PCX バイク

【かっこいい!!!!】PCXにおすすめのリアボックスを紹介します

投稿日:2020年5月18日 更新日:

こんにちは。東京在住のサンパチです。

2017年に PCXを購入してから電車に乗らなくなりました。

PCXってほんとに便利ですね☆

そんなPCXをさらに便利にするアイテムがリアボックスです。

というわけで今回は『PCXにおすすめのかっこいいリアボックス』を紹介します。

スポンサードサーチ

PCXにおすすめのかっこいいリアボックスはこれ!

Giviリアボックス37リットル

PCXにおすすめのかっこいいリアボックスは『GIVIリアボックス:BLADEシリーズ B37NTD 78038』です。

ぼくがこれを購入した理由は見た目がかっこいいからです。

それからGIVI (ジビ)がイタリアメーカーという所にも惹かれました。

イタリアと聞くとオシャレなイメージがありますよね。

そしてこのリアボックスもイタリアらしい高いデザイン性がありとても気に入ってます。

GIVI リアボックス(B37NTD 78038)をPCXにつけるとこんな感じになります。

PCXにおすすめのリアボックス

PCXにおすすめのリアボックス_後方から

「このリアボックスは PCXのために作られたのでは!?」と言いたくなるくらいマッチしてますよね。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)の外観

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)の本体は未塗装ブラックです。

PCXにおすすめのリアボックスアップ

このテールランプっぽい部分がレッドではなくグレーなのがお気に入りです。 *もちろんレッドバージョンもあります。

GIVIリアボックスBLADEシリーズは豊富なカラーバリエーションがあります。

このリアボックスがかっこいいと思う方は、ぜひ販売ページで色々なカラーバリエーションを確認してみてくださいね。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)のサイズ

サイズは37リットルです。

フルフェイス1個と半ヘル1個が同時に入ります。

2リットルのペットボトルを立てたまま収納できるんですよ。

大容量なのにスマートな見た目でおすすめです。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)は普段使いでも超便利!

PCXは足元に荷物を置くスペースがないですよね。

だから普段の買い物にはちょっと向いてません。

しかし、このリアボックスがあれば普段のちょっとした買い物にも大活躍です。

スーパーの買い物袋なんて余裕で2〜3袋入ります。

服とか靴とかの買い物でも余裕の収納力です。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)は『すり抜け』も問題なし。

GIVIリアボックスの横幅はPCXのミラーよりも狭いです。

37リットルと大容量ですが、すり抜けは問題なしですね。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)は高い防水性。

販売ページには『完全防水ではない』と書かれてます。

しかし、大雨の日に1日中バイクに乗ってても雨がボックス内に侵入したことないですね。

かれこれ 3年 5年ほど使用してますが一度も雨が侵入したことないです。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)の取り付けには『キャリア』が必要です。

GIVIリアボックスを取り付けるには『キャリア』が必要です。

ちなみにぼくは『キジマ リアキャリア』を付けてます。

PCXは世代によってキャリアの取り付け部分が変わります。

キャリアを購入するときには自分のPCXに合うのか確認してから購入してください。(ちなみにぼくのは 2017年 PCXです。)

調べてみたら『GIVI (ジビ) バイク用 トップケース フィッティング モノロック専用 SR1190 23946』はPCXの全モデルに対応してるっぽいです。↓

GIVI (ジビ) バイク用 トップケース フィッティング モノロック専用 SR1190 23946

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)と共にロングツーリングした思い出。

GIVIリアボックス(B37NTD 78038)があればロングツーリングでも大活躍してくれます。

去年(2019年)の夏に東京〜新潟〜山形までツーリングしました。

ロングツーリングとなると荷物の量は人それぞれですが、ぼくは GIVI リアボックス(37㍑)のお陰でとても快適なツーリングができました

山を超え、

山道を走り、

川を超え、

田舎道をのんびり走り、(初ヤエーゲット😀)

山形にたどり着いた時には夕方でした。

そこで見た日本海に沈む夕日がとても綺麗でしたね。

日本海の夕日

今年もPCXでロングツーリング行きたかったなぁ。。。

でも多分、外出自粛で無理ですね。

※ ロングツーリングにはスマホのナビがあると便利です。

>>> PCX におすすめのバイク用スマホホルダーを紹介します!

【PCXにおすすめ】かっこいいリアボックス:まとめ

PCXにおすすめのリアボックスまとめ

GIVIリアボックスを購入して今年で 3年目 5年目になります。

耐久性がありまだまだ全然使えます。

ここまで長期間にわたり使えるとは思ってなかったですね。

信頼できるリアボックスです。

見た目もかっこよくてPCXにマッチしててとても気に入ってます。

>>> 雨の日バイクの足元どうしてる?おすすめのレインシューズカバーはコレだ!

>>> PCXにおすすめのクリーナーはこれですね!

-PCX, バイク
-, , , ,

執筆者:

関連記事

PCX125で下北沢の盆踊りに行ってきた!激安バイク駐車場を紹介

こんにちは、サンパチです。 PCX125に乗って、下北沢の盆踊りに行ってきました。 そこで、下北沢の激安でおすすめなバイク駐車場を見つけたので紹介します。 スポンサードサーチ バイク駐車場の住所 〒1 …

【レビュー】マルシンM930のスモークシールド使ってみた

こんにちは、サンパチです。 マルシンのスモークシールド(M930用)を購入しました。 使ってみた感想をシェアします。 マルシン スモークシールド(S-930 / M-930)posted with カ …

【レビュー】ワークマンで防水防寒グローブ購入しました!(バイク用)

こんにちは。サンパチです。 ワークマンで防水防寒グローブを購入しました。 税込み1,280円(安い!) (DANBEAR:HOT WORK GLOVE/No.WM-929) それがこちら。 ウェットス …

【おすすめ】PCXにスマホホルダー取り付けたよ!

こんにちは。サンパチです。 以前、『PCXにおすすめのリアボックス』という記事を書きましたが、PCXにリアボックスがあるとめちゃめちゃ便利です。 ほかに便利なものと言えば、バイク用のスマートフォンホル …

上野の激安なバイク駐車場を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 上野の激安なバイク駐車場を紹介します。 スポンサードサーチ 上野の激安なバイク駐車場の紹介 「上野公園駐車場」というところが激安ですよ。 さっそく料金を紹介しますね。 料金 …