その他 イボ

【再チャレンジ3】足のイボを自分で除去してみた

投稿日:2021年8月14日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

前回、足のイボを自分で除去 してから1週間ほど経過しました。

まだ足のイボは取り切れてないので、今回も除去作業をやっていきます。

スポンサードサーチ

足のイボの様子を確認

じゃあまず足のイボがどうなってるか確認します。

イボの除去 再チャレンジ:その1』と比べたらキレイになってますね。

最初これだったのが(ヤバすぎ 閲覧注意!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

今はこうですからね。 ↓

しかし! 拡大して見ると……

まだイボ(赤黒いツブツブ)が残ってますね…… 。

ぼくの経験上、このまま放置しておけば必ず再発してしまいます。

なので今日はこいつを除去していきます。

足イボの除去 開始!

まずはいつも通り、ウオノメコロリ(イボコロリ)を塗って患部の皮を柔らかくします。

患部の皮が柔らかくなったら、

消毒した毛抜きを使ってイボをむしり取る。 & 消毒したヤスリを使ってイボを削り取る。

をやっていきます。

すると……!

『閲覧注意』なことが起こりました!!!

 

 

 

 

出血〜〜〜 😱😱😱😱😱😱

ここらへんのイボ(赤いツブツブ)をヤスリを使って除去してたんです。

これが思ってたよりも皮膚の奥深いところにあったみたいで、

ヤスリで削っても削ってもなかなか取れない……!!!

で、やっと『赤いツブツブが取れた!』と思った瞬間、

出血しました。(痛みはまったくなし)

そのときです。

ぼくは あることに気づきました。

『こいつがイボの親玉なんだ』

イボの親玉を除去してしまえば、イボが再発することはないのでは……!?

イボの親玉は1匹ではない。

イボの親玉を1つ除去し、出血しながらも喜んでたぼくですが、

よく見るとまだ他にも赤いツブツブが残ってます。

つまり、『イボの親玉は1匹ではない』のです。

再びヤスリを使ってイボを削り取っていきます。

こんな感じ。

イボの親玉を除去するには『ヤスリ』を使ったほうがいいみたいです。

『毛抜き』よりも深く削りとれるんですよね。

そして、

赤いツブツブを除去した瞬間……

再び出血しました www

まだ他にも赤いツブツブが見えるのですが、

2ヶ所も出血したので次回にします。

つづく。

-その他, イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

緊急ではないが重要な事をやる。

こんにちは。サンパチです。 緊急ではないが重要なことを1日の最初にやると、1日が充実することがわかりました。 例えば… 洗濯掃除ゴミ捨て筋トレ読書ブログ これらは自分にとって重要なことだとはわかってい …

【5日目】足のイボを自分で除去してみた。今回は皮をツルツルにしておこう。

こんにちわ。サンパチです。 ぼくの足の親指の裏側にできたイボ。 こいつのセルフ除去に挑戦してから5日目になりました。 【1日目】足のイボを自分で除去してみた 今の所イボが再発してる気配はありません。ま …

2週間ほど引きこもります。

こんにちは。サンパチです。 サンパチ(2020-04-17)新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね…。 “対策ゼロ”なら41万人死亡、クラスター対策班 専門家が試算 https://t.co/1 …

部屋の湿気がすごく高いので、窓をあけて除湿できるかやってみた。

こんにちは、サンパチです。 2018年10月24日。 もう10月も終わるというのに、部屋の湿度が83%もありました。 秋ってもっと湿度が低いと思ってたのでビックリです。 天気予報を見てみると、外の湿度 …

東京でカナヘビを発見!なついてきて可愛い

こんにちは、サンパチです。 2019年11月17日(日)のお昼にカナヘビを発見しました。 近所の空き地の近くにいました。 人目につくところにいたので別の場所に逃がしてあげようと思い捕まえました。 寒い …