包丁 和NAGOMI

和NAGOMI の切れ味を検証!切れ味は○○です。

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

『和NAGOMIの切れ味ってどれほどのものなの?』と 気になる方も多いんじゃないでしょうか。

ちなみに公式サイトには、和NAGOMI の切れ味についてこのように書かれております。

プロが認める切れ味を、ご家庭で。

なるほど。プロが認める切れ味ですか。

これは相当に切れてくれないと納得できませんよ?

そこでこの記事では、和NAGOMI を使い 食材を切ってみて その切れ味を確認してみたいと思います。

ちなみに使う包丁はこれ。

和NAGOMI(牛刀)です。

果たして和NAGOMI の切れ味はどれほどのものなのでしょうか?

では いってみましょう!

※ 動画で見たい方はこちら ↓

スポンサードサーチ

切りにくい鶏皮が一発で切れるのか?

鶏肉の皮って普通の包丁では切りにくいですよね。

ほんとうに切れる包丁であれば、切りにくい鶏皮でも一発でスパッといってくれるはず!

果たして和NAGOMIは鶏皮を一発で切れるのでしょうか?

一発で切れました。

和 NAGOMI は相当に切れますね。包丁を軽く引くだけで、スーッと鶏皮が切れてしまいました。

ブヨブヨの鶏皮が、こんなにまっすぐ切れることありますか? ↓

すごく切れますね。

キャベツを切ってみた

次は葉っぱがびっしり詰まったキャベツを切ってみます。

すると…

キャベツの固い芯まで余裕で切れました。

そしてキャベツの千切り。

軽い力で切れるので、包丁が振りやすいです。

あっとゆーまにキャベツの千切りができちゃいました。

ちなみに、鶏もも肉とキャベツの千切りで、

今夜は唐揚げです。

まとめ:和NAGOMI の切れ味は凄い!

和NAGOMIの切れ味は凄かったです。

プロの切れ味と言われるのも納得しました。

家庭用でこれだけ切れたら、調理がラクだし楽しくなりますね。

-包丁, 和NAGOMI
-, ,

執筆者:

関連記事

失敗しない!一人暮らしにおすすめな包丁はこれだ!

こんにちは。サンパチです。 『一人暮らしを始めるにあたり包丁がほしいのだけど、どれが良いのかわからない。おすすめの包丁があたっら教えてほしい。』 とそんなあなたに、 元料理人( 元寿司職人 )のサンパ …

カッコいい包丁特集(牛刀)|刃に模様なしのやつでオススメはコレ!

こんにちは、さんぱちです。 包丁の中でも、牛刀ってカッコいいんです! しかも使いやすい。 肉でも野菜でも使えるし、魚をさばけるし、刺し身も引けます。 そんな万能でカッコいい牛刀を紹介していきます。 こ …

【5,000円台】おすすめの国産ステンレス包丁を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 5,000円台で購入できるおすすめの包丁を紹介します。 街の小さな料理店のシェフが使ってそうな、オシャレで本格的な包丁ですよ。 スポンサードサーチ 5,000円台でおすすめ …

【おすすめ】ハンドルが白い(柄が白い)包丁7選:シンプル!可愛い!

こんにちは。サンパチです。 『ハンドルが白い包丁が欲しい!』と思っても、そういった包丁は少ないです。 包丁ってハンドル(柄)がブラック、もしくはステンレス、もしくは木製のものが多いですよね…… そこで …

このデザインやばい!【かっこいい包丁30選+α】切れ味抜群。

こんにちは。サンパチです。 持ってるだけで気分が爆上がりする『かっこいい包丁』を集めました! その数、30本以上あります。きっとあなたのお気に入りの1本が見つかるはず…! もちろんかっこいいだけじゃな …