イボ

ダクトテープで足のイボが取れてきてる!?【その2】

投稿日:2021年9月17日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

先日からダクトテープを使って足のイボの除去をためしております。

ダクトテープでのイボ治療、初日の様子がこちら。

それから4日後の様子がこちら。

ダクトテープをはがすと、

イボがテープにくっついてるんですよね。

このまま続けていくと、テープの粘着力でイボが はがれて取れてしまうのでしょうか…???

スポンサードサーチ

ダクトテープでイボ治療、1週間後の様子がこれです。

まだイボの赤黒いツブツブが見えますね。

『初日よりもツブツブが減ってきてるような気がするかも?』

と思ったのですが、

写真で見るとあまり変わりないですね。

まぁ まだ1週間だし、もう少し続けてみようと思います。

そして、ダクトテープでイボ治療、2週間後の様子がこちら。

イボの赤黒いツブツブがほとんどなくなりました!

『もしかして、これで完治したのかな?』

でもクレーターのようにえぐれた皮膚が気になります。

またイボが再発したら面倒なので、念のため、あと1週間はダクトテープでのイボ治療を続けようと思います。

つづく。

-イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

【2日目】足のイボを自分で除去してみた:ついにイボを取る!

こんにちわ。サンパチです。 足の親指の裏にできたイボを自分で取ってみることにしました。 イボをセルフ除去するならイボコロリ☆ しかし薬局で購入したのはイボコロリではなくウオノメコロリだったという&#8 …

ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】

こんにちは。サンパチです。 足のイボを自分で除去しようとやってました が……   ぜんぜん取れない!!!!!! 除去しては再発、また除去しては再発を繰り返し、今こんな感じです。 イボが再発するたびにち …

【7日目】足のイボを自分で除去してみた:再発してる!?

こんにちわ。サンパチです。 足の親指の裏にできたイボですが、自分で除去してから1週間が経過しました。 イボを良く見てみると再発してるっぽいです…。 赤いツブツブがうっすらと見えるんですよね。 ちょっと …

【3日目】足のイボを自分で除去してみた:除去した翌日の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足の裏にイボができたので自分で取り除こうとチャレンジしてます。 昨日はイボの赤黒いツブツブをすべて取り除くことに成功しました。 それから1日後の様子がこちら。 うっすらと皮 …

【40代男】老人性イボ(脂漏性角化症)ができちゃった…

こんにちは。サンパチです。 老人性イボができちゃいました。 今は老人性イボのことを脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)って言うみたいですね。 こめかみのところにひとつ。(直径3mm) 脇のところにひ …