イボ

ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

投稿日:2021年9月4日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

足のイボを自分で除去しようとやってました が……

 

ぜんぜん取れない!!!!!!

除去しては再発、また除去しては再発を繰り返し、今こんな感じです。

イボが再発するたびにちょっとづつ大きくなってるんですよね(汗)

「もう自分で除去するのは無理……」

とちょっと諦めかけたのですが、

今回から新たな手法を試します。

ダクトテープで足のイボを除去する方法を試してみます。

スポンサードサーチ

どうやってダクトテープでイボを除去するの?

ダクトテープでイボを除去する方法、それは……

  • 1:ダクトテープをイボに貼り付ける
  • 2: イボを窒息死させる
  • 3:イボが取れる

と、このような方法になります。(ネットで発見しました)

>>> 2:イボを窒息死させる…

『え、イボって呼吸してたんですか?』という疑問が浮かびましたが、

この方法でイボが取れた!という意見がチラホラありましたので ぼくもやってみようと思います。

足のイボにダクトテープを貼り付けてみた

まずはイボよりも一回り大きくカットしたダクトテープを、イボに貼り付けます。

次に、先程イボに貼り付けたダクトテープよりも一回り大きくカットしたダクトテープを貼り付けて、ダクトテープを2枚重ねにします。

はい、こんな感じでダクトテープを2枚重ねにしてイボに貼り付けました。

これでイボは呼吸がしにくくなったことでしょう。

で、念の為とどめのもう1枚を貼り付けます。

あとはダクトテープが剥がれないように、ダクトテープの上に絆創膏を2枚貼り付けておきました。

ほんとにこれでイボが取れるのかな?

つづく。

-イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

【2日目】足のイボを自分で除去してみた:ついにイボを取る!

こんにちわ。サンパチです。 足の親指の裏にできたイボを自分で取ってみることにしました。 イボをセルフ除去するならイボコロリ☆ しかし薬局で購入したのはイボコロリではなくウオノメコロリだったという&#8 …

【40代男】老人性イボ(脂漏性角化症)ができちゃった…

こんにちは。サンパチです。 老人性イボができちゃいました。 今は老人性イボのことを脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)って言うみたいですね。 こめかみのところにひとつ。(直径3mm) 脇のところにひ …

【再チャレンジ1】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボが再発してから半年以上放置しておりました。 そしたらこうなりました。 ※イボ画像です。閲覧注意!!!           イボがでかくなってるじゃないですか!!! …

【4日目】足のイボを自分で除去してみた:4日目の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを取ってから4日目になりました。 その様子がこちら。 昨日よりもさらに皮が再生してますね。 初日にあった赤いツブツブが再発してないので、これはもしかしたらイボを完全 …

ダクトテープで足のイボが本当に取れるのか?【その3】

こんにちは。サンパチです。 9月4日から開始した、ダクトテープを使っての足イボ除去チャレンジ。 3週間以上が経過したので、今までの過程をまとめてみます。 スポンサードサーチ 9月4日:ダクトテープでの …