Bluetooth キーボード

【おすすめ】Logicool のBluetooth キーボード(MULTI-DEVICE K380:ホワイト)が良い!

投稿日:

こんにちは。サンパチです。
Logicool のBluetoothキーボード(MULTI-DEVICE K380)がめっちゃ良いです。

カオモジ

へー、どんなところが良いのかな?

ぼくが良いと思ったところはこれです。

  • アイボリーカラー
  • 丸いキー
  • 3デバイス接続可能
  • 電池式
  • 打鍵感
  • 見た目のかわいさ
カオモジ

箇条書きを見ただけじゃ良さがぜんぜん伝わってこないよ www
だけどすごく気に入ってるみたいだね。

そうなんです。
Logicool のキーボード(MULTI-DEVICE K380)、めちゃめちゃ気に入ってます。
良いと思うポイントがたくさんあるのです。

良さがぜんぜん伝わらないのは残念なので、もう少し詳しく解説しますね。

スポンサードサーチ

アイボリーカラー

このLogicoolのキーボードを見てください。

箱を空けてびっくりしたのが、安っぽい白じゃないんです。

カオモジ

ちょっと写真じゃ色味がわかりにくいけど、安っぽいホワイトではないんだな。

想像してた白色よりも上品なアイボリーカラーが目に飛び込んできて、高級感があってびっくりしました。
この上品なアイボリーカラーが可愛くて、清潔感があって、一瞬でとても気に入りました。

丸いキー

次に見てほしいのがこれ。

カオモジ

何この丸っこいキー! かわいい…!

丸っこいキーってちょっと珍しいですよね。
これがカワイイんですよ!

カオモジ

でもタイピングしにくいんじゃない?

丸っこいキーのキーボードを購入したのは初めてだったので、使ってみる前は『丸いキーって使いにくいかも…』と思ってたのですが、
いざ使ってみると、普通の四角いキーのキーボードとまるっきり同じ感覚でタイピングできますね。

なのでタイピングしやすいです。

見た目がカワイイと気分が上がるので普通の四角いキーのキーボードを使ってる時よりもタイピングが楽しいっす。

3デバイス接続可能

あと見てほしいのがこのグレー色のキー。

カオモジ

このグレーのキーがなんなの?

なんと、このキーは3デバイスにペアリング可能なのです。
買った時は知らなかった!

カオモジ

知らずに買ったんかい www

はい…… 最初は知りませんでした ^^;

まぁ今どきは3デバイスに接続できるキーボードなんて珍しくないんですけど、
それができると知らずに買ったので、箱を開けて説明書読んだときに
『あ、これ3デバイスと接続できるやつだ!』ってびっくりしました。

今はiPad mini、iPhone、ノートPC の3デバイスとペアリングしてます。
下図のように各デバイスをグレーのキーに割り振ったら

あとはグレーのボタンを押すだけで一瞬でデバイスを切り替えられるんですよ。

めっちゃ便利です。

電池式

あとこのLogicool のキーボード、電池式です。

カオモジ

電池式のワイヤレスキーボードってどうなの?

ぼくは電池式の方が好きなので、このLogicool のキーボードがすごく良いです。

カオモジ

そうなんだ。なんで電池式の方が好きなわけ?

電池式の方が充電式よりも手間がないんですよね。

カオモジ

充電式にどんな手間があるってよ?

充電式っていちいち充電しないといけないじゃないですか。
ぼくはそれがすごく面倒でイヤなんです。
しかも充電してる間は有線キーボードになっちゃうし。

電池式であれば充電する手間がありませんし、完全ワイヤレスで使えるのですごく好きなんです。

このLogicool のキーボード、最初から付属されてる電池を使ってますが、バッテリー持ちめっちゃ良いですよ。
もうすぐ購入から1ヶ月になりますが、バッテリーはぜんぜん余裕です。

カオモジ

バッテリーは一体どれくらいもつんだろうね…?

ええとですね、パッケージに記載されてる情報によると…
え、まじで…?!
なんと…
バッテリー寿命24ヶ月って書いてあります!
24ヶ月って2年間ですよ… まじで?!

