その他

牛乳を飲むと便通が良くなる!

投稿日:2018年11月12日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

最近、便秘気味になり、1週間も出ていない…。

以前はほぼ毎日出ていたのに。

アラフォーになって体質が変わってきたのかもしれない。

便秘は良くないのでどうにかしようと思い、牛乳を飲んでみることにした。

以前、牛乳2リットルを一気に飲んだら、お腹を壊してトイレから出れなくなった事があったのを思い出したのだ。

今回はお腹を壊さないように500ml の牛乳1パックを飲んでみることにした。

メグミルク。

超美味しかった!

ついでに飲むヨーグルトも一気にのんでみた。

『お腹の調子を良好に保つ』と書かれていて効果がありそう。

これも美味い!

そして5時間後…。

お腹にガスがたまってるような感覚になり、お腹がはってきた。

「なんか出そうだ…。」これは、出るかもしれない!トイレに行ってみよう。

出た!!!

でも、ほんの少しだけしか出なかった。

嬉しさ半分、残念さ半分って感じ。

でも、1週間も出てなかったのに、牛乳を飲んだその日に出たんだからこれは効果がありそうだ。

そう思い、さらに牛乳500ml を飲んでみることにした。

この牛乳も美味かった!

ついでに飲むヨーグルトも買ったので一気にのんだ。

こいつはいつ飲んでもおいしい!

そして6時間後…。

またまた出た!!

1日に2回も出た!!

これはすごい。

しかも、嬉しいことに体重が1.5kg も減っていた。

牛乳と飲むヨーグルトをたくさん飲んでカロリーが結構あったはずなのに、1.5kg も痩せるなんて…。

ネットで調べてみたんだけど、牛乳には善玉菌を増やす効果があるらしい。

なので、偶然だけど牛乳と飲むヨーグルトのコンビネーションは良かったみたい。

今後は牛乳とピルクルのコンビネーションにしていこうと思う。

 

スポンサードサーチ

牛乳とピルクルのコンビネーションで1週間続けた結果…。

牛乳は毎日500ml を目安にのんで、あとはピルクル1本を毎日のんだ。

そうしたら、毎日便が出るようになった!

これはかなり効果があるようなのでこれからも続けていこうと思う。

 


 

合わせて読みたい:ピルクルと牛乳を飲み続けたら便秘が解消したよ。

-その他
-

執筆者:

関連記事

削除されたブログを見る方法

こんにちは。サンパチです。 おもしろいブログを見つけるとブックマークして時々見てます。 先日、ある『お気に入りブログ』を久しぶりに見ようとしたところ あれ?! 見れない!!!! がーん、ブログが削除さ …

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

部屋の湿気がすごく高いので、窓をあけて除湿できるかやってみた。

こんにちは、サンパチです。 2018年10月24日。 もう10月も終わるというのに、部屋の湿度が83%もありました。 秋ってもっと湿度が低いと思ってたのでビックリです。 天気予報を見てみると、外の湿度 …

自分でエアコンクリーニングって出来るのかな???

こんにちは。サンパチです。 エアコンの風がカビ臭くなってきました。 そろそろクリーニングしないとですね。 でも業者に頼むの面倒くさい…。  金額比較したりレビュー見たりして決めるの面倒くさいですし、 …

東京でカナヘビを発見!なついてきて可愛い

こんにちは、サンパチです。 2019年11月17日(日)のお昼にカナヘビを発見しました。 近所の空き地の近くにいました。 人目につくところにいたので別の場所に逃がしてあげようと思い捕まえました。 寒い …