2022年9月25日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

我が家では夏〜秋にかけてコバエが大量に発生するのでめちゃくちゃ困ってました。

玄関や窓を開けるとすぐにコバエが入ってくるんですよね…

毎年毎年、悩みの種だったのです。

しかしあるものを設置してから、コバエの煩わしさから解放されました。

そのあるものとは…これです。

電撃殺虫器

電撃殺虫器です。

この電撃殺虫器、すごいですよ。

スポンサードサーチ

コバエには超絶効果あります。

結論から申しますと、電撃殺虫機はめちゃめちゃコバエを捕まえます。

その効果がわかる画像をお見せしましょう。

【※ 閲覧注意!】電撃殺虫機に捕まった、たくさんのコバエが写ってます!

電撃殺虫器で捕れたコバエ

わかりますでしょうか?

『ちょっと良くわからない』と言う人のために、コバエを丸で囲んでみました。↓

電撃殺虫器で捕れたコバエ2

1ヶ月ほどでこんなにもコバエが捕れました。

気持ち悪いですね〜…

このように電撃殺虫機は、コバエをめちゃめちゃ捕獲してくれます!

電撃殺虫器の原理を簡単に説明すると、

  • ① コバエがUVライト(ブルーライト)に引き寄せられる
  • ② コバエが電熱線にぶつかり感電死する

とこんな感じです。

コバエってUVライトが好きなんですかね?

UVライトの青い光りに引き寄せられるように羽ばたいてますからね。

しかしそれがコバエが見る最後の光りになろうとは知るよしもないでしょう。

UVライトの周りには感電線が張り巡らされており、そこにぶつかったコバエは、一瞬で丸焦げになります。

逃げることはできません。

コバエは下に落ちない

電撃殺虫器で感電死したコバエは下にある受け皿には落ちません。

先程の画像のように電熱線に付いたまま丸焦げになります。

丸焦げになり電熱線に付いたコバエは、自分で掃除しないといけません。

でも掃除は簡単です。

爪楊枝でチョンとつついてコバエを下の受け皿に落として、受け皿にたまったコバエを捨てるだけです。(※ 電熱線を掃除するときは電撃殺虫器のコンセントは抜きます)

焦げた臭いがする時もある

電撃殺虫器でコバエが取れると焦げた臭いがするときもます。

もちろん焦げた臭いが しない時もあります。

コバエの中でも大物が取れた時は焦げた臭いがするように感じます。

バチバチッと音がする時あり

毎回じゃないんですが、電撃殺虫器でコバエが取れるとバチバチッと音がする時があります。

コバエが感電してる音ですね。

これもコバエの中でも大物が取れた時にバチッという感電音がするように思います。

蚊はほとんど取れない

蚊はほとんど取れません。

2シーズン使ってますが、蚊が捕れたのは1匹だけ。

耐久性が良い

レビューでは『すぐ壊れる』というような書き込みがありました。

どんな製品にも不良品がごく一部あるという事はわかってるのですが、

そういったレビューを見てしまったので購入前に『ほんとに大丈夫かな?』と ちょっと不安でした。

しかし購入して1年半。

全く壊れる気配なしです。ぼくの電撃殺虫器は耐久性バツグンです。

それから、替えのUVライトが付属してたので、もしライトの寿命がきても交換すればまだ使えます。

電気代も安いですし、コスパが良いと思いますね。

まとめ

電撃殺虫器

UV電撃殺虫器はコバエをバシバシ捕獲し、丸焦げにしてしまいます。

コンセントに差し込むと電源ON、コンセントから外すと電源OFF という簡単さで、
電源ON では無音ですから、寝てるときでも音は全く気になりません。(しかし光は気になります)

1年半使ってみて、1番効果があるなと思った設置場所があります。

それはキッチンのゴミ箱の近くです。
キッチンのゴミ箱にはコバエがよく集まりますので、ここに電撃殺虫器を設置すると、1日で家中のコバエを全滅させるほどよく捕れます。

コバエでお悩みの方はチェックしてみて下さい。

-害虫対策
-, ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】UVライト捕虫器(電撃殺虫器)使ってみたよ

こんにちは。サンパチです。 ぼくの家、玄関や窓を開けるとすぐにコバエが侵入してくるんです…😱 ちなみに去年(2020年)もコバエと大格闘しました。 →お酢トラップとあるものを使って、家 …

『ハエとり棒超強力粘着』を買ってみようと思う。

こんにちは。サンパチです。 『ハエとり棒超強力粘着』を買ってみようと思います。 ハエとり棒 超強力粘着 [1セット入]posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング 先日、 …

【サンパチ流】キッチンのコバエ対策2選

こんにちは。サンパチです。 暖かい季節になるとコバエが出てきますね。 コバエが1匹でも部屋の中にいるとイライラしちゃいます。 先日、キッチンにコバエが数匹飛び回っていたので全滅させました。 というわけ …

絶対知っておくべき!ゴキブリの侵入経路3選と防止法を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 1階って虫の侵入が半端ないですよね。 ぼくは都内マンションの1階に住んでるのですが、それは都内の住宅地であっても同じなのです。 窓を開ければ色んな虫がバンバン入ってきて本当 …

【恐怖】エアコンからゴキブリが!!原因と防止法は?!

2018年 夏。ぼくは最悪の体験をした。 な、なんとエアコンからゴキブリが出てきたのだっ!! エアコンの送風口からヤツが出てくるところを目撃してしまった…。気持ち悪っ!! しかも、8月に2回、9月に1 …