Bluetooth キーボード

【使いやすい】ブルートゥースキーボードのオススメはこれ!

投稿日:2018年10月4日 更新日:

ブルートゥースキーボード

こんにちは、サンパチです。

ぼくが使ってみておすすめのブルートゥースキーボードを紹介します。

スポンサードサーチ

TK-FBP100BK(ELECOM)

このキーボードが一番気に入っています。

なぜなら、キーがフルサイズキーボードと同じ配列になってて非常に打ちやすいからです。

小型のキーボードは キーの配列がビミョ〜に違うことが多いけど

TK-FBP100BK ならフルサイズキーボードと同じ配列なのでとても使いやすいです。

おもに家のデスクトップと接続して使用しています。

しかも3デバイスとペアリングが可能なので、デスクトップ&タブレット&スマホに一気にペアリングができちゃう…!

半年以上使用していますが、デバイスとキーボードの接続は速く、途中で通信が途切れることはありません。

打鍵感もいい感じで、いっさい不具合なく使えています。

フルサイズキーボードと同じキー配列で、コンパクトなブルートゥースキーボードを探している方におすすめです。

エレコム(TK-FBP100)の詳細レビューはこちら

TK-FBP102 XWH(ELECOM)

このキーボードはとても軽い!

なので、よく外に持ち出して使用しています。

カフェでスマホと繋いだり、会社のデスクトップと繋いだりしてます。

このキーボードもお気に入りなのですが、自分が気に入ったキーボードで仕事するのはとても楽しいのです♪

重量は264gと軽く、薄型なのでバッグに入れてもかさばりません。

TK-FBP102 XWH は3デバイスと同時にペアリングできます。

軽くて持ち運びしやすいので、外出先でタブレットやスマホで文書作成する方におすすめです。

TK-FBM093SBK(ELECOM)

こちらはメンブレン式のブルートゥースキーボードです。

TK-FBM093SBK は静音キーボードなので静かなタイピングが可能です。

周囲を気にしてしまうような静かな場所であろうとも、タイピング音を気にせずガンガン文字入力することができますよ。

つい先日、落ち着いた雰囲気のカフェにコイツを持ち込んでタイピングしてきました。

タイピングのカチャカチャ音がしないので周りに迷惑をかけることはありませんでしたよ^^

キー配列はフルサイズキーボードと同じ配列なので使いやすいです。

こちらも3デバイス同時にペアリングが可能です。

パンタグラフ式の小型キーボードに比べると若干大きいので、持ち運びはちょっとかさ張るかも…?!

メンブレン式で静音タイプのブルートゥースキーボードを探している方におすすめです。

Magic Keyboard(Apple)

このキーボードも使いやすい!

キーストロークが浅いので軽い力でタイピングができます。

薄型なので持ち運びにも便利。

マック派の人はこっちのキーボードが使いやすいですよね。

Wireless Keyboard

このキーボードは安いです。

そしてiPhoneとの相性は抜群ですね。

1000円台で購入できるので、多少の傷とかを気にしないで気軽にカバンの中に放り込めるのがいいんですよね。

値段は安いですが普通にしっかりした作りです。

キーボード本体の後ろには電源スイッチがついているので、カバンの中で勝手にキーボードが入力されてしまうってこともありません。

そして薄型なので持ち運びにも便利です。

USキーボードですので日本語配列のキーボードと配列が若干違います。

例えば、@キーの位置とか、「」キーの位置とかが違います。

ぼくはこのキーボードを外に持ち出して、iPhone と繋いで使ってますが、Bluetooth 接続はしっかりしており途中で通信が途切れることはありませんでしたよ。

Command キーの位置がスペースキーのすぐ隣にあるので使いやすいです。

あ、それからこのキーボードは電池式です。

ぼくは個人的に電池式のコンパクトキーボードが好きなのです。

電池を入れる分、充電式のキーボードよりも大きくなってしまいますが、いちいち充電する手間もないですし、外出時にキーボードのバッテリーが切れてもコンビニとかで電池を購入すればすぐに使えるので電池式のBluetooth キーボードが好きなんです。

ということで、USキーボードで安くておしゃれなキーボードを探している方におすすめです。

とくに、iPhone とか iPad と接続するならこのキーボードはめちゃめちゃ使いやすいですね。(Android との相性は、試してないのでわからないです…)

Wireless Keyboard の詳細レビューはこちら

Happy Hacking Keyboard Professional BT

Happy Hacking Keyboard Professional BT

最高級キーボードとして愛用者も多い「HHKB」のBluetooth版です。

PC/スマホ/タブレットなどと最大4台まで接続できます。

最高に使いやすく、長時間使ってもストレスのないキータッチです。

サンパチ

価格が少々お高めですが、手に吸い付くようなキータッチは最高ですよ。

使いやすい!ブルートゥースキーボードのオススメ:まとめ

今回は、ぼくが使っているブルートゥースキーボードでおすすめのものを紹介しました。

エレコム製が気に入ってて色々なタイプのものを購入しちゃってます。

ブルートゥースキーボードの良いところはタブレットにもスマホにも接続できるところですかね。もちろんデスクトップとの接続にも最高です。

小型のブルートゥースキーボードであれば持ち運びが簡単なので、お気に入りのキーボードを家でも外でも使えるのはとても良いですよ!

Bluetooth非対応のPCにBluetoothキーボードを接続する方法

-Bluetooth, キーボード
-, ,

執筆者:

関連記事

【エレコム TK-FBP100 レビュー】小型&フルサイズBluetoothキーボード

こんにちは、サンパチです。 エレコムの「Bluetoothキーボード:TK-FBP100」を購入したので感想を書いていきます。 エレコム Bluetoothキーボード TK-FBP100posted …

【レビュー】OFIYAA ワイヤレスイヤホン(H66)購入しました!

こんにちは。サンパチです。 OFIYAA ワイヤレスイヤホン(Bluetooth イヤホン) を購入しました。 これです。 かっこいい!!! ぼくにとって 初 となるワイヤレスイヤホンです。 前々から …

【おすすめ】Logicool のBluetooth キーボード(MULTI-DEVICE K380:ホワイト)が良い!

こんにちは。サンパチです。Logicool のBluetoothキーボード(MULTI-DEVICE K380)がめっちゃ良いです。 カオモジへー、どんなところが良いのかな? ぼくが良いと思ったところ …

【おすすめ】iPhoneと相性抜群な格安Bluetoothキーボード!

こんにちは、サンパチです。 iPhone との相性がバッチリなBluetoothキーボードがあるので紹介します。 ネットで1000円台で購入した激安なBluetoothキーボードなのですが、実際に使っ …

エンターキーが大きい(縦長)ブルートゥースキーボード!!テンキー無し

「エンターキーが大きい(縦長)のブルートゥースキーボードってないかな…?エクセルとかで表計算はほとんどしないからテンキーは無しがいいな…」 っとそんなあなたに、 エンターキーが大きい(縦に長い)ブルー …