イボ

【2日目】足のイボを自分で除去してみた:ついにイボを取る!

投稿日:2020年10月12日 更新日:

こんにちわ。サンパチです。

足の親指の裏にできたイボを自分で取ってみることにしました。

イボをセルフ除去するならイボコロリ☆

しかし薬局で購入したのはイボコロリではなくウオノメコロリだったという…。間違えちゃいました。

しょうがないので足の親指にできたイボにウオノメコロリを塗ったのですが、それから1日が経ちました。

ウオノメコロリを塗った部分の皮が柔らかくなってると思うのでピンセットを使って皮を剥がしていきます。

ピンセットはアルコールを吹きかけて綺麗に除菌してから使いました。

やはりウオノメコロリのお陰で皮が柔らかくなってますね!

簡単に皮をはがすことができました。

しかしまだ赤いツブツブが残っています。

今回はこの赤いツブツブを全部取り除こうと思います。

ピンセットを駆使して赤いツブツブを全部取り除きました。

(途中、アルコールを患部に吹きかけつつ作業すると赤いツブツブがはっきり見えるのでおすすめ)

そして足の親指にはポッカリと穴が…。

この穴の部分を消毒し、バンソウコウを貼っておきます。

使い終わったピンセットもアルコールで綺麗に除菌しておきました。

これでイボが取り除けてると良いのですが。

結果は次回に続きます。

【3日目】足のイボを自分で除去してみた:除去した翌日の観察

-イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

【3日目】足のイボを自分で除去してみた:除去した翌日の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足の裏にイボができたので自分で取り除こうとチャレンジしてます。 昨日はイボの赤黒いツブツブをすべて取り除くことに成功しました。 それから1日後の様子がこちら。 うっすらと皮 …

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

皮膚科で両手のイボを焼いてきた!注意点は?

こんにちは。サンパチです。 先日、皮膚科で両手のイボを液体窒素で焼いてきました。 両手ともに、大きさ 1mm 以下のちっちゃいイボを焼いてきました。 そのイボを焼いてから1時間後くらいで水ぶくれになり …

ダクトテープで足のイボが本当に取れるのか?【その3】

こんにちは。サンパチです。 9月4日から開始した、ダクトテープを使っての足イボ除去チャレンジ。 3週間以上が経過したので、今までの過程をまとめてみます。 スポンサードサーチ 9月4日:ダクトテープでの …

【4日目】足のイボを自分で除去してみた:4日目の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを取ってから4日目になりました。 その様子がこちら。 昨日よりもさらに皮が再生してますね。 初日にあった赤いツブツブが再発してないので、これはもしかしたらイボを完全 …