その他

削除されたブログを見る方法

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

おもしろいブログを見つけるとブックマークして時々見てます。

先日、ある『お気に入りブログ』を久しぶりに見ようとしたところ

あれ?! 見れない!!!!

がーん、ブログが削除されてて見れなくなってました…。

でも ある方法をつかったら削除されたブログが

見れました!!

というわけで今回は『削除されたブログを見る方法』をご紹介します。

スポンサードサーチ

削除されたブログを見る方法

削除されたブログを見る方法は下記のとおりです。

  • 1.Internet Archive にアクセス。
  • 2.削除されたブログのURL を入力。
  • 3.カレンダーで日付を選択。

まず『 Internet Archive 』にアクセスして

① 見たいサイトのURL を入力して、
②『BROWSE HISTORY』をクリックします。

するとカレンダーが出てくるので、ブルーカラーが付いてる日付のどれかを選ぶと…

『時間みたいな数字』が出てくるのでそれをクリック。

これで削除されたブログが見れるようになります。(*見れない場合もあります)

■ MEMO
もしもカレンダーが出てこない場合、ブログはネット上から完全に削除されてるので見れません。

これでブログの文章がしっかり見れて一安心!

しかし、こんな事もあります。

画像が見れない!!

もし画像が見れないときは、カレンダーの所にもどって『古い年月日』を選んでみて下さい。

①古い年代を選んで(この場合2016年が一番古い)
②日付を選びます。

すると画像が見れる場合があります。(*見れない場合もあります)

削除されたブログを見る方法:まとめ

以上、削除されたブログを見る方法でした。

他にも方法があるみたいですが、ぼくはこの方法で削除されたブログを見ることができましたよ。

見たかったブログが削除されてたときは試してみて下さいね。

-その他
-,

執筆者:

関連記事

2週間ほど引きこもります。

こんにちは。サンパチです。 サンパチ(2020-04-17)新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね…。 “対策ゼロ”なら41万人死亡、クラスター対策班 専門家が試算 https://t.co/1 …

牛乳を飲むと便通が良くなる!

こんにちは、サンパチです。 最近、便秘気味になり、1週間も出ていない…。 以前はほぼ毎日出ていたのに。 アラフォーになって体質が変わってきたのかもしれない。 便秘は良くないのでどうにかしようと思い、牛 …

部屋の湿気がすごく高いので、窓をあけて除湿できるかやってみた。

こんにちは、サンパチです。 2018年10月24日。 もう10月も終わるというのに、部屋の湿度が83%もありました。 秋ってもっと湿度が低いと思ってたのでビックリです。 天気予報を見てみると、外の湿度 …

千吉アッキスという手斧を通販で購入してみた!【レビュー】

こんにちは、サンパチです。 キャンプで使ったり、家にある不要な木材を小さくしたりするために手斧を探していたんですが、『千吉アッキス』という手斧を購入しました。 サンパチ千吉アッキスを選んだ理由は、安か …

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーがアルミ製だと思う理由

こんにちわ。 Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを購入しました、サンパチです。 【レビュー】Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを使ってみた このボディは多分アルミ製 …