カオモジ

もちろん使用状況によるんだろうけど、それでも少なく見積もっても1年間はバッテリーが持つって考えて良いのかな…( ゚д゚)

まぁここは使ってみないとわからないですけど、
パッケージに記載されてる通りならバッテリー寿命は相当長いですね。

カオモジ

確かにこれならいちいち充電する手間がなくてイイね!

打鍵感

あとお気に入りなのが打鍵感!
丸いキーが可愛いだけじゃないんです。
打鍵感も良いんです。

カオモジ

ほほう、どんな感じの打鍵感なの?

このキーはパンタグラフ式になってて、イメージ的にはノートパソコンのキーと大体同じです。
でもですね、このキーはクセになりますよ。

カオモジ

クセになるですって?どうゆうことなの?

キーストロークが浅めで、最初に使ってみた時は『あ、これ、昔使ってたMagic Keyboard に似てるかも!』とゆう印象をうけました。

で、タイピングすると “タイピング音” がすると思いますが、
その音が “カチャカチャ” とゆうよりは“パチパチ” なんですね。

この『キーストローク浅めのパチパチ感』がクセになっちゃいました。

最初は『キーストローク浅めのやつ使いにくい!』って思ったんですけど、今では病みつきっす。

かわいい

今まではキーボードに可愛さって求めてなかったんですけど、かわいいキーボードってありですね。
アリとゆうか、めっちゃハマってます。すごーくアリです。

でもカワイイだけじゃダメっすね。

カオモジ

ほほう、きみはカワイイの他に何を求めてるのかね?

ぼくの場合、このLogicool のキーボードのような『シンプル+かわいい』がすごくお気に入りです。
あと信頼性もほしいですね。

カオモジ

あと信頼性ですって…?

はい。かんたんに言うと『すぐ壊れない』ってことですかね。
見た目カワイイだけですぐ壊れるようなキーボードじゃ買って損した気分になりますから。
その辺はLogicool は有名だし、信頼性があると言えるんじゃないでしょうか。

しかも保証期間2年間もあるし。

カオモジ

保証期間2年もあるのか! それはありがたいね。

【おすすめ】Logicool のBluetooth キーボード(MULTI-DEVICE K380)が良い!:まとめ

とゆうことで、Logicool のBluetooth キーボード(MULTI-DEVICE K380)がとてもよくて気に入ってます。

シンプルで清潔感があって可愛らしいワイヤレスキーボードを探してる方におすすめです。

カオモジ

そういえばサンパチさんはBluetoothキーボード好きだね。
この前も違うやつ買ってたよね…

はい。好きですね。
ちなみに前回購入したのはこれ ↓

>>>【レビュー】Anker ウルトラスリムBluetooth キーボードを購入しました

外に出かけるときは、iPad mini とか iPhone にBluetooth キーボード繋げてタイピングするのが楽しいっす。

もちろん家でも使ってますけどね。

-Bluetooth, キーボード
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】OFIYAA ワイヤレスイヤホン(H66)購入しました!

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) を購入しました。 これです。 かっこいい!!! ぼくにとって 初 となるワイヤレスイヤホンです。 前々から …

【おすすめ】iPhoneと相性抜群な格安Bluetoothキーボード!

こんにちは、サンパチです。 iPhone との相性がバッチリなBluetoothキーボードがあるので紹介します。 ネットで1000円台で購入した激安なBluetoothキーボードなのですが、実際に使っ …

Anker ウルトラスリムBluetooth キーボードを注文しました。

こんにちは。サンパチです。 Bluetoothキーボードを注文しました。 『Anker ウルトラスリム Bluetooth キーボード』です。 これ ↓ ぼくが愛用してる iPad mini …

Bluetooth非対応のPCにBlutooth搭載機器を接続する方法

こんにちは、サンパチです。 ブルートゥース機器をPCと接続したい!と思っても、PCがブルートゥース非対応だった場合 困りますよね? わたしも同じような経験がありましたが、これを使って解決しました。 ↓ …

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングはどれほどか試してみた。

こんにちは。サンパチです。 先日、OFIYAA ワイヤレスイヤホン を購入しました。 今回は、OFIYAA ワイヤレスイヤホン のノイズキャンセリング がどれほどなのか?試してみます。 OFIYAA …