包丁

【おすすめ】ハンドルが白い(柄が白い)包丁7選:シンプル!可愛い!

投稿日:2022年4月22日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

『ハンドルが白い包丁が欲しい!』と思っても、そういった包丁は少ないです。

包丁ってハンドル(柄)がブラック、もしくはステンレス、もしくは木製のものが多いですよね……

そこでこの記事では、ハンドルが白い包丁(柄が白い包丁)を集めてまとめました。

家庭用で使えるハンドルが白のおすすめの包丁を紹介していきますね。

スポンサードサーチ

MACARON(マカロン)三徳包丁

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 MACARON(マカロン)三徳包丁

安い。だけどコスパが良い包丁ですよ。
みためカワイイですしね。

シンプルデザインで使いやすい包丁です。

ステンレス製でサビにくく、
両刃なので右利きでも左利きでも使えます。

ヘンケルス 三徳包丁(HIスタイルエリート:ホワイト)

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 ヘンケルス 三徳包丁(HIスタイルエリート:ホワイト)

有名包丁ブランド『ヘンケルス』

ヘンケルスはデザイン性が高いですね。
同価格帯なら、ヘンケルスのこの包丁の方が高級感がありますね。

刃材はサビに強いステンレス製。両刃なので左利きでも右利きでも使えます。
食洗機もOK。

ヴォストフ 三徳包丁(クラシックアイコン:ホワイト)

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 ヴォストフ 三徳包丁(クラシックアイコン:ホワイト)

ドイツ製の高級包丁です。

清潔感&高級感あふれるデザインの最高品質の包丁です。

刃渡り17cmと一般的な三徳包丁と同じ刃渡りになってます。

※ 小さめの三徳包丁が良いならこちら『ヴォストフ三徳包丁:刃渡り14cm』もあります。

刀身に溝が施されており、これにより包丁に食材がくっつきにくくなってます。↓

刃は サビにくいステンレス製で、右利きでも左利きでも使えます。

片岡製作所 三徳包丁(マスターコック:ホワイト)

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 片岡製作所 三徳包丁(マスターコック:ホワイト)

シンプルデザイン。

THE・シンプル。

こういったシンプルなものが実は使いやすいんですよね。

さびにくいステンレス製で右利きでも左利きでも使えます。

ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)

ヴォストフのシェフナイフは刃渡り20cmと、同メーカーの三徳包丁よりも3cmほど長くなっており、切っ先がシュッとしてるのが特徴です。

見た目のスマートさが美しく、三徳包丁に比べ刃渡りが数センチ長いぶん、食材を切るのが楽ですよ。

カオモジ

三徳包丁とシェフナイフって何が違うの?

シェフナイフは、西洋の三徳包丁です。
イメージ的には『日本の一般家庭では三徳包丁。外国の一般家庭ではシェフナイフが使われている。』とゆう感じです。

最近ではテレビで芸能人の方が料理を作る際にシェフナイフを使ってるのを見かけますね。

シェフナイフと言われるように、多くのプロ料理人も使います。
なので料理慣れしてる人ならシェフナイフがおすすめですよ。

だからといって『料理初心者には向かない』とゆうわけではなく、外国では一般家庭で使われてる包丁ですからお料理初心者の方でも大丈夫です。

お料理初心者の方は刃渡りがちょっと短めのこちら『ヴォストフ シェフナイフ(刃渡り16cm)』が良いですね。刃渡り16cmであれば、一般的な三徳包丁と同じくらいの長さなのでお料理初心者さんでも使いやすいです。

片岡製作所 牛刀包丁(マスターコック:ホワイト)

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 片岡製作所 牛刀包丁(マスターコック:ホワイト)

数多くのキッチンナイフを手がける片岡製作所の牛刀包丁。

牛刀とはシェフナイフの和名です。

片岡製作所のシェフナイフは、シンプルさと清潔感あるデザインになってます。
サイズが豊富にあるのもいいですね。

家庭用として使うなら、おすすめは刃渡り18cmか21cm。
18cmのほうは重さが110gで、21cmでも重さが130gほどなので使いやすいです。
普段よりちょっと大きめの包丁がいいなら24cmがベストでしょう。

サビに強いステンレス製です。
両刃なので右利きでも左利きでも使えます。

ホワイトカラーの刺し身包丁も!

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 片岡製作所マスターコック刺身包丁:ホワイト

上記画像は『片岡製作所 マスターコック 刺身包丁』です。

刃渡りは、21cm、24cm、27cm、30cmの4サイズ。

サビに強いステンレス製で家庭用として使いやすくなってます。
(※ こちらの刺身包丁は片刃で右利き用です。)

カオモジ

家庭用ではどのサイズが良いのかな?

