Bluetooth

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのノイズキャンセリングはどれほどか試してみた。

投稿日:2021年8月15日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

先日、OFIYAA ワイヤレスイヤホン を購入しました。

今回は、OFIYAA ワイヤレスイヤホン のノイズキャンセリング がどれほどなのか?試してみます。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは、PNC(パッシブ・ノイズキャンセリング)です。

PNC(パッシブ・ノイズキャンセリング)とは、かんたんに言うとイヤホンが『耳栓』のような役割をして、外部の雑音を打ち消してくれるとゆー仕組みです。

このイヤーピースが、耳の穴にぴったりフィットして 耳栓みたいになります。(イヤーピースは大中小の3種類)↓

OFIYAA ワイヤレスイヤホン を耳に装着すると、音楽を流さずとも 耳栓効果で外部の音が聞こえにくくなります。

話しかけられても聞き取りにくくなりますよ。

では、 OFIYAA ワイヤレスイヤホン で音楽聴きながらの お散歩で、ノイズキャンセリング効果を試してみまーす。

音楽を聴くボリュームは、ぼくにとってちょっと小さめの 1/5くらいにします。

スポンサードサーチ

雨の日の散歩にて

この日は小ぶりの雨が降ってました。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのボリューム 1/5 で、雨の音はぜんぜん聞こえません。

あと車が通る音もぜんぜん聞こえない!

なので OFIYAA ワイヤレスイヤホンで音楽聴きながらの お散歩は、注意しないと危ないです。

あ、セミの鳴き声は少し聞こえましたが、それは外部の音を聞こうと意識したから。

外部の音を聞こうと意識しなければセミの鳴き声も気にならなかったでしょう。

あとボリュームを 1/5 → 1/4 にアップすればセミの鳴き声も聞こえなくなります。

外部の音が聞こえにくいので、めちゃめちゃ音楽に集中できますし、

お気に入りの音楽を聴きながらの お散歩はとても楽しい!!!

スーパーにて

スーパーに行って お買い物 ♪

店内には音楽とか館内放送とかが流れてます。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンのボリューム1/5 だと、それらの音が少し聞こえますが、

これも外部の音を聞こうと意識したから聞こえただけで、意識しなければぜんぜん聞こえなかったでしょう。

レジでお会計する時は、店員さんが何を言ってるか聞こえないので 音楽を停止しました。

OFIYAA ワイヤレスイヤホンは耳につけたままです。

ちょっと聞こえにくいですけど、音楽を停止すれば 人との会話はできました。

踏切りにて

あとびっくりしたのが、

OFIYAA ワイヤレスイヤホン で音楽聴いてると、踏切りの音 が聞こえない!

ボリューム1/4 くらいで踏切の音が聞こえなくなります。

びっくりしました。

まとめ

OFIYAA ワイヤレスイヤホン の PNC(パッシブ・ノイズキャンセリング)は普通にいいですね。

耳栓をつけてる感じで、外部の音を遮断します。

先日、テレビがついてるすぐ隣で仕事することがありました。

テレビの音がうるさくて仕事に集中できなかったときに、OFIYAA ワイヤレスイヤホン でJAZZ を聴いてみたんです。

すると……

テレビの音がまったく聞こえなくなりました!

お気に入りの JAZZ を聴きながら、テレビがついてるすぐ横で快適に仕事ができました 😊

OFIYAA ワイヤレスイヤホンがあれば、どこでも仕事ができる気がする www

-Bluetooth

執筆者:

関連記事

【エレコム TK-FBP100 レビュー】小型&フルサイズBluetoothキーボード

こんにちは、サンパチです。 エレコムの「Bluetoothキーボード:TK-FBP100」を購入したので感想を書いていきます。 エレコム Bluetoothキーボード TK-FBP100posted …

【レビュー】OFIYAAワイヤレスイヤホン(X2)ってどうなの?

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(X2)を購入したのでレビューを書いていきます。 見た目がシンプルで気に入ってます。 【Bluetooth5.1+EDR搭載・瞬時接続】Bl …

【レビュー】OFIYAA ワイヤレスイヤホン(H66)購入しました!

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) を購入しました。 これです。 かっこいい!!! ぼくにとって 初 となるワイヤレスイヤホンです。 前々から …

Bluetooth非対応のPCにBlutooth搭載機器を接続する方法

こんにちは、サンパチです。 ブルートゥース機器をPCと接続したい!と思っても、PCがブルートゥース非対応だった場合 困りますよね? わたしも同じような経験がありましたが、これを使って解決しました。 ↓ …

【使いやすい】ブルートゥースキーボードのオススメはこれ!

こんにちは、サンパチです。 ぼくが使ってみておすすめのブルートゥースキーボードを紹介します。 スポンサードサーチ TK-FBP100BK(ELECOM) このキーボードが一番気に入っています。 なぜな …