包丁

【5,000円台】おすすめの国産ステンレス包丁を紹介します。

投稿日:2020年5月23日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

5,000円台で購入できるおすすめの包丁を紹介します。

街の小さな料理店のシェフが使ってそうな、オシャレで本格的な包丁ですよ。

スポンサードサーチ

5,000円台でおすすめの国産ステンレス包丁

* 価格は2020年5月時点のものです。

関虎徹 YG300

関虎徹 YG300

日本有数の刃物の街「岐阜県関市産」の包丁です。

  • お値段:5,800円

芯材に「V金10号」を使用した両刃の三徳包丁です。

*V金10号…最高級ステンレス刃物鋼。切れ味がすごくて サビにとても強い。

ぼくもV金10号の包丁を使ってますがめちゃめちゃ切れます!

普通、「V金10号」は 1万円くらいする包丁に使われてることが多いんですよね。

恵比寿刃hana牛刀包丁

しかし、関虎徹(YG300)はV金10号を使っているのに5,000円台です。

5,000円台で「V金10号」を使ってる国産包丁って他に無いんじゃないですかね。

見た目もカッコいいしお得です!

刃渡りは18cmと長すぎず短すぎずで、家庭用としてはジャストサイズ。

家に1本あれば多用途に使えます。

男の料理をレベルアップさせるための1本にオススメです。

藤寅作 DP FU-503

藤寅作 DP FU-503

藤寅作 DP(FU-503)は、刃物の街で有名な「新潟県燕市」産の包丁です。両刃の三徳包丁です。

  • お値段:5,193円

藤寅作とは、切れる包丁で有名な「藤次郎」の新ブランドなんですよ。

藤寅作 DP(FU-503)は、藤次郎の中でもトップクラスの人気がある藤次郎DP(F-503)まったく同じ素材でできているにも関わらず値段が安いのです。

つまり本来なら8,000円以上する藤次郎の包丁が、ロゴが藤寅作に変わるだけで5,000円台で購入できるというわけですね。

『藤次郎と藤寅って何が違うの?』 気になる方はこちらの記事を御覧ください。

藤寅作FU-503は、

・芯材にコバルト合金を使用、
・ハンドルには積層強化材を使用しており、

プロ仕様の耐久性と切れ味を実現した包丁です。

ちなみに刃渡りは一般的な家庭用包丁と同じ17cmなので、

・家庭用包丁でプロの切れ味を試したい。
・安い包丁からのステップアップに良い包丁が欲しい。

という方にオススメです。

【5,000円台】おすすめの国産ステンレス包丁:まとめ

以上、5,000円台で購入できる国産包丁を紹介しました。

5,000円台の国産包丁となると本格的な切れ味でおしゃれな包丁になりますね!

ではまた☆

* お値段は記事執筆時点のものですので変わることがあります。
最新の価格は販売ページでご確認ください m(_ _)m

【5,000円以下】おすすめのステンレス包丁(日本製):まとめ

このデザインヤバい…!かっこいい包丁30選。切れ味バツグン!

-包丁
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

恵比寿刃 hanaシリーズの包丁まとめ

こんにちは、サンパチです。 恵比寿刃のhanaシリーズの包丁をまとめました。 hanaシリーズは全6種類ありますよ。 ではさっそく紹介していきますね。 恵比寿刃 hanaシリーズposted with …

【DALSTRONGの包丁まとめ】シェフも愛用するかっこいい包丁たちを紹介します!

こんにちは、サンパチです。 DALSTRONGのかっこいい包丁をまとめました! サンパチシェフも愛用するかっこいい包丁たちを紹介していきます。 スポンサードサーチ DALSTRONGの包丁を種類別に紹 …

【霞チタニウム剣型包丁レビュー】実物は思った以上に綺麗だった!

こんにちは。サンパチです。 先日注文した『霞チタニウム剣型包丁:オパールカラー』が届きました! ということでこの記事では、『スミカマ 霞チタニウム剣型包丁(オパール)』のレビューを書いていきます。 ス …

ダマスカス模様を消さないで包丁って砥げるの?

こんにちは。サンパチです。 先日、ダマスカス波紋の包丁を購入しました。 この包丁の切れ味を保つためには日頃のメンテナンス(研ぎ)が大事ですよね。 普段は簡易シャープナーでも良いですけど、たまには砥石で …

このデザインやばい!【かっこいい包丁30選+α】切れ味抜群。

こんにちは。サンパチです。 持ってるだけで気分が爆上がりする『かっこいい包丁』を集めました! その数、30本以上あります。きっとあなたのお気に入りの1本が見つかるはず…! もちろんかっこいいだけじゃな …