家庭用で刺し身包丁を使うなら刃渡り24cmですね。

お寿司屋さんの板前は主に30cm前後の刺し身包丁を使っているのですが、このサイズの包丁は『大きくて広いまな板』がないと使いこなせません。

21cmの刺し身包丁であれば家庭でも使いやすいサイズと言えるのですが、刃渡り21cmだと一般的なシェフナイフと同じくらいの長さなので、あえて刺し身包丁を買うなら刃渡り21cmはあまり意味がないかな……

なので家庭用で刺し身包丁を使うなら24cmがおすすめです。

ちなみに、片刃の包丁には包丁研ぎ器は使えません。片刃の包丁は砥石で研ぎましょう。

メインの包丁とは別に、ペティナイフがあると便利!

メインの包丁とは別に、ペティナイフがあるとめちゃめちゃ便利です。

ちょっとしたものを切るとき、ササッと切ってササッと洗えるペティナイフは料理をとっても楽にしてくれますよ。

そこで、ホワイトカラーのペティナイフを紹介しますね。
※ 紹介するペティナイフは、すべてステンレス製でサビに強く、両刃なので右利きでも左利きでも使えます。

MACARON(マカロン):ペティナイフ_ホワイト

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 MACARON(マカロン):ペティナイフ_ホワイト

コスパ最高のマカロンのペティナイフ。刃渡り12cm。

小さくなって よりカワイイ包丁です。

ヘンケルス(HIスタイルエリート):MOCOMICHI HAYAMI モデル_ホワイト

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 ヘンケルス(HIスタイルエリート):MOCOMICHI HAYAMI モデル_ホワイト

ヘンケルス(HIスタイルエリート)のペティナイフ。
上記画像は速水もこみちさんがプロデュースしたペティナイフです。

ブレードに『MOCOMICHI HAYAMI』と刻印されてるのが目印。

切れ味バツグンとの評価多数です。

速水もこみちさんプロデュースの包丁[Michi](みち)とは…?

ヴォストフ(クラシックアイコン):ユーティリティナイフ_ホワイト

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 ヴォストフ(クラシックアイコン):ユーティリティナイフ_ホワイト

ヴォストフ(クラシックアイコン)のユーティリティナイフ。刃渡り12cm。

ユーティリティナイフとは、ペティナイフのようなものです。
一般的なペティナイフよりもシャープなブレードは、より繊細な包丁さばきができるでしょう。

片岡製作所(マスターコック):ペティナイフ_ホワイト

ハンドルが白い包丁、柄が白い包丁 片岡製作所(マスターコック):ペティナイフ_ホワイト

片岡製作所(マスターコック)のペティナイフ。刃渡り12cm。

シンプルデザインのペティナイフ。

【おすすめ】シンプルでかわいい!ハンドルが白い(柄が白い)家庭用の包丁7選:まとめ

いかがでしたか?

ハンドルがホワイトカラーの包丁って、清潔感があって素敵ですよね。

あなたのお気に入りの1本が見つかれば幸いです。

家庭用包丁:気分が上がる!おしゃれな木製ハンドルの包丁『厳選8選』

このデザインヤバい…!かっこいい包丁30選。切れ味バツグン!

-包丁
-, , ,

執筆者:

関連記事

【5,000円以下】おすすめのステンレス包丁まとめ「コスパ最高です!」

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、ちょっと良い包丁ほしくないですか? ぼくはダメな包丁を使ってると料理中にイライラしちゃうので、それはもう良い包丁があれば即欲しいです。 しかしちょっと良い包丁と …

Utaki 包丁の評判ってどうなの?

画像引用:Amazon こんにちは、サンパチです。 Utaki 包丁の評判を調べてみました。 Utaki 包丁を購入しようか検討している人の参考になれば幸いです。 Utaki 切れ味抜群なオシャレ包丁 …

「藤次郎と藤寅作ってなにが違うの?」公式オンラインショップに聞いてみた

こんにちは。サンパチです。 「藤次郎と藤寅作って何が違うの?」と思ったので藤次郎の公式オンラインショップに聞いてみました。 メールで問い合わせするとすぐに返事が帰ってきました。藤次郎カスタマーサポート …

『ヤクセル:曜』の小三徳包丁でマグロを切ってみた

こんにちは。サンパチです。 スーパーに行ったら良いもの見つけました。 これです。 本マグロの中トロです!!!(うまそーーー) 脂のノリはひかえめです。 でも赤身好きなぼくとしては、こういうサッパリした …

【超かっこいい】ダマスカス切り付け牛刀のおすすめはコレ!

こんにちは、サンパチです。 ダマスカスの切付け牛刀のおすすめを紹介します。 この記事では、比較的リーズナブルな1万円台で購入できるものを集めました。 どれもめちゃめちゃカッコイイです! それでは、値段 …