薄毛対策

薄毛に効くサプリってある?

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

40歳過ぎてから抜け毛がめちゃめちゃ気になってます!

以前からシャンプーのときにはシリコンブラシを使ってみたり、

そして最近ではリアップを使ってみたり、

抜け毛対策をしております。

そんな中、ふとあることに気がつきました。

「食事も気をつけたほうが良いんじゃないか?!」

髪の毛に良い栄養素をとれば、それだけ抜け毛だって減るはずです。

スポンサードサーチ

薄毛に良いサプリメントは?

でいろいろ調べてたら、いい動画を発見しました。

こちらです。

なんと! 薬局で手に入る「薄毛」に効果があるサプリメントを紹介してくれてました。

このような素晴らしい動画を作っていただき ありがとうございます!!!

最初、ぼくは髪の毛にいい栄養素を食事からとろうと思ってました。

しかし、食事から髪の毛に良い栄養素をとるのは、か な り 難しい……!!!(食材の仕入れとか料理とかが大変……)

でもサプリメントなら、飲むだけ!かんたん!安い! とても良いですね。

で、髪の毛に良いサプリメントというのがこの2つ。

  • マルチビタミン
  • 亜鉛

さっそく薬局で購入してきました。

Dear-Natura(ディアナチュラ)のマルチビタミンと亜鉛です。

どちらも1日1粒が目安で、60日分あります。

粒は大きくなく、とても飲みやすいと思いました。

お値段は500円くらいだったかな?(安い…!)

あとはミノキシジル配合の発毛剤を使うのが良いとのこと

ぼくはリアップを使ってます。

今のところ、発毛に効果がるのは「ミノキシジル」しかないらしいですね。

ぼくが使ってるリアップはミノキシジル5%配合されてます。

サプリメントとリアップで、体の中と外から薄毛を攻めていくわけです。

薄毛に効果があるサプリメント:まとめ

ということで、薄毛に効果があるサプリメントは

  • マルチビタミン
  • 亜鉛

でした。

あともちろんタンパク質も大事ですよね。

牛乳とか卵とかチーズとかで摂取できるはず。

タンパク質を効果的に摂取するなら、プロテインを飲むってのもありですかね。

-薄毛対策
-, ,

執筆者:

関連記事

BOTANIST(シャンプー/トリートメント)使ってみた!【髪のパサツキが気になる人にオススメ】

こんにちは。サンパチです。 今日からシャンプー変えました。 今まではドラッグストアで1番安いシャンプーを使ってましたが、それでは洗浄力が強すぎて髪がパッサパサになってしまいました…&#82 …

【薄毛対策】正しいシャンプーのしかたとは?【動画あり】

こんにちは。サンパチです。 40歳過ぎてから「抜け毛」「薄毛」が気になってきました。 30代のときはシャンプーブラシを使って抜け毛予防をしてきたのですが、 40過ぎると、さらなる『頭皮/毛髪』のお手入 …

奇跡の71歳 ジュンジュン(上野潤子)さんが使ってる熊の手は?(←頭皮マッサージ用)

こんにちは。サンパチです。 ついに 40歳 超えましたー。(2021年現在) で 最近、ある悩みが……。 もしかして髪の毛が薄くなった…!? 『このままじゃヤバいかも!?』と危機感を感じてまして、 リ …

【30代男】シャンプーブラシを使ったら抜け毛が減った話

こんにちは、サンパチです。 アラフォーになってから抜け毛が気になってきました。 しかし、シャンプーブラシを使ってから抜け毛が減りましたよ。 頭皮の爽快感が全然違います。今ではシャンプーブラシが手放せな …

【40代男】RiUP X5 を購入しました!

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、ぼくは 40歳過ぎております。(← だからなに?) つまり、髪の毛のことをもっと真剣に考える歳になったということです!! そして色々と考えました。 考えて考えて …