薄毛対策 頭皮ケア

BOTANIST(シャンプー/トリートメント)使ってみた!【髪のパサツキが気になる人にオススメ】

投稿日:2021年8月27日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

今日からシャンプー変えました。

今まではドラッグストアで1番安いシャンプーを使ってましたが、それでは洗浄力が強すぎて髪がパッサパサになってしまいました……

だから今日からはコレ。

BOTANIST です。

アミノ酸系のシャンプーが頭皮や髪の毛に良いらしいってことなので、

ノンシリコン & アミノ酸シャンプーの BOTANIST を使ってみることにしました。

ダイソーで買ったボトルに移し替えます。

シャンプー(左)は透明で、トリートメント(右)はホワイトです。

で、BOTANIST を使ってみての感想は……

めっちゃ良い!!!!!!

使用 1回目 から髪の毛がサラサラになりました。(ガチ)

そして BOTANIST 使用 2回目は、もっとサラサラに!

ちなみに、ドラッグストアで 1番安いシャンプーを使ってたときの髪の毛はコチラ。

髪の毛、バサバサwww(しかも分け目の薄毛が目立つ……)

で、BOTANIST 使用 2回目の髪の毛がコチラ。

髪の毛がまとまるようになりました!

あと、画像ではわからないかもしれないですが、髪の毛がサラサラになってます。 もう手触りのサラサラ感が、前とはぜんぜん違うのです。

ちなみに、髪の分け目の薄毛が改善されてるのはリアップ のおかげ。

リアップを毎日こつこつ頭皮に塗ってたら、薄毛が目立たなくなりました 😊

とゆーことで、BOTANIST 使ってみたらめっちゃ良かったです。

髪の毛のパサツキが気になる人は、いちどチェックしてみるといいかも。

おわり。

-薄毛対策, 頭皮ケア
-, , ,

執筆者:

関連記事

【30代男】シャンプーブラシを使ったら抜け毛が減った話

こんにちは、サンパチです。 アラフォーになってから抜け毛が気になってきました。 しかし、シャンプーブラシを使ってから抜け毛が減りましたよ。 頭皮の爽快感が全然違います。今ではシャンプーブラシが手放せな …

【薄毛対策】正しいシャンプーのしかたとは?【動画あり】

こんにちは。サンパチです。 40歳過ぎてから「抜け毛」「薄毛」が気になってきました。 30代のときはシャンプーブラシを使って抜け毛予防をしてきたのですが、 40過ぎると、さらなる『頭皮/毛髪』のお手入 …

奇跡の71歳 ジュンジュン(上野潤子)さんが使ってる熊の手は?(←頭皮マッサージ用)

こんにちは。サンパチです。 ついに 40歳 超えましたー。(2021年現在) で 最近、ある悩みが……。 もしかして髪の毛が薄くなった…!? 『このままじゃヤバいかも!?』と危機感を感じてまして、 リ …

薄毛に効くサプリってある?

こんにちは。サンパチです。 40歳過ぎてから抜け毛がめちゃめちゃ気になってます! 以前からシャンプーのときにはシリコンブラシを使ってみたり、 そして最近ではリアップを使ってみたり、 抜け毛対策をしてお …

【40代男】RiUP X5 を購入しました!

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、ぼくは 40歳過ぎております。(← だからなに?) つまり、髪の毛のことをもっと真剣に考える歳になったということです!! そして色々と考えました。 考えて考えて …