Bluetooth キーボード

【レビュー】Anker ウルトラスリムBluetoothキーボードを購入しました

投稿日:2022年1月18日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

前回、Anker ウルトラスリムBluetoothキーボードを注文したのですが、

届きました!

使って半月ほどたつのでレビュー書きます。(AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードを使って書きます)

 

スポンサードサーチ

AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードの外観

AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードは見た目がおしゃれです。

開封直後の第一印象は『ぜんぜん安っぽくないじゃん!2,000円でこのデザインなら最高!』と喜びました。

そして半月ほど経過して、すこし冷静になってからの感想は『ちょっと安っぽくはあるよね…』となってますが、清潔感があり おしゃれなデザインは今でもとてもお気に入り。

このキーボードは購入当時たったの2,000円です。2,000円というお値段を考えれば、値段以上に良い見た目に作られてると思います。

ぼくのiPad mini にすごく似合いますし。

なんでかなぁ?と思ったら、Apple Magic Keyboard に寄せてるんですね。

シルバーの躯体にホワイトのキー。カラーデザインは Apple Magic Keyboard そっくりです。

キーボード真横から見るとちょっと斜傾がついてて、これによりタイピングしやすくなってます。

電源は乾電池式で、電池を入れる場所が裏面にあります。

単4電池2本(別売り)が必要です。

ワイヤレスキーボードには電池式の他に充電式がありますが、ぼくは好んで電池式を使ってます

理由として、電池式のほうが、

  • バッテリー持ちが良い
  • いちいち充電する手間がない

というのがあります。

Anker ウルトラスリムBluetoothキーボードの場合、約3ヶ月間バッテリーがもつみたいですね。

充電式のワイヤレスキーボードを使ったこともありましたが、いちいち充電するのがとても面倒でした。なので今は電池式のワイヤレスキーボードしか使ってません。

電源スイッチは裏面にあります。

電源スイッチは見た目がダサいので、裏面に設置してくれてるのが嬉しいポイントです。

AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードはすごく軽いです。電池別で190gしかありません。

電池を入れても210gくらい。持った瞬間、思わず『かる〜い!』となりました。軽すぎておもちゃみたいです。

シルバーの躯体が一見するとアルミにも見えますが、外装はすべてプラスチック製なので軽いのです。

Bluetooth接続の安定感は?

AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードは、Bluetooth接続の安定感がとても良いです。

途中で接続が途切れてイライラすることもありません。すごく気に入りました。

ちなみにぼくのタイピングスピードは5打鍵/秒で、普通レベルです。

デバイス(iPadなど)とキーボードの最初のペアリング設定方法はとても簡単で

  1. デバイス(iPad/スマホなど)のBluetoothをオンにする
  2. AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードの電源をオンにして「Fnキー」&「Zキー」を同時に押す
  3. デバイスで「ANKER A7726」をタップする

これだけです。

①デバイスのBluetoothをオン

②AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードの電源をオンにし、Fnキー、Zキー同時押し

③デバイス側の「ANKER A7726」をタップ

最初のペアリング設定が完了したら、次からはキーボードの電源をオンにすれば自動でペアリングしてくれます。

AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードのキー

キーはパンタグラフ式で、ノートパソコンのキーと同じです。

打鍵感は軽め。ぼくは軽い力でパチパチ打てるキーが好きなので打鍵感が軽いこのキーボードは好きですね。

参考までにAnkerウルトラスリムBluetoothキーボードでタイピングしてる動画 ↓

キーを打つと確かに安っぽく感じるかも。

カチャカチャ音がけっこうします。

でもまぁ、実際とても安いし、この値段でこのクオリティはすごいと思う。

キーピッチはノートパソコンと同じ(19mm)なのでタイピングがとてもしやすいです。

キー配列はApple Magic Keyboard(US)と同じ。

スペースキーの隣にCommandキーがあるので(コピペ操作などが)とても便利!

iPad mini とペアリングして使ってて、すごく使いやすいなぁと思いました。

US 配列のキーってエンターキーが横に細長いんで最初はタイプミスしましたが、大丈夫です。すぐ慣れます

今はまったくミスしません。

あと他にもUS 配列のキーボードって、@キーの位置とか、カギカッコキーの位置が違いますが、これも大丈夫でした。すぐ慣れました

US 配列のキーボードは見た目がカッコよくて良いですよ。

まとめ:AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードは安くて良品!

  • 安い
  • コスパ良い
  • おしゃれなデザイン
  • タイピングがしやすい
  • Bluetoothの安定感が良い
  • バッテリーのもちが良い
  • カチャカチャ音はけっこうする
  • Apple Magic Keyboard と同じキー配列で使いやすい

以上、AnkerウルトラスリムBluetoothキーボードのレビューでした。

この記事は全てAnkerウルトラスリムBluetoothキーボードで書きましたが、タイピングしやすくてとても良かったです。

安いからと言ってすぐ壊れることもなさそうだし。

これから重宝しそうです。

カオモジ

サンパチさん、あなた、他にもBluetoothキーボード持ってるよね?

はい。もってます。
これですね ↓

>>>【おすすめ】Logicool Bluetoothキーボード(MULTI-DEVICE K380:ホワイト)がめっちゃ良い!

 

 

-Bluetooth, キーボード
-, , ,

執筆者:

関連記事

Bluetooth非対応のPCにBlutooth搭載機器を接続する方法

こんにちは、サンパチです。 ブルートゥース機器をPCと接続したい!と思っても、PCがブルートゥース非対応だった場合 困りますよね? わたしも同じような経験がありましたが、これを使って解決しました。 ↓ …

【レビュー】OFIYAA ワイヤレスイヤホン(H66)購入しました!

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) を購入しました。 これです。 かっこいい!!! ぼくにとって 初 となるワイヤレスイヤホンです。 前々から …

Anker ウルトラスリムBluetooth キーボードを注文しました。

こんにちは。サンパチです。 Bluetoothキーボードを注文しました。 『Anker ウルトラスリム Bluetooth キーボード』です。 これ ↓ ぼくが愛用してる iPad mini …

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングはどれほどか試してみた。

こんにちは。サンパチです。 先日、OFIYAA ワイヤレスイヤホン を購入しました。 今回は、OFIYAA ワイヤレスイヤホン のノイズキャンセリング がどれほどなのか?試してみます。 OFIYAA …

【レビュー】OFIYAAワイヤレスイヤホン(X2)ってどうなの?

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(X2)を購入したのでレビューを書いていきます。 見た目がシンプルで気に入ってます。 【Bluetooth5.1+EDR搭載・瞬時接続】Bl …