レシピ

【サンパチ流】キャベツたっぷりサンドの作り方【レシピ】

投稿日:2019年8月28日 更新日:


こんにちは、サンパチです。

サンパチ流、キャベツたっぷりのサンドイッチの作り方を紹介します。

スポンサードサーチ

材料(2〜3人前)

  • キャベツ:1/4玉
  • 食パン:6枚切り
  • マヨネーズ
  • ゆでた鶏胸肉(ゆでた鶏胸肉の作り方はコチラ
  • 黒胡椒

作り方

サンパチ流キャベツたっぷりサンドの作り方はカンタンです。

キャベツを千切りにする

  • キャベツは、いちばん外側の葉っぱを捨てる。キャベツを洗って千切りにする。
  • キャベツの千切りは2mm くらいでOK。あまり細く切るとキャベツの食感がなくなる。なのである程度ザクザク感が残るような千切りにすること。
  • 千切りにしたキャベツを軽く洗って、ザルで水気を切り、マヨネーズを好みの量 加えて混ぜる。

ゆでた鶏胸肉をスライスする

  • ゆでた鶏胸肉を、幅3〜4mm くらいでスライスする。

食パンを焼いて、具材をサンドする

  • 食パンをトースターで焼く。片面だけ焼くのがポイント。
  • 食パンの焼いてない方にゆでた鶏胸肉とキャベツを乗せて、黒胡椒をふりかける。(食パンの焼いたほうが外側になるように)食パンで挟んで、真ん中でカットすれば完成!

まとめ


以上、サンパチ流 キャベツたっぷりサンドの作り方でした。

キャベツたっぷりでとってもジューシーなサンドイッチです。

食パンを片面だけ焼くことで香ばしくなりますし、焼いてない方に具材をはさむことで、食パンに具材の味が染み込みやすくなる感じにしてます。

キャベツの千切りがちょっとだけ大変かもしれませんが、刃渡り18cm くらいある牛刀を使うとラクに千切りできますよ。

おすすめの牛刀は、切れ味バツグンな「GLOBAL の牛刀」です。

【サンパチ流】ポテトサラダの作り方

-レシピ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

おでん用の大根を柔らかく仕込む方法。

こんにちは、サンパチです。 寒くなってきたので おでん を作って食べました。 おでんを作るときに特にこだわったのは大根ですが、すごく柔らかくてとっても美味しい大根ができました。 そこで、おでん用の大根 …

ステーキ焼きました。

こんにちは。サンパチです。 今日はステーキを焼きました。 上手く焼けた(ミディアムに焼けた)のでメモしておきます。 スポンサードサーチ 材料 アメリカ産 牛肩ロース:573g(肉厚2cm)ミニトマトサ …

【さんぱち流】しらすオムレツの作り方

こんにちは。サンパチです。 今回は『サンパチ流 しらすオムレツの作り方』をご紹介します。 ちゃちゃっと作れて小腹が空いた時に最適です😊 以前、卵焼きにしらすを入れてみた らとても美味し …

【サンパチ流】しらすと一緒に食べるとメチャメチャごはんがすすむ食材

こんにちは。サンパチです。 しらすと「ある食材」を一緒にごはんに乗せて食べてみたところ、 めちゃめちゃ美味しくておなかパンパンになるまで食べてしまいました。 と言うことで今回は、「サンパチ流:しらすと …

【サンパチ流】そばのつゆの作り方を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 今回はそばのつゆの作り方を紹介します。 スポンサードサーチ かえし(2〜3人前)の作り方 醤油:100cc味醂:25cc砂糖:17g 醤油100cc と味醂25cc を鍋に …