PCX バイク

【検証】ペットボトル専用の加圧式スプレーで雨で汚れたバイクを洗浄できる?

投稿日:2020年6月8日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

雨の日にバイク乗ると汚れますよね。

カウルとかミラーには雨の跡がつきますし、トラックの水しぶきもたまらない!!

そして水たまり。タイヤ周りが泥や砂で大変なことになってます。

そこで今回は、このスプレーを使ってバイクの雨汚れを綺麗にできるかやってみます。

先日、エアコンをセルフ洗浄しようと思って購入したスプレーなのですが、

この加圧式スプレーを使えばバイクの雨汚れや泥汚れを綺麗にできると思います。

スポンサードサーチ

タイヤ周りの汚れにジェットスプレーで水洗浄してみた。

まずはタイヤ周りの汚れからいきます。

スプレーに圧力をかけて、

汚れ部分に発射!!

スイッチを押してる間ずっと圧力噴射できてスイッチを離せば止まります。

普通のスプレーみたく噴射する度に何回もレバーを握らなくていいのでとっても楽です。

このノズルが良いですね。

ノズルのおかげでタイヤの奥の汚れにピンポイントで噴射できます。

良い感じに汚れを水圧で吹き飛ばしました😊

ペットボトルの加圧式スプレーだけでこれだけの汚れを落とせれば大満足です。

カウルやミラーの雨汚れにはミストスプレーで水洗浄してみます。

カウルやミラーはミストにして吹きかけます。

あとはタオルで拭き取れば汚れが綺麗に落ちますね。

まとめ

ペットボトル用加圧式スプレーでバイクを洗浄するのはアリですね。

  • ジェットスプレーでタイヤ周りを洗浄できる
  • ミストスプレーでカウル周りを洗浄できる

ジェットスプレーとミストスプレーに切り替えられて便利です。

-PCX, バイク
-, , ,

執筆者:

関連記事

【かっこいい!!!!】PCXにおすすめのリアボックスを紹介します

こんにちは。東京在住のサンパチです。 2017年に PCXを購入してから電車に乗らなくなりました。 PCXってほんとに便利ですね☆ そんなPCXをさらに便利にするアイテムがリアボックスです。 というわ …

マルシン ヘルメットシールド /スモークは日焼けしなくて良いね!(S930 M930/951XL用)

こんにちは。サンパチです。 最近は通勤にバイクを使っています。 (電車だとコロちゃんの感染が怖いって言うのもありますので。) 夏のバイク通勤は爽快でとても良いのですが、気になるのが顔の日焼けです。 ぼ …

PCXにおすすめのクリーナーはこれだ!!!

こんにちは。サンパチです。 PCXにおすすめのクリーナーを紹介します。 それがこちら。 『プレクサス』です。 Plexus プレクサス PL368L 368mlposted with カエレバ楽天市場 …

【レビュー】KOMINEネオプレーンハンドルウォーマー使ってみた!(AK-021)

こんにちは。サンパチです。 冬のバイクは手が冷たい!ですよね。 ぼくは今までずっと、寒くなってくると厚手のグローブで我慢してたのですが、先日(12月末)にPCXでドライブしてたところ、あまりの寒さに手 …

上野の激安なバイク駐車場を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 上野の激安なバイク駐車場を紹介します。 スポンサードサーチ 上野の激安なバイク駐車場の紹介 「上野公園駐車場」というところが激安ですよ。 さっそく料金を紹介しますね。 料金 …