自転車

手についた自転車のチェーンの油汚れをキレイサッパリ落とす方法

投稿日:

こんにちはサンパチです。

自転車を自分で修理とかしてると、手が汚れますよね?

チェーン部分の油汚れが手についてしまうとなかなか落ちなくて大変です。

そこで今回は、自転車の油汚れが手についてしまった時にキレイサッパリと汚れを落とす方法を紹介します。

とても簡単にできますよ!

 

スポンサードサーチ

自転車のチェーンの油汚れが手についてしまったら?!

自転車のチェーンの油汚れが手についてしまったら、まずはオリーブオイルを手につけます。↓

オリーブオイルで油汚れの部分をこすってあげると…

キレイさっぱり落ちます。↓

油汚れがキレイに落ちたら、あとはハンドソープで手を洗えばオッケーです。

とても簡単ですよね??

 

手についた自転車チェーンの油汚れがとてもヒドイ場合は?

とてもひどい油汚れが手についてしまったら、オリーブオイルを手につけて『爪ブラシ』でこすってあげるとキレイになりますよ。

自転車の油汚れで手が汚くなってしまってもオリーブオイルで超簡単に落とせるので、これからはチェーンの油汚れを気にすることなく自転車のメンテナンスをすることができますね!

 

【送料無料】グレープシードオイル ペットボトル 1L×6本入 アルモソーレ【北海道・沖縄・離島は追加送料がかかります】

REDECKER レデッカー ネイルブラシ つめブラシ 手洗いブラシ

 

 

-自転車
-

執筆者:

関連記事

サンパチ流 花粉症対策(2019)はかなり良い!?花粉飛び散る東京をチャリで1日サイクリングしてみた

こんにちは、サンパチです。 先日、「サンパチ流花粉症対策:2019」で、完璧に近い花粉症対策を編み出しました。 そこで今回は、その花粉症対策の効果を証明するために、花粉の舞い散っている東京をサイクリン …

【サンパチ流花粉症対策2019】サイクリングで効果を検証!|その2

2019年3月19日の花粉飛散量は「非常に多い」 2019年3月19日(火) サンパチ流花粉症対策2019をしてサイクリングに出かけてみる。 サンパチ流花粉症対策2019の効果を検証するには最適な日だ …

レインシューズカバーのおすすめはこれ!雨の日のバイクや自転車に最適!

こんにちは。サンパチです。 みなさん、雨の日のバイクや自転車って、足元はどうしてますか? 長靴やレインシューズを履くのも良いですけど、それとは別にスニーカーや革靴が必要になった場合、両方持っていくのは …

自転車のタイヤがパンクしたので自分で直してみた。

自転車のタイヤがパンクしました…。 自転車屋さんにもっていって直してもらおうとしたんですが、ネットで調べたら自分でも直せるみたいなので、自分で修理してみることにしました。 しかも修理道具は100円ショ …

【女性向け】オシャレ&かわいい&かっこいいミニベロ20選

オシャレでかわいいミニベロやかっこいいミニベロを紹介します。 あなたのお気に入りのミニベロがきっと見つかりますよ! それではさっそく見ていきましょう。 スポンサードサーチ Kukka-Maaria m …